

らららら♪ キャス狐さんふぉーゆーっ! ~僕のキャス狐さんが動いてるううううぶひいいいい編~

こんばんは

明後日から富山に行くんですが

わりとだるい

わりとっていうか

スーツ着るとかね

このクソ暑い中スーツ着るとかね

そこが嫌で嫌でしょうがない

はい

そういう感じです

日々の息抜き大事ですよ

息抜きと言えば

キャス狐さん完成しましたー

ヒャッホー

うっぷす

Casko(3000ms)(replace)01.jpg

Casko(3000ms)(replace)02.jpg

Casko(3000ms)(replace)03.jpg

Casko(3000ms)(replace)04.jpg

Casko(3000ms)(replace)05.jpg

Casko(3000ms)(replace)06.jpg

こいつ・・・動くぞ!

Casko_GIF_Resize.gif

最近,自分が手がけた絵はツイッターのアイコンにする際まばたきさせることが多いですね

それくらいだったら差分作るの大変じゃないですし

まばたきしてる方が,「個人的には(あくまでも個人的に)」生き生きしてる感じがするので.

そんな差分作っちゃいました.



いきなりですが

僕は弾いて描ける人になりたい

動画的な意味で

弾いてみた

描いてみた

その両方を自分でこなせるようになりたい

明らかな二兎を追うものですが

頑張ってみたいと思います

今,構想にあるものは

君の知らない物語とキャス狐さんをコラボったもの

Fellowsと東方をコラボったものです

いつ完成するのかとか分からないですが

特に後者はやってみたいと思います

参考をウップスしときますね







これの,俺の考えた東方面子版で描いてみたい

本当にいつになるか知らんが

これにギター動画入れたいよね

目標の1つとして持っておく程度だけどさ


あ,追記のとこにフルサイズ動くキャス狐さん置いときます

続きを読む


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

らららら♪ キャス狐さんふぉーゆーっ!

こんばんは

また久しぶりな更新になってしまいましたね

最近は色々ありましたよ

東京(埼玉)行ったり

絵描いてたり



・・・あんま色々って感じがしないなぁ

どういうことだってばよ

思い出せないくらい忙しいってことにしといてください

東京での話は

まぁ秋葉原行ったときに、早苗さんのねんどろいどを衝動買いしました

だって1000円新品とか爆アドですもん

後はマグカップ買ったりーの。

ちなみに、新潟のとらのあなでフランちゃんのねんどろいど受け取りました

そのうち、かざりたいですね

最近お金ないです

蒼崎青子さん、オークションに6000円で出品しましょうかね。

あとスリーブとか。

それくらいお金に困ってます



なのにもこたんのグリフォンフィギュア欲しくなったりね。

困ったもんだ

ゲームも欲しい。

PSPの。

イースとか、ガンダムバトルユニバースとか、悪魔城ドラキュラとか。あとドリクラ

積んでるゲームもあるのにね



絵描いてます

最近

こんな感じ

DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg
DSC_0318-1.jpg
DSC_0319.jpg
DSC_0321.jpg
スキャンデータ
casgirl.png

はい

ペン入れしたいですね

それにしても

欲しいものが多すぎます

アニマスの美希のレベル3ダブレアのカードも欲しかったりしますし・・・

何よりも時間が欲しいってのはずるいですよね・・・?

はい

時間は有効的に使いましょう

おやすみなさい

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

時間がかかるぜ

こんばんは

椛もみもみガングにゃんです

最近の動向

・ついにスリーブ1個に2000円まで手を出すようになりました
→後悔はしていないんだが、「自分を客観的に見ると」あほかと思う。

でも早くスリーブ来てほしいなって思うよやっぱり

・学校の実験だり
→そのまんま。7月4日に原稿終わるから、まぁそれまでの辛抱ですな

・キュアビューティーの絵、結構頭の中で構想が固まりつつある。
→これはいいことですね、ポーズ考えたし、表情もちょっと考えてある。

加えて、自分の「絵柄」が、本当に完成したときに「見るに堪えれる」ものになるのか。

それをちょっと試してみたくって、

顔のパーツを自力で、自分の絵柄で。他の髪や体はほぼ模写しながら、絵を描いてみた

一応、「アイマスの響ちゃん」のつもり。

hibiki.png

以前俺が「自力絵」で「椛」を描いてみたときとは(目とかのパーツの描き方が)大違いだ

少なくとも、俺は直視できる。以前の椛は俺恥ずかしくて直視できねーよ

まぁでも記録には残してあるからねw興味ある方はどうぞ、俺も、もっと上達したら以前の俺プギャーするためにまだ今は見ないでおく

や、本当、別に上手いとかじゃない、でも俺としては「直視できる」レベルにまで持ってこれたのが嬉しい



で、自分を褒めてばかりいるわけじゃないですよ

カラダ。

描けないとね。

キュアビューティーを描く時の、「目」はこんな感じで描きますが、眉毛と口は違う感じに描くと思います。

一応、それももうどんな感じにするかは構想を練ってあります。

まぁ強いて言うなら「ダイの大冒険」って感じにしますね

完成してからのお楽しみにしときましょうか


・・・完成しなかったらどうしようと今怖い想いしてるんですがね!!!!!!!!!!!!!

まぁでも「合作」なんですから、結構プレッシャーかかります、いい意味で。

「自分が5つのうちの1つを担当しているんだからしっかりやらんきゃ」的な。



ちょっと、顔、頭部に関しては大分自信ついてきたので、絵の練習時間比率を、「人を描くのって楽しいね」の「体」を中心に練習しようと思います

以前もそう言ったのに顔ばっかやってた気が・・・

まぁ、とにかく頑張ろうと思います。

では今日はこんな感じで









そうそう

ヴァイスシュバルツ始めました








あとさ、

絵チャってなんか描きにくい。

細かいとこ描きにくい。

GIMPは、最近、下手すると「アナログ以上」に描きやすいと思えるようになってきた



GIMPで作業しようかな。今度から。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

真の王者 ジャックアトラス模写したった

DSC_0223.jpg

模写とか久しぶりにやったわ

下に見える「赤い板」は、大学で使ってるバインダーです

大学の研究室とかだと、バインダーあると超捗ります。

立ちながら、机のないとことかでももの描けるしね

なんといいますか

まぁ

どんな時間とは言いませんが

大学にいるときに描いたジャックですwww

遊戯王5D's面白い。

ジャックと牛尾さんがイケメンすぎてぱないの

牛尾さん描いてと言われたが

今日牛尾さんちょっとチャレンジしたら顔崩れた

あら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってなっちゃった

とにかく牛尾さんはかっこいい

本当は遊星描こうとしたんだよ

でも髪型難しすぎて無理ぃってなった

ジャックはまだ猫耳っぽいから描けた

さすがキング



あと、時間を見つけては、キュアビューティーの表情練習、というよりはどんな表情にするかという候補を思いつく限り描いてます。

もちろん、「かっこいい系」で尊敬している絵師さんのを「参考」にはしてますが、特徴をあらかじめ頭に叩き込み、その上で、「自分らしさ」も加えた絵柄で描いてます

こればっかりは、自分の絵柄でやってみたいと思ったからです

素直に、模写してればかわいくキュアビューティー描けるんでしょうが

ちょっと自力でやってみたいんです

さて

今週木曜日飲み会とかマジ・・・

平日に真ん中らへんにやるとかなんなの



まぁ

明日バイトですし

明後日もバイトですし

学校では効率よく研究進めたいですね

眠い

おやすみなさい

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

もうよ!彼女とか22年間いねーからよ! ヤンデレなくらい俺に一途な女の子が欲しい!   できれば俺のタイプな子で(ボソッ

というわけで!ついに恍惚のヤンデレポーズが完成しましたー

いやー良かった良かった。

大学の研究、下手したらゴールデンウィーク中も来いなどと言われて

ざ け ん な

(自分の『やりたいことへのモチベーションの高まり』を抑えられない的な意味で)

と思い、先週の日曜日、

そして、火・水曜日は終電やその直前まで大学にいて、作業して、なんとかノルマは終わらせました。

その結果、このゴールデンウィークの最終日から2日間、土曜日曜日は完全休日にできたのです!

木曜と金曜はバイトに行ったので、「完全」ではないですね

そして、

土曜日にめっちゃ集中してやって

完成!

順を追っていきましょうか

7_20120331011201_20120423012534.jpg
akane_20120423012533.jpg
akane_20120411230137_20120423012532.jpg
akane_20120415033553_20120423012531.jpg
4unFn.jpg
v8HpH.jpg

ここまでが前回記事更新したときくらいの終了状態

こっから。

APt8E.jpg
ZwPQm.jpg
akane1.jpg
akane2.jpg
akane2_bg.jpg
akane1_bg.jpg
akane.gif



という感じでした。

今回の反省点

・トレース:まぁこれについては、いつかは自分の絵柄・構図で勝負したいっていうのはありますが、これはこれで「恍惚のヤンデレポーズ」を再現するのが今回の目的ですから、これはまぁしょうがないと思います

・透明度:今回特に学んだことといったらこれですね。今まで、影やツヤは、その「単色」で勝負してきましたが、より下の色に馴染ませるため「透明度」を上手く使い、違和感なく影・ツヤを出す技術、に気づけたと思います。これは今後とも継続したいと思います

・アレンジ部分:やはり、脳内でこの構図の体のつくりをしっかり理解していないために矛盾が生じてる部分がいくつかあると思います





なので、やはり、今後は「アナログ」絵で、以前購入した絵の教本の基礎固めをやりたいですね

どーも、研究とかでストレスを感じると、「作品を完成させたい欲」が出しゃばっていけないです

いや、モチベーションを上げるためには作品つくりも大事です

しかし、基礎を固める、といった行動も、本当に今後の自分の実力のためなら必要になると思います

なので、最近の自分の行動からすれば、ある程度平日、「研究の締め切りが終われば」時間を取れるので、

その時間に練習をこなしたいと思います

なんというか、今の研究が本当に地獄なので、この締切を過ぎればちょっとは、「時間の計画的な使い方」がよくなると思います

では、今日はこんな感じで。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
