

あー。ギターってたのしぃぃぃぃぃヒャッハー!!

さっき計ったら68キロでした

えーっと、最近は「戦国ランス」っていうアリスソフトのゲームにハマッてます♪

まぁ・・・18禁ゲーム(RPG)ですがwww

ただ、あの作品はもっと評価されるべき!いやすでにもう充分評価されてるんだろうけどさ

どういうゲームかっていうと、

戦闘シーンとかえっちぃシーンとかあるんですが、

戦闘シーンについては、「ファイアーエムブレム」の援護防御あり、6対6ヴァージョンだと思っていただければ。

それで、目的は戦国時代の日本の統一なんですが、相手と戦う際、必ずしもファイエムみたいに「敵を全滅」させる必要はありません。

三國無双とかの、右上にある「勢力ゲージ」みたいなのが、(一定ターン後までに)「相手より自分が多い状態」でも勝ちになるゲームです。

いやーまぁ・・・ホントにはまりましたwwwww

っていうか、最近こればっかやってます。FF6クリアしてからというもの。

だってさ!戦略とかバランス考えてやるんだけど、それがまたスパロボみたいな駆け引きがあって本当に面白いんさね。

ちなみに、ゲーム中で、歴代の武将とか出てきますが、大抵女人化してますww

上杉謙信とか、山本五十六(太平洋戦争時代の海軍の人)とかwww

しかも、上の2人はすごく・・・かわいいです・・・

って感じなんですが、2人とも新潟の人なんで、

こう・・・新潟人として、そんな新潟の偉い人の名前のキャラに「そこにシビれる!萌えるゥ!!」のは何だかこう・・・「申し訳ない」みたいな複雑な気持ちがありますww

まぁ、2人とも黒髪ロングだからしょうがない。

ところで、その戦国ランスにはまってて、ちょいちょいギター弾いてなかったんですが

(昨日書いた、「落ち込んでた」っていうのもあったんですが)

とりあえず「ギターを弾く楽しさ」を思い出そうと、またHOWEVER弾きました。

んーーーっ!
たのしーーーーーーっ!!

「弾ける曲」を弾くのは楽しいなぁ♪

それに、1番最後にうpしたHOWEVER動画に比べて、Fへとコードチェンジする際、バッキングの方もパターン通りにしながら、すぐコードチェンジもできるようになってたし。

これはギターの課題曲のおかげだねwwwww
コードチェンジ結構早かったから、いい応用が利いた。

来週小テストと、中間テストがあるから・・・

上手く時間を使っていかないとな。

ゲームも、ギターもいいけどさ。

さて、追記にはバトン。


続きを読む


テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

m9(^Д^)プギャー

69.3キロ。ちょっと痩せた。

マクロスFの「ライオン」について知る機会があったので、ちょっと原曲聞いてみたんですが・・・これって、マクロスFのDVDのCMの時に流れてる曲じゃねぇ!?
BSでマクロスFのCM中とかこの曲っぽいメロディが流れてる・・・ってか多分この曲だと思うんだよなぁ・・・。

ただ、曲のテンポっつーか、スピードがテレビのCMより速いような気もする・・・勘違いかなぁ。



今日ね、午前で学校終わったんよ。

んで、帰りにちょび~っとだけ範馬刃牙をブックオフで立ち読みしていたの。

んで家に帰ったの。

それで、美容院でストパーかけようと思ったの。

予約の電話したの。

「15時でストパーのラストオーダーは終わっていまして・・・」

・・・。

m9(^Д^)プギャー

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
「何で立ち読みしてたんだ俺・・・」



(↑電話し終わったときの俺)

っていうのも、明後日に控えた合コンのため、

2月にかけてもうほとんど効果ないストパー効果を蘇らせようとしてたんですが・・・。

明日は夜まで学校だし。

金曜は(当日だから)バタバタしたくないし。

で、今日行こうと思ったのに。

バキにのめりこんだ結果がこれだよ!!
※バキは悪くありません

で、実際かなり心が折れたので

15時から18時まで泣き寝入りしてました(リアル

そんで、起きた後に「今日は今日で違うことで充実させよう」と思い、

FF6をプレイ。

そんで、もう充分強くなったので、

ケフカ倒しちゃいましたww

ぶっちゃけ、Ⅴよりも簡単だった。

でも楽しかった。

とりあえず、

FFⅥ全クリしたどーーーーーーーーーーーーー!!

いやー。やっと終わったね。

これで次のRPGに入れる。

次は何をしようかなぁ・・・。

安かったから買ったのに未プレイのテイルズジアビスもやりたいし、スパロボシリーズも終わらせたい。

アークザラッド2もやりたいし、グランディアとか、あとFFⅣ・Ⅶ・クロノトリガー・ミンサガ(クローディア)などなど・・・

持ってるのにやってないの多いからなぁ(汗
ま、FFⅦに関してはもうセフィロスを残すのみで、ミンサガクローディア編もサルーイン倒すのみだから、そこから終わらせていこうかな。

fateもやらんばだし。

でもあくまでギターの合間にゲームだから、また時間かかるんだろうなぁ・・・。

あ、GBA版のFFⅠ・Ⅱもやんなきゃだ・・・。

ま、とりあえず当分FFⅥのプレイ日記更新に時間費やさないとな。

んで、FFⅥが、どっかのページで「鬱ゲー」と言われてて、確かに世界が崩壊はするけど、
代名詞と言えるドラッグオンドラグーンに比べればまだまだ救いようがあるから・・・



油断してたら

中々鬱なことをしてくれたよ。スクウェア。

さすがは、ドラッグオンドラグーンを後に出した会社だ。

簡単には終わらせてくれなかったよ。

はぁ・・・。

鬱だ・・・。

FFⅥ終わらせなきゃ良かった・・・。



※追記には、その鬱内容書いてるので、ネタバレしたくない方は見ないようにしてください。
また、字をドラッグすれば内容が見えます。

続きを読む

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・

ポイソン(POISON)

体重?69.6で更に増えましたが何か?
(↑ダイエットしろよ!!

さて、先月は1日もかかさず日記を書きました。

今月は、特に意識はしないで日記書いていこうと思います。

んーと、

姉ちゃんが多分俺の風邪にかかりました(汗

んで今(タッチ)ダゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!
してます。

ので、

ギター弾けません。

だって、俺があの39.8分の時に、隣の部屋でちょっとでも音出されたら、

多分発狂ものだったので。

今度は俺が気を遣う番ッス。

・・・ま、紅赤朱秋葉もこれは分かってくれるだろ。

紅赤朱秋葉「まぁ・・・義姉さんの体調が優れないのに無理に弾いてもらおうとするほど、私だって鬼妹じゃありませんから・・・。」

ガングライオン「だな。分かってくれて嬉しいよ。さすがは俺の嫁だ!」

紅赤朱秋葉「・・・もう!兄さんったら、おだてるのが上手なんですから・・・(はぁと)」

ガングライオン「んー、じゃあちょっと勉強でもしてみるか。」

紅赤朱秋葉「そうですね、今のうちにやれることをやっておけば、本来勉強するはずだった時間帯が、私との時間になるんですからね♪」

そういう訳なんで!
じゃ!!

ランキング

テーマ : レコーディング・ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あ”ーもう!!

体重は69.6キロ。0.3キロ痩せ・・・?

今さっきの出来事で、ちょいむかつきました。

親に。

「22時になったからギターうるせえからやめろ!」とのことです。

まぁ、俺はアンプではなく、エフェクターに繋いで普段練習してるんですが、
それでも生音がうるさいとのことです。

以前も言ったように、俺は、「相手の意見も聞く」ということを心がけています。

まぁ、100歩譲って、「ギターがうるさい」ってのは認めましょう。

だけど、それだけじゃないんだ。

ついさっきまで、HEY HEY HEYを見て、昔の歌が流れてたときに、
ギター以上にうるさく歌ってたの誰だよ!!

こっちの部屋までだだ漏れだったのに。

ギターの生音なんて、それと同じかむしろそれより小さかったぐらいだったんじゃねぇんかや!!

はぁ。。。

最近ストレスちょっとたまり気味で、ギターを弾くか、ゲームをするのが俺のストレス発散法で、しかもギターの方が俺としては発散率が高いのに。

尚更、スピッツのチェリーの、バッキングギターでこの動画
youtube スピッツ チェリー
を見たら大分コツを掴んで、いい感じのペースではかどってたのに。

こんな理不尽なことを言われてさ。

ストレス、ギター弾く前よりリバウンドしちゃったよ。

はぁ。

うーん、そりゃあさ、今こうやって色々書いてたら冷静になれてきて、「ギターの音がうるさい」っていうのは・・・まぁ・・・あるかもしんないけど。

でもさ、言い方ってもんがあるんじゃないの!?

それがさ、ついさっきまで自分達の方がうるさかったけど、俺は文句言わなかったのに。

マンション暮らしって、色々弊害あるなぁ・・・。

いや、俺は贅沢なのかもしんないよ。

19歳だけどバイトも(最近はめっきり)してないし、家事とかは手伝ってないし、食事も用意してもらって、洗濯とか・・・まぁ身の回りのことはやってもらって、「そりゃ贅沢を言いすぎだよ」と考える人もいると思う。

でも、そういう考え方を俺は今思ったけども、それでも、説得力無いことを言われたくなかった。

学校とかで、普段うるさい人に「静かにしてよ!」って言われて、ちょっとむかつくのと同じ原理だ。

今回ばかりは、ちょっと納得いかないな。

「ガキが何言ってんだか」と思われるかもしれないけどさ・・・。

でも、本当にそう感じたんだからしょうがない。

養ってもらってる立場の人間がこういうこと言うのはやっぱりおかしいのか?



はぁ・・・。プログラミングやりますか。。。

ランキング

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

裁判員制度ドラマ「サマヨイザクラ」を見ての感想。いじめかっこわるいよ、いじめ。

今日の体重は69キロorz

という訳で報告終わり。

紅赤朱秋葉「兄さん、今日もまた私が仕切ります。では、タイトルについて語ってください。」

おう!任せろ。

え~っと、見てない人への説明としては、
簡単に言えば、「裁判員制度」に関するドラマでした。(←適当すぐる

んで、電車男で有名な伊藤くんが主人公。

さて、内容としては、「途中まで、主婦3人を殺した犯人だと思ってた塚本くんが、実は犯人じゃないのに、警察の誘導尋問にかかってしまい、冤罪を自らかぶるんだけども、伊藤くんが見つけた決定的な『塚本くんのアリバイ』により、事態は急展開、真犯人は既に亡くなっており、塚本くんは無罪放免」というものです。まるでサスペンスのような推理モノかと思われてしまうかもですが、あくまでも「裁判員制度」に重点を置いた話です。

んで、俺はあんまり説明とか得意ではないので、若干ドラマ内容と違う説明があるかもだけど、まぁ、俺の言いたいことを言いたいんだからそこらへんはご愛嬌ってことで。

今回のその事件が起きた「大本のきっかけ」っていうのは、
ご近所による集団イジメ・いやがらせ。

それで、最初犯人と疑われてた塚本くんは、その近所イジメを受けてた家の息子で、殺された主婦3人ってのは、その近所イジメをしてた人たち。だから、近所イジメの仕返しでやったとして疑われてしまう。

そして、被害者の1人が、近くに人が通りかかったときに、ダイイングメッセージとして「か・・・の・・・」と言ってたので、塚本くんの作中の名字、「かのがわ(←ちょっと間違ってるかも・・・)」を表してると、通りかかった人は勘違いし、それを警察にも言って?証言時にも言っている。

えーっと、とりあえず、最初のツッコミどころかな。。。
「か・・・の・・・」だけで「かのがわ」って決めつけるのもちょっとどうかと思うが、警察の初動捜査しっかり!!(←あ、あくまでフィクションであるこの作品中の警察の話ですよ。)

えーっと、次。

とりあえず、塚本くんが犯人だという状況下で、裁判員制度の討論が行われます。

やっぱり、一般人がやるだけに
・事件の守秘義務を守りきるのが難しい
・人の命を扱う、という考えが重い
それぞれの偏見がある

というものがあります。
守秘義務について。実際、こういう事件の内容を聞かされて、誰にも漏らしてはいけないっていうのは、確かにやろうと思えば、「達成する」のはできるかもしれない。できるかもしれないが、難しいことだとは思うんだよね。

次に、人の命を扱う、ということに関して。
途中、死刑か、死刑回避かを決めるシーンで、(あくまでドラマの中身の話なんですが、)
「アミダクジで決めてしまおうや!」という場面があります。そして、最初はそれを裁判員の人たちが、(アミダクジを書いてる人が面白おかしくしゃべりながら書いているので、)笑ってみています。(しつこいようですが、あくまでドラマの中の話)

そして、途中までそれを見ていて笑っていた伊藤くんが思います。
「何笑ってんだ・・・俺。人の命を決めるときなのに、アミダクジで決めるなんて・・・。そうか、ここは地獄なんだ・・・。」(←みたいなことを。)

実際、こんな軽々しく決めようとすることなど無いと思いますが、

仮に、「適当に死刑でいいんじゃね」っていう考えの人が多かった場合、

そしてそれが冤罪だった場合。

その人の人生は、何の罪も無いのに幕を下ろさせられるのです。

あぁ、何て恐ろしいのだろう。

この場面を見たとき、正直ひどく恐ろしく感じた。未来でこんなことが起こる可能性が無いとも言えないからだ。

その判断をする裁判員の心理的ストレスも大きいと思う。人の命を扱うのだから。

人の命を扱うのだからこそ、軽々しく結論づけてはいけないと思うし、結論付けられたくない。



そして最後に「偏見」について。

「あの犯人(塚本くん)は、髪型がチャラい。反省してるようには見えない。」(←みたいなことを言ってた)

「(塚本くんは、あるアニメオタクであるという事実があるのだが、)これだからオタクは・・・。」(←みたいなことを言ってた)

また、自分が過去にそういう「イジメ」をした経験があり、それを「イジメ」と正直自負していながらも、「イジメ」と認めたくない人が「イジメなんてない!」と断言。

ドラマ中では、こういう偏見を持たない人や、伊藤くん自身がその塚本くんと同じオタクだったっていうのもあったから、「反対意見」も存在していたけど、

もしもそのときに皆が皆、犯人に対する偏見を持っていて、「反対意見」が存在しない状況であれば、

それは決して、「公平・平等な裁判」では無いのだと思う。

だけども、かといって「じゃあお前はそれに対して何かいい対策案でもあるのかよ?」と言われたら、何も言えない俺がいる。

俺が、意見として言いたいのは「もし、『事件』を見ずに、『犯人』を見て判断する裁判員ばかりだったら恐ろしいな」っていうことである。

そんで、ドラマはこの後、

「事件のあったその日・その時間。犯人だと思われていた塚本くんは、現場にはいなかった。何故なら、伊藤くんが、あるアニメのイベントに参加して携帯で写真を撮ったときに、伊藤くんの後ろに塚本くんが写っていたから。犯行時間、そのイベント会場に塚本くんは存在していたのに、人を殺せるはずがない。」

ここから、冤罪ということが分かり、塚本くんは、無罪を勝ち取るのです。

つまり、途中までまさにそうだったのですが、
塚本くんは、冤罪で、死刑になりそうだったのです。

塚本くんが、犯行を認めてたので、それに気づくのに時間がかかってしまいましたが・・・

ですが、最初は塚本くんも否認してました。
しかし取り調べの時に警察の誘導尋問?っていうか、ちょっと退路を断たれてしまい、諦めたかのように、犯行を認めてしまうのです。

取り調べも怖いよね。

色んなところで「取調べ」の特集が組まれた番組を見たことがあるんだけど、
その取調べを受けた人によると、「自分がやった、と言えば楽になれる・・・。」

つまり、「楽になりたい」という言葉が出るということは、取調べがいかに威圧的に行われてるかがわかります。

まぁ、その特集番組見たのはかなり昔なので、最近の事情はよくわかりませんが。
・・・それでも、どこから知ったかは忘れましたが、最近になっても取り調べの威圧的な態度っていうのは改まってない、と聞いたことはありますけどね。

何にせよ、最後は塚本くんがちゃんと救われたので良かったです。

もしあのまま冤罪なのに死刑で終わってしまうドラマであったら・・・

「鮮血の結末」を見たとき並の鬱になっていたことでしょう。

・・・ガクガクブルブル

さて、タイトルについてはこんな感じです。

あとちょっと言いたいことが。

「オーラの泉」を見ました。

普段見ないですが、今日は見ました。

すると、「人は、『好きなものが多い』と、元気になる」みたいなことを言ってました。

うむ。それはそう思うね。

んで、こっからは俺の解釈(←重要)なんだけど、

「好きなもの」を持つことは非常に大切だと思うんだよな。

俺は結構、ここ1年で価値観が変わって、「色んなものに積極的に興味を持とう」としている。

アニメにしろ、ゲームにしろ、勉強wwにしろ、小説にしろ、麻雀にしろ、音楽にしろ・・・。

でも、それってすごい自分のためになってると思うんだよね。

だって、それのおかげで、自分では結構、「色んな話題について話せる」と思うから。

それで、話のタネがあるからこそ、友達も作りやすいと思うし。

「色んなことに興味をもつこと。そうすることで、その人を元気にしたり、幸せにしたりする」んだなぁって思ったよ。

だからこそ、
そのさっき言ったドラマ中で、オタクを馬鹿にするような発言が多く出てきたんだけど、

オ タ ク を 馬 鹿 に す ん な !

と言いたい。

っていうか、人は誰しも何かしらのオタクだと思うぜ?

オタクを馬鹿にするようなことを言ってた人は、ドラマ中では美容師だったんだけど、

自分はオタクじゃないと思ってるかもしれないが、

無理矢理こじつけてやれば、

お前だってスタイリングオタクじゃねぇか!!

って言ってやりたい。

でも、その人は、「髪の毛をセットするのが好き」だから、仮に「スタイリングオタク」と言われても嫌な感じはしないと思う。

俺だって、
GLAYオタク
ミスチルオタク
FFⅤオタク
ドラクエⅤオタク
月姫オタク
バレーオタク
鋼の錬金術師オタク
2進数オタク
魔法陣グルグルオタク
(できれば、)ギターオタク(と呼んでもらえたら嬉しい)

などと呼ばれても、全然嫌な感じしないし。
むしろ嬉しいし。

それと同じじゃん。

でも、「オタク」なんだよ、と。

なのに何故、「オタク」と馬鹿にするのか。

それはやっぱり偏見なんじゃないの?

って、俺は思う。

まぁ、「えー、『人は誰しも何かしらのオタク』では無いと思うなー。」と思う人もいると思います。
そりゃもちろんいると思います。

ええ、それでいいと思います。

だって、俺は、基本「自分の意見を強要する」のが嫌なので。

だから、あくまで、「俺の意見」では、そうであって、

そうじゃない意見があれば、俺はその存在を否定するつもりは一切ありません。

むしろ、「あぁ!なるほど、こういう考え方もあるのか」と思います。

何故ならば、こういう「自分の意見を持ちつつ、他の意見も取り入れる・受け入れる」ことこそが!!

「色んなことに興味をもつこと。」
第1歩。だと思うからです。

考察終わり!

紅赤朱秋葉「兄さんの言いたいことは分かるんですが、もうちょっと文を上手くまとめて欲しいものですねww長すぎますwwww」

ガングライオン「そんなこと言ったって・・・。俺、中学時代塾の先生に『ガングライオンくんは、文章の要約能力が弱いねー。』って言われたぐらいだからもう諦めているwwwだから
ぼく、わるくないもん!!

紅赤朱秋葉「まぁ・・・兄さんの国語能力の低さは致命的ですからね。
だ が そ れ が い い」


ガングライオン「あざーっすww」

ランキング

続きを読む

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
