

ヒィ 二次会が終わらないでござる...

ヒィ

こんばんは、スマホからインしたお!

今夜中の一時なんですが

これはなかなか寝られないフラグ

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

スマホの入力なのに

これだけィィィィを入れるレベルで辛いヒィィィィィ

今何をしているかって

研究室の納会的な何かです

新潟の豊栄の温泉街にいます

なのであんまりブログのネタがないと思うだろ?

ちゃんと作っておいたんだなこれが

と思ったらスマホだと動画タグ入れられない

ショボーン

じゃあ今日はこんな感じで


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

やりたいこともやれないこんな世の中じゃ ポイソン(時間的な意味で

ふむ

忙しいねやっぱり

ちょっと前まで、毎週土曜日にお絵かきチャットできてたのが信じられないくらい

ヒィー

まぁね

そういうことよ

なんというか

どう忙しいかも形容しがたい

とにかく、一生懸命研究やってるのに終わらない・・・

いや、そんな簡単に研究が終わるわけもないけど

その日に決めた目標的なもの、「スライド完成させる!」とかそういうのが中々終わらないんですよね

朝10時くらいに学校行って、すぐに18時になっちゃうとかそういう感じ



毎日毎日、バスと電車乗り継いで。

疲れますね、本当。

夜はベッドに入ってすぐに眠れます

だから、1週間がたつのがクソ早く感じます

もう土曜日



でも休みの日は寝貯めしちゃうからもったいないね

というか起きれない

疲れが相当溜まってて

日曜、今日こそはしっかりと起きたいね

土曜日、昨日は、起きてブログ更新してバイト行って、

って感じだったから。

今日とか、やることしっかりやらないと。

主に、プレゼンテーションのしゃべる内容を考える、って感じ。

ね。



もしかしたら、俺の屍を越えてゆけの

中ボス朱点は

来週以降の録画になるのかなぁ。

ま、「優先順位」、しっかりしないとね。

今は研究で忙しいけどさ。

絵とかギターにもうちょっとしたら、かまけられるようになるよ。

「時間の遣い方が上手いひとはちゃんと両立できるよ」

っていう意見もあると思いますが

俺は下手だからしょうがないねってことで温かく見守ってくだしあ><

うん

ま、時間の有効活用化は、自分に大切なことだから、一応心がけては、いるんですけどね

上手くいかないんだなこれが



さて、また適当に録画したテイルズオブバーサス

ルークくんを主に使った戦闘です

これで、「テスト動画」は終わりです

次回からは目的のものを録画したいですね

とりあえず、1000円で購入した録画機器の割には、環境しっかりと(ソフト面で)そろえてあげれば、

画質はそこまで悪いとは思いませんね。

いいツールを見つけたものです

じゃあ今日はこんな感じで。

[広告] VPS

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

ついに ねんがんの プレゼンを 修正し終わったぞ!

ころしてでも 削除する

な なにをするきさまらー



というわけで、

木曜日に、ゼミでプレゼンテーションの発表(3回目)をしました

そんときにツイッター上で「ゼミで死ぬ」的なハッシュを作ったのがそのリアルタイムな瞬間です

まぁ

「慣れてないからね!」とは言われますが

それでも自分のクソさ加減にはあきれるばかりだよバッキャロー



ところで

ゼミと言えば

「研究室に所属してる人」とかにお勧めなんだけど。

俺ってさ、

せっかくそういうゼミの場で「アドバイス」もらっても、

ちゃんとそのアドバイスを吸収しきれないことが多いんです

そんときに、

せっかく携帯をスマートフォンに変えたので、

「いいアプリないかなー」って探したんです

そしたら

なんだっけ

「VRecorder」

だっけな?

つまり、ボイスレコーダーなアプリです。

これを、自分が発表し終わった後に、

起動します。

そしたら、先生とか、先輩とか、同級生のアドバイスが飛び交うじゃないですか。

で、頑張って私もメモしたりしますよ?

でも、先生が「理論的な説明」をふつうにしゃべるスピードで話すと、

もう



って感じ。

それが、ボイスレコーダー再生すると、

ちゃんと録音されてるから、

後々、それを何度も聞き返して、文字に書き起こします

で、それを見て

おぉ!なるほど!

ってなります。

これが、すでに2回も経験あります

まぁ、スマホ購入してから2回ゼミやったってことですが。

うん、これは、本当にお勧めですよ。

プレゼン作りの下手さに定評のある私には欠かせないアプリでしょうね。

で、

今日は雪がひどかったので

(事実、夕方なんて雷と吹雪いた

学校に行かず、家でプレゼンを作成していました。

で、スライドの修正部分は完成!

昨日指摘されたところは直ったと思います!

後は、月曜日にまた発表練習しようと思うので、

それに向けて

「発表する言葉」を土日で決めておきたいですね

土曜日はバイトがありますが、

土曜日である程度原稿的なものを用意し、

日曜日に、原稿を見なくても流れを頭に把握できてるようにしたいですね




さて、今日日記のメインコンテンツといいますか

「PSPのゲームの録画ができるようになった」と前々々回くらいの日記で言ってましたが、

実際にはキャプチャソフトが綺麗じゃないので、

「画面に映す」のとは別のソフトでキャプチャできるよう探したところ

「アマレココ」というナイスフリーソフトがありました。

もう、今後画面キャプチャはアマレココになりそうです。

で、PC画面にPSPゲーム画面を映し、アマレココで録画して、

それをAVIUTLで編集・エンコしたのがこちらです

[広告] VPS


結構、「拡大」してるので若干「文字」が荒いかもですが、

全然「見れる」レベルだとは思います




さて、テイルズオブバーサスについて。

ロード時間は、確かに長いかもですね

でも、私は電車内とかでプレイしてるので、さほど気にならないかも。

で、戦闘について。

これは本当に面白いと思います。

レベル上げも、動画の通り、

獲得経験値高い人(ユーリ)を自分が操作し、

レベル低い人(スタン)を2Pにする

敵は魔術師系キャラにする(詠唱さえ止めれば怖くない

こうすることで、ユーリ自体は魔術師系のレベルが高いの2人相手でも一人で倒せちゃうので、

高い経験値を、スタンに分けることができます(10000くらいの数値、実際にスタンに入ってますしね。

こうやって、強くした状態でストーリーモードやってけば敵も弱く感じます。

とにかく、戦闘が楽しいので、個人的にはこのゲーム

「500円で購入した」ので十分楽しめてる気がします。

そのうち「俺の屍を越えてゆけ」も録画したいですね

さて、今日はこんな感じで。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

ついに念願の Melty Blood Actress Again 姫アルクを出現させたぞ!

こんばんは ガングライオンです

最近ハマってるドラマは

「リバウンド」かナ

まぁそんな感じ。

さて、このゴールデンウィークの間、

や~っぱり全然気持ちが休まらなかったですねwww

ここまで気持ちの休まらないゴールデンウィークは初めてですw

はぁ・・・就職試験の結果ェ・・・



という感じで、ストレスは溜まる一方です(´・ω・`)

なので、気分転換に努めていました。

もちろん、3日に一日しっかり研究をしていたので、ある程度研究の自分のやるべきことはやったと思いますし・・・

勉強面もしっかりとやってるつもりです

で、気分転換の方法として

アークザラッド1をついにクリアし、

アークザラッド2に手をつけました。

アークザラッドは、「前回のシリーズ作品からのデータ引継ぎ」があるため、

できるだけ、強いデータを引き継ぎたいんですが・・・

アーク1にあるやりこみ要素で、

「闘技場で1000回勝利すると、今までの賞品全て1個ずつ入手しなおせる」

っていうのがあるんですが・・・

140回くらい勝利した時点で、

「アークザラッド」に飽きてしまい、放置していました。

あれから1・・・2年?そんくらい経って、

「アークザラッド3やりたいなぁ」

って気持ちが再燃したことから、アーク1をクリアすることに決めました。

※アーク3ももちろん引継ぎ要素があるため、アーク2をクリアしなければならず、更にアーク2にも引継ぎ要素があるから(ry

だからアーク1をクリアしないといけないんですね。



で、久しぶりにアーク1のデータ見たら・・・

全員レベルMAXww

まぁ、MAXっても60なんですが。

あまり戦闘向きでないキャラも60になってて笑いましたww

で、ちゃっちゃかクリアし、現在アークザラッド2攻略中です。

序盤は、全然引継ぎ要素のメリットが無いんですが、やっぱり面白いですね!

リーザかわいすぎです

でも、攻略本とかの絵だとククルもかわいい・・・



あと、「ちょこ」がなんだか萃香っぽく見えるのは私だけでいいです







さて、本編(?)

私が、以前友人の家でメルブラアクトレスアゲインの、姫アルクを出そうとしているときに、

「攻略法」は書いてあっても、具体的にどう戦うかの動画が、ニコニコ動画にも無かったため、

私がそんな動画を作ってうpしました。

難易度レベル1(これでも条件満たせば姫アルク出現します)

ダメージレベル1

こんなんでも、(今更感半端ないですが)もし、最近メルブラアクトレスアゲイン買って、姫アルク出せない、って方の役に立てれば・・・いいですね(Google検索とかでFC2動画でも下手すればひっかかると思いますし

それに、

以前「紅葉ループができるようになりたい」

っていうのを、まだまだ安定率は低いですが、

「紅葉ループ」自体はできるようになってきたので、

最後の方にそれを収録しました。

そして・・・

To Heartカラーの遠野秋葉が見れるのはこの動画だけ!!!(多分今のところ

あと、

柚ねぇ
水橋かおりさん
ひと美さん


のいろんな声が聴けるのはこの動画も!

ちなみに、私が調べたところ、

・純粋セーラー服秋葉
・羽衣狐カラー秋葉
・ペルソナ4カラー秋葉
・遠坂凛カラー秋葉


こんなのも、カラーバリエーション的に存在します

まぁ、現在、ニコニコ動画で見つけた、制服秋葉の ・・・・すごいコンボだ。

を練習しているので、それが上手くなり、また今度、もっと上手い操作でのボスラッシュクリアを収録できたら、そっちのカラーでうpしなおしたいですね。

じゃあ今日はこんな感じで。

[広告] VPS






貼り逃げダイナミック



ワケガ ワカラナイヨ

テーマ : ゲーム系動画
ジャンル : ゲーム

俺の眠気がMUGEN

夜通しして、今午前11時半。

正直眠気がMUGENです。

JOJOの父「逆に考えるんだ、JOJO。
『寝ちゃってもいいさ』と考えるんだ。」


ガングライオン「そっ、そうか、『寝ちゃっても』・・・ってダニィ!?

寝ちゃったら、やっぱり今日の夜も寝れなくてリズムが戻りません。

ふおおおおおおおおおおおおおっっ!!

ね、眠い・・・

なので、コタツのある部屋には行きません。

あれは、今の私にとってはとても刺激の強い、誘惑でしかありません。

もう、視界に入ったとたんに

もこたん!インしたおっおっおっおっ!!

ってなっちゃうのは確定的に明らか。

紅赤朱秋葉「例えがとっても分かりにくいです。」

ガングライオン「ダニィ!?」



では、もっと分かりやすく言うと

峰不二子が、「ルパァン、来てぇ~(はぁと」って、ベッドに誘ってるんだけど、明らかにベッドに細工がしてあるのが見えて、孔明の罠だと分かってる

くらい、コタツに近づくのは危ないということだ

紅赤朱秋葉「なんという誘惑・・・」



どうやらコタツの誘惑の凄さが伝わったようです。

紅赤朱秋葉「よく我慢したと誉めてやりたいところだぁ・・・」

ガングライオン「ふひひひひひwwwww」

紅赤朱秋葉「・・・と言うとでも思ったのか!?」

ガングライオン「ダニィ!?」

紅赤朱秋葉「(不二子さんのボディにメロメロになるようなエロ猿は)血祭りにあげてやる・・・」

デデーン♪

ガングライオン「アッー!」

※血を「吸われた」的な意味で血祭りにあげられました




けーね「こう考えるんだ、ガングライオン。
『何かに集中して眠気も気にならないさ』と考えるんだ。」


ガングライオン「さすが寺子屋の先生!俺たち(秋葉も含む)にできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!憧れるゥ!!」

紅赤朱秋葉「(私も含むって)ダニィ!?」



という訳で、けーねからのアドバイス

「何かに集中したら眠くならないさ」をモットーに今日を乗り切りますよ!あたしゃ!!

という訳で、

作戦ターイム!!

Tッ!(←腕でTの字を作る

審判「テクニカルタイムアウトッッ!白!!」

実況「さぁー、ガングライオンチームに30秒の作戦タイムが設けられます。効率的にタイムを使えるでしょうか。。。」

ジローラモ「趣味ですかー?オンナー!!」



~作戦タイム中~

ガングライオン「マジどーせばいいと思う?」

藍しゃま「今日ちょっと天気悪いから、外に歩きに行くのはオススメしないぞ、何より睡眠不足の状態で運動するのはあまり誉められたことじゃない。」

紅赤朱秋葉「最近兄さん『innocent world』も弾き始めたことですし、HANABIもまだまだ練習不足ですから、ギターの練習の時間比率を多くしてはどうでしょうか。立って弾いてると疲れますから、長時間勝負できるよう、座って弾いて。」

橙(HDD)「それと、朝方ガングライオン動画作ってたでしょ?それの続きは??」

ゆかりん「Zzz...」

けーね「腕を動かすという意味で、絵も眠気を忘れるんじゃないか?」

ガングライオン「・・・決まりだな!」




この後のスケジュール

・ギター(HANABIとinnocent world)の練習
・動画作成
・絵







ピピィーーーッ!

実況「さぁ、試合再開です、果たしてガングライオンは今日夜まで起きていられるのでしょうか!!」


よし、とりあえず昼ごはん食べて、

ツイッターでも何でもしながら、とにかく睡魔との闘いだ!!

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
