

ドラ3見てから發のみ上がり余裕でした(小足見てから昇竜余裕でしたってやつですね!)

という訳で、無事に終わりました麻雀

いやー、久しぶりだったから楽しかったなぁwww

yuuk!さん、空影さん、からすさんありがとうございました!!





結果は1位・2位・3位でした。

1回目は1位。
ツモ3回上がるとか中々ありえん(笑)だったww

最高で8000点。

2回目は2位。
最後の局で、序盤でドラ3つあったので上がりまっしぐらwwww
6順目でロン11600点でした

3回目は3位。
テンパイでの点数しかなく、他は振込み・・・orz

感想。

やっぱり、みなさん大学の友達とやってるときとは違う感じがした。当たり前だけどさww

大学の友達だと、チャンタ絶対狙わないやつとか、俺みたいにトイトイ狙うやつとか、ある程度は対策が練れるけど、今回はもうひたすら振り込まないようにするには、読まずに安パイのみを捨てるしかなかった。んで、yuuk!さんの中待ちとか特に読めなかった。

新鮮味の溢れる戦いだった。

よし、今日はもう寝るか!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

【ドキッ☆】第1回FC2ブログで出会った方々との麻雀大会【リンシャンカイホウもあるよ!】開☆催!!

タイトルに関しては

正式名称じゃないんですけどねー!

とりあえず、今日は結構待ちに待った麻雀大会(大会というほど規模大きくないですけどwww)です。

紅赤朱秋葉「兄さん、頑張って下さいね!!」

ガングライオン「おうっ!!」

藍しゃま「そういえば私はガングライオンの麻雀の腕を見るのは初めてだから、ガングライオンがどんな打ち方するのか楽しみだ。」

ガングライオン「トーイツ2つからのトイトイだぜ!!」

ゆかりん「焼き鳥だけはやめときなさいよ。」

ガングライオン「うっ・・・努力します・・・。」

さてさて、そういう訳で大会は

yuuk!さん・(夜)空影さん・からすさん・俺っていうメソバーです。

ただ、メンバー探してる最中に、意外と分かったのが、

「俺もやってもいいよ」って人が他にもいるということです。

なので、次回は「4人」ではなく、「複数人」呼んで、開催してみたいと思うんですが、どうでしょうか。

特に今回の参加者の方の意見を聞いてみたいんですが。

使ってるのは「天鳳」なので、4人麻雀と3人麻雀ができるわけですが、

そういうことなので、仮に「複数人」っていうのが、

「7の倍数」or「4の倍数」人数であれば、

4人麻雀・・・n組、3人麻雀・・・m組作れて、参加者全員が暇することなく、麻雀を楽しめると思うんですが。

まぁ、ここまで考えてはいるものの、多分そこまで大規模なことには発展しないと思うんですけどねwwwwww

ただ、この麻雀大会を通して、色んな方とのコミュニケーションが取れればいいな、って思ってるんです。

現に、これがきっかけで(夜)空影さんとリンクしていただけましたし。

まぁ「何で麻雀??」って思う方も多いかもしれませんが・・・

何故でしょうねwwwwww

あれじゃないでしょうか。

麻雀って、実際人によって打ち方ががらっと変わって、個性もあるからこそ、面白いみたいな。

それに、結構リア友と何度もやってると、相手のクセがわかるらしいです。

※っていうのは大学の友達の言葉で、俺なんていまだに裏スジが分からないから、相手の打ち方もクソもねーんですけどねー!サーセンwww(←

あと、ホントに「遊びの麻雀」なので、俺みたいな初心者でも参加していいっていうのは大きな強みですね。

うん。

紅赤朱秋葉「兄さんは結構半年ぐらいやってるから『初心者』と言わなくてもいいのでは?」

ガングライオン「ドラ確認を友達に『今捨てたのドラだよ?』と言われてからするような男が初心者でないと言えるのか?」

紅赤朱秋葉「アンタ典型的な初心者だよ!!」

※リアルな話ですwww

だって、ドラ確認とかする前に、自分のハイパイが気になるじゃないですか・・・それで作戦考えてたら自分の番が来て、捨てて、それが実はドラで・・・orz

なんてことザラですもの。

・・・まぁ、最近は頑張って意識しまくって、ドラ確認を5回に3回はするようになってきましたけど。

って俺の話はどうでもいいんだよ。

って、いやどうでもいいわけじゃないか

とにかく、麻雀大会は、結構定期的に開催したいな、って思います。

もちろん、今のところ、参加できる(してもいいよ!って)人は学生が中心なので、

定期的って言ってもそんな「頻繁」にはやらないでしょうけど。








ギターの話。

E♭の押さえ方を思いつきました!!

6フレット5弦・8フレット2~4弦を押さえるのに四苦八苦してたんですが、

今思ったら、6フレットは、5弦だけじゃなく、2~4フレットも別に押さえたって構わないじゃん!!ってこと。

今までむしろ6フレットは指を寝かせないようにしてたので、なんか安定しなかったんですが(届かなかった)、要はBELOVEDで鍛えた「B♭」のような要領でやればええんとちゃうか!?と。

とりあえず、E♭に関しては若干解決の糸口がつかめたと思います!!





さて、麻雀までにご飯食って風呂入ってくるかな。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
