

これは・・・どげんかせんといかん!!

今、寝る前の腹筋100回をしようとして、

でも単純に腹筋してたら暇だから、いつもなんか見ながら腹筋してる(回数は口に出してカウント

んで、今回は

「見よう見よう」と思って、結局見ずに終わってた、

CLANNADアフターストーリーの総集編録画してたのを見た。

なんか、ここで「あぁ・・・でもなー、見るの30分かかるしなーだるいかなー」とか思ってたけど、

俺って最近、「若干の時間」を無駄にしている気がしていた。

だから1~2時間暇になっても、「やりたいゲーム」をすればいいのに、やらない自分に自己嫌悪。

そしてその1~2時間はすげーどうでもいいことに費やしてしまう俺orz

んで、そういう俺に「ケジメをつけたくて」


「見よう見よう」としてたCLANNADを見ることにした。

よし、これで当分「時間を無駄にしない」ようになるだろう!!意識的な意味で

それで、本編見たわけよ。


これは・・・

これはCLANNAD本編(高校時代)見ないといかん!!

どげんかせんといかん!!

っていうか、これは本編見ないとダメだ、俺的に。

見てから「愛だの家族愛だの」をやっと語れるな。これは。

よし、CLANNAD見るぞ!

ただ・・・一ノ瀬ことみさんが・・・か、かわいい(ほわ~ん

ハッ!い、いや、ダメだ!アフターストーリーからCLANNADに入った俺には渚しか許されん!!



まぁとりあえず何が言いたいかっていうと、

金が無くなって髪染める金が無くなったら

朋也くんみたいな髪型にすればいいんじゃね!?これ名案じゃね!?

(若干朋也くんは紺色の髪ですww)

まぁ・・・思いつきで書いた記事ですのでこんな感じです。

あ、丁度総集編終わった。

イイハナシダッタナー

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

人生は七転び八起きだ、立ち上がり続けりゃ勝つんだよ

前回書いたように、この春休みに俺は大学で落とした単位を取り直すために、去年1年間全く理解できなかった微積分を、高校レベルからやり直した。結構自分の中で出来る限り。

でも、去年の教科書を見直して、パッと見やっぱ苦手意識も手伝って、「こんなんホントに解けるようになんのかよ・・・。」
と、正直絶望してしまった。

だけども。

今日また図書館に行って、数学に詳しい友達と勉強してたんだけど、そんときあまりにも「教科書わかんない」って言ってたらその友達が同じ範囲である「大学の微積分」の教科書を図書館の中で見つけてくれた。その名も「入門微分積分」。

中を見ると、絶望していた教科書の内容と同じ「平均値の定理」、「ロピタルの定理」、「テイラーの定理」など、かなり大事なとこはちゃんと網羅してある参考書だった。

それを解き始めたら、

DIO「本当によくなじむッ! 最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」

ガングライオン「本当によく解るッ! 最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」

って感じだった。

いや、まだ最初の何ページくらいしかしてないけど。

たったこれだけのことだけど、すごい救われた気がした。

「あぁ、やっぱりこの春休みに必死こいて勉強していたことは、決して、決ッッッッして無駄ァッ!では無かったと。」

このときに、ナナの言葉を思い出した。

ナナ「人生は七転び八起きだ、立ち上がり続けりゃ勝つんだよ」

そしてこれも「NANA」からだけど

「自分を信じないやつなんかに努力する価値はない」っていうのも実感した。

本当にそう思う。

俺は自分の「勉強ができない」ってことを開き直って、「どうでもいいや」って投げ出してしまってた。

確かに、時には「妥協」も大事だ。でも決して上の『自分の「勉強ができない」ってことを開き直って、「どうでもいいや」って投げ出してしまってた』っていうのは「妥協」ではない。そんなハイレベルなことじゃない。
ただの諦めなんだ。

だからこそ、努力をした上で、やっとのこと「転んだ状態」から「起き上がる」ことができた。

本当に、本当に決断を早くしてよかったと思う。

いつまでも「どうせ俺なんて・・・高校の授業でやってないんだから数学わかりませんよ~(ヘラヘラ)」なんてことしなくて良かった。

バイトを辞めて、春休みを勉強に費やして良かったと、やっと今日実感できた気がした。

でも、まだまだこの先いくつも転ぶことはあるだろう。

口ではどんなに弱気になったとしてもいい、だけど、必ずその後には起き上がってみせよう。

そう決意した日だった。

まぁもちろん、まだその参考書の「最初の方」を解けたぐらいだから、調子に乗れるほど、余裕はないけどね。

これからも引き続き頑張ってやっと「みんなに追いついた」レベルなんだ。

そこを忘れないようにしないとな。



あ、こっからはただの未来日記な訳だが

ちょっと最近色々と感化されすぎなわけだが

勉強中って、ちょっと詰まると「中々今の自分には縁のないことに関する妄想」を始めてしまう俺。

今日の妄想は

ガングライオン「よ~し俺は将来絶対に、相思相愛の関係がずっと続く相手を見つけて、お互い助け合い、辛いときも励まし合いながら、生涯をその人と幸せと共に歩んでいくぞ!」って思ってた。

まぁそう考える経緯は結構複雑な訳だが

勉強中に詰まって、外の景色をぼんやりと眺める

外でデート?してるカップル(多分部活帰りの高校生?)を見かける

いーなーって思う

俺、こんなに今時で言うと「考えが重い」のに、ちゃんと恋人できるんかなぁと不安になる

でも、何で今時(良く言えば)「一途」なのがダメなんだろうと疑問に思う

「一途」だからこそ、色々な困難や辛さを共有して助け合うからこそ、愛が深まるんじゃないかな、という理論を高速思考で展開してみせる(5番カット!)

(1番)「んーでも、例えばどんな風に?」と例を挙げてみようと思う

朋也くん×渚ペア(CLANNAD・「死に関する困難」)
レオ×なごみペア(つよきす・「自分の店を出すという困難」)
空也×ともねえペア(姉しよ・「世話的な意味の困難」)
志貴×秋葉ペア(月姫・「寿命や反転的な意味の困難」)

うんまぁ、例がゲームやアニメばかりなのは俺の頭の中が世紀末だからしょうがない。

\テーレッテー ホクトウジョーハガンケン ハァーン/

そういう訳な訳だが(?)

うーん、よっぽど俺前世で「愛に飢えてた」な?こりゃ。

でなきゃここまで固執すんのも中々だよなぁ

あ、でも今日とかは別に

「あーもう!ヤバい!ヤバいよ~、彼女欲しいよ~」病は特に発症しなかった。

多分最初の方に書いた勉強に関することである程度欲求が満たされたんであろうよ。

んでじゃあパラメータ的にどんなもんよ?と聞かれたら、

まぁy=cosθのグラフで、y<0の時のグラフの位置みたいな感じで言えばいいでしょうかね?

結構「今は」下がり気味ってことです。

いいんだか悪いんだが・・・。

ランキング

テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

やっぱりね。だから野球の女神は日本に微笑んだんだ。

という訳で、WBC、日本優勝おめでとうございまーす!

はい、という訳で、日本勝ったぜーーーイエーイエー

ウホッ!いい勝利!!

今日は早起きして朝食後に、やっぱ眠くて二度寝しましたwww

それで起きたら、WBCの丁度6回表が始まったところ。

そんで母ちゃんは仕事に行ったけど、その分俺が見届けることに。

そしたら、9回裏に同点なってショボーンとしたが、次の回で決着がついてすぐに母ちゃんに連絡をとる。

「勝ったぉ」

何故伝えたかって?

伝えれば(母ちゃんはすごい応援してたから)優勝記念で夕飯が豪華になると踏んだのさ!(策士

そしたら案の定、今日の夕飯は豪華だったずぇー!!

しかも、カクテr・・・ゲフンゲフン、何でもないアルよー

まぁそんな訳でちょっと今は酔いが(く、車酔いだからね!違う酔いじゃないんだからね!勘違いしないでよ!!)覚めてボーっとしてます。

ってかシャンパンかけ面白ぇwwwww

マーくんが胴上げしてもらおうとしたらボコられてたwwwww

皆仲がいいなぁwwww

いやー。それにしても、俺途中まではあんま興味無かったけど、あることで応援に火がついたね。

そう。あの屈辱。

日本と韓国の第3戦目かな?

韓国が日本に勝った後、マウンドに国旗を埋めやがった。

ちょっと待て。それは何か違うだろう?

アレはいくらなんでも許せない、許されない。

確かに、韓国っていうチームは、日本が対戦相手だとすごく気合が入るらしいし、「因縁の相手」でもある。

それはわかる。理解できる。

ただ、その日本に勝ったからって、なんだかそういう「人を馬鹿にしたような行動」を取ってもいいのか!?

仮に、「そんなつもりじゃなかった」としても、何だか無神経すぎる。おかしい。

何よりも、その試合では城島がバッターボックスにバットを置き忘れただけで退場処分を喰らった。

それなのに、韓国がそういう「人の神経を逆撫でする」ようなことをしたにも関わらず、それに関するペナルティが無いのにもむかついた。

俺のこの考えは、もしかしたら「日本人だから、城島をフォローしようとやっきになって、屁理屈を述べている」と思われるかもしれない。

でも、少なくとも、「俺の中では」、韓国が国旗をマウンドに埋めたのは「相手チームに対してスポーツマンシップ?とかそういうマナーがなってない」と思う。

そして、結果論かもしれないけど、そういうスポーツマンにあるまじきことをしたから、野球の女神は韓国ではなく、日本に微笑んだんだと思う。

まぁあくまで俺の勝手な解釈なんだけどね。

だってさ、そのマウンドに国旗が埋められてたのを見て日本のメンバーの顔はやっぱ険しかったもん。きっと、皆同じ気持ちだったと思う。

これを「そのとき歴史が動いた」風に言えば・・・

韓国が日本に勝ったときにマウンドには韓国の国旗がそびえたっていました。。。
それを黙って見ている事しかできず、いつか屈辱を晴らすため、その光景を目に焼き付ける侍ジャパン。
そのとき、歴史が動いた。。。
日本が韓国を下し、WBC世界王者となるまであと7日・・・。


やべっ、俺ちょっと自分の文に若干惚れてるわ(ナルシスト乙

まぁ、そんな訳で俺は絶対この試合日本に勝って欲しかった。

それでずっと不調だったイチローも、この最後の逆転する瞬間のために「運」を貯めてたんだなぁとか思ったり、やばかったところも紙一重で何とかできたあたり、野球の女神はこちらに微笑んでるなぁとか思ってた。

おめでとう日本!おつか!

という訳で、

自重せずにペン回し動画を、優勝決定してハイテンションな時に、
「積分なんかやってる場合じゃねぇぜ!」と魔理沙みたいなノリで撮ってみた。



サーセン、動画の画質が悪いことと、「これぶっちゃけペン回しと違くね!?」ってことに関してサーセン。

まぁ、WBCで優s(ry
したから今日はこんなワガママに付き合って下さいwwww

おめでt(ry!

FC2 Blog Ranking

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
