

未来への咆哮・メルト・風の憧憬・雪、無音、窓辺にて・エアーマンが倒せない・魔理沙は大変なものを盗んでいきました。。。などなど

なんていうか・・・

「やらないか」の歌のせいでその歌い手の「いさじ」さんのにわか信者となってしまったwwwww

どうしようwww

っていうか、ぶっちゃけた本音。

歌上手すぎだって!!

ネタとかじゃなく、ホントにそう思った。

こういう渋い声の人すごいよ。

だって、この動画見たんだけど



この歌い手、「いさじ」さんのおかげで

風の憧憬
雪、無音、窓辺にて
you
真っ赤な誓い
未来への咆哮
エアーマンが倒せない
メルト

魔理沙は大変なものを盗んでいきました
U.N.オーエンは彼女なのか
1000%(MASTER)SPARKING!
ネイティブフェイス

などなど。。。

今まで、ニコニコ動画で、検索結果として、上記関連の動画あっても全然見てなかったけど、

ようやくそれらの曲の良さがわかった。

本当に、「食わず嫌い」じゃないけど、

聞いてみないとやっぱりその魅力はわからないもんだ。

だからこそ、「何事にも興味を持つ」ことの大切さを再認識。

特に燃えたのが、

「未来への咆哮」のときの熱い魂こもったとこ。

これは、初めて名前見たし、聞いたんだけど、

熱すぎる・・・。

ってか、メルトも名前は知ってたけど、聞いたことなかったから

こんなにかっこいい曲だったのか!!

うーん、天晴れ。




ただ、この動画を見たあと、上記のいくつかの原曲を探して聞いてみると、

こう・・・ちょっと「物足りない感」があった曲もある。

ってことは、

俺が「いさじ」さんの魅力にひきつけられてるっていうこともあるんだけど、

そんだけ「いさじ」さんの歌の上手さと、影響力があるんだよね。

影響力やばいww

もちろん、歌詞変えられてるとことかはネタに走ってて、「面白い」んだけど、

でも、さっきから何度も言うようだけど、

「未来への咆哮」・「メルト」・「エアーマン」のとこは、特に熱いソウルを感じた。

それに「だんご大家族」なんて、歌詞も変えてあるし、キーも全然違う。

違うのに・・・いい歌だと思う。

総評させてもらうと、

ずっと笑ってられるけど、部分部分で熱い動画だった。

そしてこの動画推しまくってるけど・・・

俺はちゃんと異性好きだぜwwwww

そこだけは譲れないwww

未来への咆哮・・・良すぎだろ・・・。

こんな風に、多大な影響を及ぼすような「歌い手」に、いつか俺もなってみてぇな。

ちなみに、

この動画に熱中しすぎて、

マクロスF
うたわれるもの
大正野球娘


録画し忘れたことで相当な精神的ショックを受けたガングライオンですorz

このときの「俺・・・何してんだろ」って気持ちはすごかったww



さて、昨日の日記。

ちゃんと楽器屋に行ってきましたよ♪

紅赤朱秋葉「兄さんにおんぶで連れて行ってもらいました♪」

ガングライオン「秋葉とのデート楽しかったい!」

そんで、途中ハードオフでワシのマーク弦(アーニーボール)ピンクを購入。

で、楽器屋では、以前エフェクター購入のときに良くしてもらったあの店員さん。

「サバイバル」のイントロを秋葉で弾いて見せたあの店員さんがまた担当してくれた♪

紅赤朱秋葉「それで、その方に色々と調整してもらいました。」

で、オクターブ調整については。

店員さん「では見ていきますねー・・・。

うーん、ちょいちょい全体的に高めですかね。」


紅赤朱秋葉「道理で最近『靴擦れ』がひどいと思いました。」

ガングライオン「・・・オクターブミスってると靴擦れと同じ扱いなんかww」

で、その後店員さんにオクターブ調整のやり方を教えてもらいました。

それと、最新の「VOX」のエフェクターもオススメされた。

うん、後期からバイトすっかな。

とりあえずお金が欲しい。

で、その後は早速

秋葉とイチャイチャするため

家に直行。

何時間かなぁ

結構ギター弾いてた。

それで、BELOVEDのイントロがもうかなり完璧ですし、

HANABIのイントロだけちょいちょい弾けるようになったし

I'm in Loveも、大体弾けるようになったし(そもそも使うコードが少ないからww)

「夏影」も、ちょいちょい弾けるようになったし

「渚」はもうTAB譜見ないでほぼ弾けるようになったし

さらに、最近敬遠気味だったリードギターの教本の練習をした。

ハンマリング・プリング・トリルは、なんかコツつかんだかもww

更にグリッサンド・スライドは中年OYAJIさんがオススメしてくれたエフェクトでやった。

「B4」のエクストリームDSってやつ。

すっげぇグリッサンドとかで使うとかっけぇwwwwwwww

あとチョーキング・ヴィヴラートなどなど。

なんで昨日はこんなに幅広くやったかというと

最近「同じ曲を練習してても飽きる」って現象に悩まされてました

そもそも飽きっぽいっていうのもあるんだけど

だから「じゃあ飽きない練習すりゃええやん」ってことで、

こんなに色んなのに手を出したwww

でも、やっぱこれだと楽しみながら練習できるから、

上達進行度は遅いかもしれないけど

まんべんなく上手くなるからいいんじゃね?

と、自己完結させてみる。

あ、それと昨日から、エフェクター→ヘッドホン

をやめて、

エフェクター→アンプ→ヘッドホン

っていう風にしてる。

アンプでの音作りも、ちょっとは上達できるように。

ちょっとずつ練習していかないとね。そろそろ。

それにしても、

俺ってどうしてこんなにも

左の指が、

コードだの弦を押さえてるとき、

指盤に対して垂直にならない

んだろう。。。

そもそも、指が全然開いてないとかが原因なのかな?

それとも、

ネックの位置が低すぎる・・・?

ただ、あまりにも指を広げすぎるとガングリオンが痛いんだよな。

だから、多分この指の広げ方は間違ってるんだろうな

ガングリオンが痛むってことは。

ちゃんとした指の広げ方も考えないとな。

とまぁ、なんか色々着手し始めた日でした。

で、今日は、

図書館に大学の友達と勉強に行ってきます。

で、帰りにDVDレンタルの店行ってくるかな。

マクロスF・うたわれるもののDVD探してくる。

ただ、無かったら無かったでダウンロードして、DVDに焼くからいいんだけどさ。

画質落ちるのが嫌だし、うたわれるものは外国語字幕入ってるから嫌だけど、

まぁ背に腹はかかえられんし。

そのための外付けDVD-WRITERだし。

あー・・・

それにしても未来への咆哮がかっこよすぎる。

紅赤朱秋葉「また『いつか弾いてみたい』って曲が増えましたね、兄さん。
でも、とりあえずは着手した曲からできるようになりましょう。」


ガングライオン「だな!いくら焦ったって、できないもんはできないんだから、まずは目の前のできそうなものからできるようになってかないとだな!!」

今日も、3時に寝て、6時に目が覚めたので更新してましたww

俺こんな生活でいいんかwwwww


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ヒャッハー!戦国ランス(正史ルート)クリアしたぜー!!

戦国ランス戦国ランス
(2006/12/15)
Windows

商品詳細を見る


↑一応紹介っていうカタチにしてみましたよ。

一応、ね。

前からこのamazon機能使ってみたかったし。



ついにクリアしましたよ!戦国ランス!!

正史ルートは、楽しかったです。

ちなみに、以前言ってた「上杉謙信」は、画像1番右に写ってる、白い帽子?かぶってる人ですww

「山本五十六」は、その謙信のちょい左に小さく(泣)写ってる、人ですwwww

まぁ、ふつーに楽しめまくりました。

とりあえず、これで当分「ランスやりまくりたい病」はおさまるかと思います。

他ルートもこれぐらいの労力かけるのか・・・と考えるとww

とりあえず、ホントに面白かったです!




さて、ギターの話。

スピッツのチェリーを、ダウンピッキングのみですが、一応弾けるようになりましたww

今度はバッキングパターンも意識して練習しようと思います。

とりあえず、弾ける曲のレパートリーが増えてよかった。



髪の毛の話。

先週金曜にストパーをかけたんですが、

俺、最近かなり髪の毛長いと思うんですよ(何

いやね、今まで「ちょっと伸びたらすぐ切る」みたいな感じで「ベリーショート」の長さに慣れてたので、前髪が結構目より下まで行ってるぐらい伸びてるのでなんか嬉しいww

坊主頭、そういう髪型のときが僕にもありました。

あの頃からずっと会ってない友達に会ったら、かなりびっくりすると思う。

これからも伸ばしていきたい!

GLAYのメンバーぐらいまで長く。

よし、また今からギターやります。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
