

プログラミング

という訳で、今日も結構プログラミングやってた。

リビングでテレビ見ながら。

歌の番組見たよー

GLAYのみんな、年とったなぁ・・・

そんだけ、貫禄というか威厳があったね。

ああいうバンドはいいなぁ・・・

さて、とりあえず俺の担当部分はある程度できるようになってきました。

俺の担当は基本「演出・ストーリー・グラフィック」。他の手伝いもするけど

で、今日の時点で「背景画面が(東方っぽく)スクロールする」・「会話シーン」・「特殊攻撃である『リミッター解除』のグラフィック」ができたよ。

まずリミッター解除(マクロスプラス、YF-21から)について。

グラフィックだけなので、まだ当たり判定や無敵判定ついてないっすwwサーセンwwww

通常状態
リミッター解除1

リミッター解除ボタン押した直後
リミッター解除2

リミッター解除ボタン押してから少したったとき
リミッター解除3

リミッター解除の効果なくなる直前
リミッター解除4

要は、マリオブラザーズの「スター」効果を考えてもらえばおk。

だから、実際には音楽もつけて、効果が切れる頃が分かるようにするつもり。

また、機体が紫色になるのは原作再現のつもりですよww

それと、背景画面スクロールと会話シーンについては画面キャプチャしたので、ゆっくり見ていってね!!

[高画質で再生]

ブログ用 プログラミング [スケジュール]


さて、とりあえずプログラミングについては、今週の金曜にはプレゼンできるぐらい進められたと思う。

あとできるとしたら敵であるヤック・デカルちゃんを描くぐらいだな

うん、金曜までとか無理だな、うん。

冬休みに持ち越しだな、うん。

まぁ俺も一応やれるっちゃやれる男なんだぜ。

惚れてもいいんだぜ☆

そうでもない?サーセンww

そういや動画キャプチャ、MUGENの時はカクカク動画になったけど、その録る対象が馬鹿みたいにCPU使わなかったらノートパソコンでも全然いけるな。

さて、じゃあ明日も1限からだから寝ますよ

っと、追記で溜まってるバトンやってからねますよ

続きを読む


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

あ、あと2ヒットで9000ヒットだ うれしーなー

9000ヒット踏んだ方は是非報告をば!

さて、今日はレポート出す日でした。

で!

1回ここ直せって言われたとこはあったものの、

なんと!

2回目で提出することができ、

2時に学校を終えることができやしたぜ

あ・・・兄貴ィ!

だから、ソッコーで電車乗って、

ちぃっとばかしブックオフに寄ってみる。

んで、その後家に着く。

そしたら、多分気持ち楽になったからかな?

すっげー眠たくなったから昼寝しちゃったのだ(はぁと

で、18時に起きる。

で、夕飯を食べる。


今日の夕飯はすきやき鍋だったのだ(はぁと

美味しかったのだ(はぁと

で、その後いつものよーにギターの練習。

っつか、ギター録画したかったんだけど、

ダメだ俺

だって俺、下手だし(南郷タンみたいになってるww

じゃなくて、

カメラ向けた途端にヘマるwwwwww

これはひどいっていうぐらいに

なんか、頭からコードが抜けるんだよねwww

どうしようもない・・・

で、20時からそれやったんだけど、

結局なんか今日はテンション的にダメで、21時に切り上げました。

で、その後はプログラミング(ゲーム作り)の作業しました。

明後日中間報告だからある程度進めとかんばだし

で、

前回「バルキリー試作9001号機 ザカール」っていう主人公機作ったけど、

今日は僚機の「バルキリー試作X-9号機 ゴースト」と、

敵の「量産型バルキリー ファントム」っていうのを作った。

一応俺の考えだと、

敵は、「(オペラ座の怪人 の舞台中?に不慮の事故で亡くなり、それに少なからず因縁を持つから)『マスク』に怨念を宿らせた存在」。

超設定だけどさ。

で、その「ファントム」なんだけど、スペル調べるためだけにググッたら、

「オペラ座の怪人のアレンジしたものに、『ファントム』というものがある」だって。

何という偶然ww

だから

オペラ座の怪人の仮面
プログラミング2
(どう見てもロマサガ2のアビスゲートの時のアレです、本当に(ry)

量産型バルキリー ファントム
量産型バルキリー ファントム
とりあえず、中央の黒い部分が「怨霊が笑ってる」みたいな感じにしたのは結構狙ったつもりだがそう見えないならドンマイ俺
あと、エヴァの劇場版の影響受けた。(「量産型」と言ったらやっぱり『白』が基調だよな!って点

ちなみに

バルキリー試作X-9号機 ゴースト
バルキリー試作X-9号機 ゴースト
一応マクロスプラスのゴースト参考にしたっちゃしたけど、
正直作業めんどくせーから(だってドット絵だからめんどいんだもん・・・)、
「このゴーストとファントムはある繋がりがある」っていう裏設定を作ることにした。

それならばカタチが似ていてもおkだし

ガンダムとG-3ガンダム的なアレ

もちろん、「量産型バルキリー ファントム」の方は、原作のゴースト同様、無人機(人工AI搭載)です。

だから、パイロットのいるとこのガラスが真っ黒で視界が遮断されてもおkなのですよ

そんな設定も作ってみた

で、「あれには本当に人が乗っているのか!?」みたいな感じで噂は広まり、そしてその機動性の高さから「ファントム」と呼ばれるようになった。みたいな。

実際に「ファントム」っていう戦闘機あるらしいよ、しかも。

逆に、このゴーストには人を乗せるつもりですがww



まぁこんな感じで進めましたね。

そのうちその敵サイドの「ヤック・デカル」も描かないとなぁ・・・

うーん

なんかしら参考画像探さないとな。

中々忙しいねぇ。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

跳べないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど スタートラインに立つたびに怯えていた

はぁ・・・日記更新してるときになんかが原因で日記消えると相当ショックだよね・・・orz

さて、前々前回記事で

>あ、それと、獅子鴎外は描き直そうと思います。
>
>紅赤朱秋葉「工エエェェ(´д`)ェェエエ」

>ガングライオン「いや、書き直すつっても、顔と髪型は全然変えない>よ。しいて言うなら、目と服装だけ、ちょっと変えようと思って。

といいましたが・・・

「ちょっと」ってレベルじゃねーぞこれ!!

姉ちゃんに「ギャフン」と言わせたかったので、かなり真剣に描いてたら、他の部分も気になって、結局残ったのは髪形の大部分くらい・・・

で、目とかも変わりましたww

「復讐に燃える修羅の男」ってのは「勇者王・獅子王凱のように力強い」感じが出てないとって思ったので、力強い秋葉の目を使った。

秋葉の目

・・・これは力強い。ww

原画は漫画「メルティブラッド」からです。

で、できあがった新・獅子鴎外がこれ

獅子鴎外3-1

さーてさて

とりあえず今日はビリーやりません(やれません

親が早くに帰ってきたからねー・・・

まぁ筋肉痛も中々ひどいからしょうがない。

今日は絵も描いた、動画編集した、ついでにギター動画も(ヘタクソだけど)うpした

あとは勉強も頑張れれば相当充実させたな。



風呂入ってちっくら頑張るかな。

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

現実的に考えるならば、やっぱり○○でしょ!

ウドンレイン・石破2



まぁ、実際今動画編集中で、「動画として見れる」のは夜中か明日の昼くらいっすねww

さて、トップ絵をかざってくれたのは「ウドンレイン・石破」さんです。

前回は

ウドンレイン・石破
↑この状態でした。

で、まぁまた書くと、

参考画像は


↑の鈴仙・優曇華院・イナバ(っていうか名前元だしね。)の服装。


↑のチルノの顔のパーツ

この2つの動画の作成者の「カバヂ」さん・・・いや、「カバヂ」様を俺は本当に尊敬している。
マジでこのような綺麗な絵を自力で描けるようになりたいと思う。
本当にすごいよ・・・。
これからも、カバヂ様のような絵の上手い方のを参考に、自分の画力を上げたいと思っている。

にゃんこい!の住吉さんの前髪

けんぷファーのナツルの髪型(前髪除く)

こんな感じですね。

この方をプログラミングで作るゲームのヒロインにするつもりです。

いやぁ、デジ子さんとは大違いだなー

やっぱりオリジナルつっても部分部分のパーツは模写だもんねー

ただ、「自由にしていい」って点で描いてて楽だし楽しかった。




紅赤朱秋葉「私・・・イシバさんとは仲良くなれそうな気がします・・・(はぁと」

ガングライオン「めくるめく百合の展開が・・・!? っていうのはとりあえずイシバさんには『獅子鴎外』っていう相手がいるのでとりあえずスルーするとして、イシバさん貧にゅ・・・アッー!」

紅赤朱秋葉「言いたいことはそれだけですか・・・ッ!?」

ガングライオン「ぐ・・・ぐるじ・・・ぃ 離して秋葉さま・・・」

紅赤朱秋葉「・・・。」

パッ

ガングライオン「ぜぇぜぇ。全く、俺は日頃から秋葉のような感じのが好きだと言っておろう。」

紅赤朱秋葉「(パァァ)に、兄さん・・・(はぁと」

ガングライオン「巨乳好きだけどね」

紅赤朱秋葉「あの世で私にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!」

ちゅどーん

ガングライオン「ぎゃあああああああああああああ!!」




とりあえず、秋葉はイシバさんのことを(貧にゅ・・・じゃなくて美乳同士だから)気に入ってくれたようです。(俺も髪型と泣きホクロ的な意味で、今まで描いた絵の中で気に入ってる)

にしても、参考画像あったとはいえ、やっぱ髪型は難しかったなぁ。

ポニーテール?の絵ってか髪の毛結んでるやつってのは表現難しいな。

いい勉強になった。

あ、それと、獅子鴎外は描き直そうと思います。

紅赤朱秋葉「工エエェェ(´д`)ェェエエ」

ガングライオン「いや、書き直すつっても、顔と髪型は全然変えないよ。しいて言うなら、目と服装だけ、ちょっと変えようと思って。つーのも、今日ちっとだけ帰ってきた姉ちゃんが、俺の部屋に入ってきて、パソコンの隣に置いておいたイシバさんと鴎外の絵を見て『この男キャラ手抜き?』とか言ってきたから、『なッ!何を言うだァーーーーッ!ゆるさんッッ!!』って言ったら、姉ちゃんがアドバイスしてきて(姉ちゃんも昔結構絵を描いてた)、それが素人の俺でも的確なアドバイスに感じたから、それを採用しようと思うんだ。」

紅赤朱秋葉「お姉さんは、結構引越ししても実家に帰ってきてますよね。」


ガングライオン「まぁいいんじゃない?俺もやっぱ長年隣の部屋にいた人がいなくなるとなんか変な感じするし。で、なんか俺が高校時代使ってた鍵付きロッカーをそのとき欲しがってたから、いーよ、あげるよって言ったんだけど、(次回持って帰るらしい)そういえばそのロッカーの中に『鍵付き』なのをいいことに、中学時代友達に200円で売ってもらった・・・その・・・まぁいわゆる『えっちぃ本』が入ってまして・・・それだけじゃなくほかにも『えっちぃ単行本』もあるので・・・それを処分しなければならない・・・と て も つ ら い(どうやって誰にもバレずに捨てられるか的な意味で)」

紅赤朱秋葉「ざまぁwwwwwwwせいぜい頑張って下さいwwww」

ガングライオン「ちょっとぉーっ!いくら何でもその反応ひどいんじゃないのー!?」

紅赤朱秋葉「あぁ?」

ガングライオン「サーセン」

という訳で、どうしよう・・・。まぁ何とかするしかない。

それに、実際それ以外に用途がないから、本当に姉ちゃんがそういうロッカー必要としてるんなら喜んで渡すし。

よし、ブートキャンプ動画編集の続きすっか!

ちなみに、相当疲れましたwwwやっぱりだけどwwwww

しかも、一昨日のブートキャンプの筋肉痛もあったので、更にひどいことになってますww

でも、こういうのは「やり遂げること」が大事なんだぜ!




あ、ギターの話。

winter,againの、最初のイントロのかっこいいリードギター、俺の持ってる本だとコードしかなかったけど、ネット探したらちゃんとそこのリードギター部分ありましたぜ!

だから、演奏動画うpするならリードで最初やって、コードですね。いわゆるBELOVED状態である。

今日は、昨日買ってきたワシのマーク弦を張替えました。

ちゃんとオクターブチューニングも自分でやったもんね!

紅赤朱秋葉「えらいです!兄さん(はぁと」

ガングライオン「えへへへへへ・・・」

※ガングライオンは誉められると通常の3倍伸びるタイプです

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

久しぶりに絵を描いたけど・・・やっぱりブランクってのは怖いもので、2時間弱で顔のちょいちょいしか描けんかったいや・・・orz

という訳で描きました。

プログラミングでゲーム(魔・交差)作るときのグラフィック。

以前までは主人公・獅子鴎外は完成してましたが、

それ以外はバルキリーくらいしかできてませんでしたので。

さて、これです。

ウドンレイン・石破

まだ完成はしてないですが、(髪型とか相当中途半端っていう)

俺明日は1限からなんでもうやめます(現在午前1時

なので、とりあえず今日は大体の感じを描きました。

さて、今回の参考画像。

顔のパーツ

↑の動画のチルノ。
この方の絵は本当に綺麗だ。ってか油絵って深みがあるから、シャーペンで描いてて難しかった。模写なのに。

髪型
「にゃんこい!」の住吉さん

「けんぷファー」のナツル



最近のアニメに影響されすぎですが、

右目の泣きホクロは住吉さんの影響じゃありません。

獅子鴎外(左目に泣きホクロ)との対比です。

っていうか、泣きホクロつけて色っぽくしたいっていう狙いもありますが





さてさて、今日は1限だから寝るかぁ




おぉっとぉ

うみねこ録画するの忘れるとこだった

えーっと、今日ってか月曜日・・・昨日のことね

勉強は、結構休みの日に復習とかしてたので、ちっと楽だった。

頑張って卒業したいね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
