

1人じゃないから、私が君を守るから。あなたの笑う、顔が見たいと思うから。 時がなだめてく、痛みと共に流れてく。日の光が、優しく照らしてくれる。

タイトルは、AIの「Story」。

さて、今日も代理公開です。

ホントは昨日2つ同時にうpしたかったんだけどね。

変換がorzだったから。

一応、また言っておきますが、

これはガングライオンの演奏動画ではありません!!

数少ない学校の(同じ学科の)音楽友達の演奏動画ですよ。

ちなみに勝手に刃牙(仮)と名づけたが反省はしていない。

だって、いつも俺にバキシリーズに出てくる、範馬勇次郎こと「オーガ」の顔マネをするよう強制してくるんだもの!!

紅赤朱秋葉「でも兄さんいつもノリノリでオーガの顔マネしてるじゃありませんか・・・。」

ガングライオン「('A`)」

けいおん!ED 代理公開

[広告] VPS

けいおん!のあのEDテーマですよ!!

すげーな、昔のアニメソング来たと思ったら最新のアニメソング来たよ!!

古今東西すぎる。

俺もこのけいおん!のEDはいつか弾けるようになりてぇなー。

まぁ、今はだんご大家族で精一杯なんだけどねー

紅赤朱秋葉「そういえば今日、また兄さんの『ともねえ症候群』が学校で発症したので大変でしたよ。。。」

『ともねえ症候群』・・・18禁ゲーム、「姉、ちゃんとしようよっ!」のともねえルートを攻略した際、もう何だか・・・こう・・・口では言い表せないような気持ちになり、暇さえあればともねえのことばかり考えてしまうという、「仮想記憶装置」ならぬ、「仮想意識障害」である。もう何にも集中できなくなり、学業や日常生活に支障をきたすレベルである。基本的に、18禁ゲームをして、何か「ズキュウウゥン!」となるような衝撃を抱いた時に起こる症状。ただし、ガングライオンは単純なので「何か違うこと」、例えば急にFFⅥにハマりだしたりすると、頭の中はFFⅥでいっぱいになってるので、ともねえのことをすぐに忘れ、勝手に治る。
他にも
・アルクェイド症候群
・秋葉症候群
・なごみ症候群
・よっぴー症候群
などなど、色々経験したが、ヒロインの数だけまだまだ発症すると思われる。また、それらを総称して『ともねえ症候群』と呼ぶ。



ガングライオン「むっ!何さ何さー!今回は『ともねえ』ではなく、『うわー、もうこの画像の秋葉可愛すぎだろ・・・可愛いな、さすが秋葉かわいい。』っていう風に、秋葉のことなんだから、嫉妬しないで済むからいーじゃん。」


紅赤朱秋葉「馬鹿兄が!飼いならされやがって!!」

ガングライオン「サーセンwwwwwwwww
あーでも、俺に月姫を『教えてくれた』に等しい、凱(学校のリアル友達の仮名、『勇者王→勇気』つながりでこう勝手にここでは命名)っていう友達に、↑のリンク先の秋葉の画像見せたら『あー・・・これはヤバいね(ニヤリ)』ってしてたもん!ちなみに、凱が好きなのはシエル先輩らしいけどまぁここではその話はどうでもいいや」


紅赤朱秋葉「・・・まぁ、素直にそれは嬉しいですけれど・・・。」

ガングライオン「(ホントに秋葉は可愛いなぁ~(めろめろ)」

紅赤朱秋葉「(・・・今回は相当ひどい『ともねえ症候群』らしいですね・・・。いつ自然治癒するんでしょうか。)ご学友の方にも色々と茶化されてたじゃありませんか。」

ガングライオン「うん、『お前、二次元と三次元の区別ついてるか!?』って何でか心配されたから、自信を持って、『おう、二次元は↑のリンク先の画像のような秋葉で、三次元は、俺の部屋にいるギターの方の秋葉だ』って自信満々に答えてやったぜ!」

紅赤朱秋葉「(だめだこいつはやくなんとかしないと)」

この後原因不明の胃潰瘍で秋葉は倒れました
一応ストレス症のものらしいけど、俺には全然思い当たる節がないな(汗

そんで、そんな状態の秋葉に無理をさせる訳にもいかず、今日は23時から23時半までしかギターを弾きませんでした。いや、言い訳とちゃいますよ?帰宅時間が遅かったっていうのもある

・・・リードギターなら、単音で、しかも優しくピッキングしてるので(原曲の雰囲気的に)あまりうるさくないそうです。
なので、結構遅い時間まで練習できるので嬉しいですね。

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

これは、俺らの世代では、神曲なんだよ。 という訳で、今回は代理公開。

最初に言っておくと、

弾いてるのはガングライオンじゃないです。


学校の、数少ない音楽(同じ学科の)友達です。

代理公開ですね。いわゆる。

曲は初代デジモンのOP、バタフライ。
デジモンOP 代理公開

[広告] VPS

・・・すごい漢だ。

ボクニハトテモマネデキナイ

ちなみに、この友達には色々とギターのアドバイスを頂いてるっす。

お世話になってま~す。

それにしても、上手いなー。

いつか俺も、こんぐらいのスピードでリードギターできるようになりてぇな!!

紅赤朱秋葉「ちなみに、以前このご学友の方に、『俺のギターにも試しに名前つけてみてよ』って言われたのですよね?兄さん。」

ガングライオン「ん?おぉ、言われたなぁwwwそれで、俺は結構ハイセンスな名前を言ったんだけど、どれも気に入らなかったっぽいんだよな。」

紅赤朱秋葉「どんな名前を提案したんですか?」

ガングライオン「えーっと、とりあえず俺は基本『ギターの色』で名前付けるから、この動画見ても分かるように、黒(と白)だろ?だから片っ端から『黒髪(ロング)』の名前出していったら、
候補↓
要芽姉様(姉、ちゃんとしようよっ!)
なごみ(つよきす)
山本五十六(ページ下の方)(戦国ランス)
上杉謙信(戦国ランス)
遠坂凛(fate/stay night)
石馬戒厳(ニトロプラス)
京堂扇奈(大番長)

ってのはどう?って聞いたんだけど、どうもどれも気にいらなかったらしい。」


紅赤朱秋葉「・・・何で兄さんが過去にプレイしたことのある18禁ゲームのヒロインの方々の名前なんですかッ!!(プンスカ プンスカ)」

ガングライオン「安心しろ秋葉。お前も黒髪ロングだけど(リンク先下の方には紅赤朱秋葉≒赤主秋葉の画像もあります)、お前だけは、絶対に、渡さないから。だから名前も出さなかった。(キラーン☆)」

紅赤朱秋葉「に、兄さん・・・(はぁと) オホン、ま、そういうことであれば仕方ないでしょう。そもそも兄さんのネーミングセンスは、ピカソとゴッホと滝廉太郎を足して10で割ったようなものですからね。」

ガングライオン「まぁ否定はしないけど。 それにしても、カッティング?とブリッジミュート?その他色んなテクニック使ってるよな。刃牙(仮)は。」

紅赤朱秋葉「? 刃牙って誰ですか?」

ガングライオン「いや、その友達からバキシリーズを見せてもらったから、ここでは一時的にそう勝手に呼んでるだけ。」

紅赤朱秋葉「はぁ。そうですか。 まぁでも確かに、今の兄さんにはできないようなテクニックばかりですね。ギターも刃牙(仮)さんのような方に使えてもらえて幸せそうです。」

ガングライオン「ちょっ、何だよそれ、まるで秋葉は俺に使われてるから幸せじゃないみたいなこと言ってさー。(プンスカ プンスカ)」

紅赤朱秋葉「ふふっ、冗談ですよ♪兄さん。」

ガングライオン「全く、焦ったぜ。焦ったついでに、この部屋暑い・・・風呂上がったのにリアル汗ったぜ」


紅赤朱秋葉「ええ・・・確かにこの暑さにはまいりますね・・・」

ガングライオン「よし、クーラーつけるぞ秋葉!リモコンどこじゃい!!」

紅赤朱秋葉「ええと、リモコン・・・リモコン・・・」

~30分ぐらいリモコンを探す(リアルな話)~

ガングライオン「あちー!探すって作業だけで汗が出てきたー。。。1年前に使用してから、全然リモコン使ってないから、どこにあるかわかんねぇーし・・・orz
もうパンツ一丁でいいや」


紅赤朱秋葉「ウホッ!いい男!!(←あまりの暑さで普段言わないようなことを言ってしまう秋葉)」

ガングライオン「や ら な い か」

紅赤朱秋葉「ホイホイとついていっちゃったのだ(はぁと)」

ガングライオン「今夜は・・・眠らせn・・・アレ?」

紅赤朱秋葉「? どうしたんですか?」

ガングライオン「・・・ベッドと壁の隙間にはさまってた。(リアルな話)」

紅赤朱秋葉「ちょっ!ホントですか!? それじゃ、プログラム・・・ドラーイヴッ!」

クーラー「よっしゃあぁぁっ!(勇者王風に)」

クククッ!クククッ!クー、クーラー!
クククッ!クククッ!クー、クーラー!!


クーラー「部屋の温度をッ!28度以下にするまで!俺の電気は死なないッッ!!」

こうして、今日からクーラーを導入しました。

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
