

俺は・・・大切なものを、本当に大切なものを忘れていたようだ・・・。

ガングライオン「みんな・・・聞いてくれ・・・。俺は大変な過ちを犯してしまったようだ。つまり、

『ガングライオンは大変なものを忘れていきました』

ってことだ」

一同「ゴクリ」

ガングライオン「あ、ありのまま今日帰ってきてからやったことを話すぜ!

俺は家に帰って『だんご大家族』のギターを弾きまくって、そしたら途中デジカメの電池がウボァーして、しょうがないから映像は断念して音源だけ取ったんだ。

それでガングライ子にだんご大家族を歌わせるため、歌も録音したんだ。

だがギターで4フレットにカポをつけて演奏した音と、ガングライ子の音をミックスさせたら、見事に音が外れてしまったんだ!!

な、何を(初歩的なことを)言ってるのか(理解に苦しむ的な意味で)わからねーと思うが、俺も(キーとかそういうこと考えてなかったから)わからなかった。

おかしくなりそうだった・・・(3~4時間かけてギターノーミスの音源・だんご大家族をできるだけ高い声で歌ったから)

コンピュータの処理ミスとか、ギターの設定間違いだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ(っつか原因は2つの音の『キーが違う』こと)

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」


藍しゃま「なんだなんだ、じゃあ今日はガングライオンと秋葉の共同作業(演奏動画)は見られないのか。ならばもう起きている道理は無いな。私は寝るぞ。」

橙「あ、藍さま、待ってください~」

琥珀さん「それじゃあ翡翠ちゃん、私達ももう寝ましょ」

翡翠「そうですね、姉さん。」



ポツーン

ガングライオン「・・・。」

紅赤朱秋葉「・・・。」

ガングライ子「・・・。」

ガングライオン「・・・サーセン。」

紅赤朱秋葉「・・・まぁ、カタチにこそ残りませんでしたけど、兄さんがかなりの時間ずっと私につきっきりだったんですから、私は文句ありませんよ。」

ガングライ子「うん、私も、私の動画はさっき作ってもらったしね。」

紅赤朱秋葉「兄さん、一応動画は作ったんですか?」

ガングライオン「うん、色々とボツになった素材以外に、ガングライ子用の素材が余ってたから。今日あれだけ色々としたのに、何もカタチに残さないのはちょっとプライドが許さなかったから。」

という訳でこちら。

[高画質で再生]

またガングライ子に色々と歌わせて比較してみた

[広告] VPS

今回は「Sound Engine Free」の比較動画です。

どんな風に声が変わっていくのか。

あ、それと以前リクエストを結構頂いて(うれしくて)リアル涙目になったガングライオンの髪型も入れときました。

ちなみに、「どう見ても春日な頭」にはしていません。

前髪立ってますが、これはロマサガ2最終皇帝っぽく、上げてます。

だから、この俺の前髪を下ろして(微妙な長さの前髪だから)ちょっと7・3っぽくすれば春日になれます。

が、俺は激しくその髪型似合わないので、脳内補完でよろしくお願いします。

それと、足が上がらないのは年のせいなんだぜ。



さてさて、いつの間にか。

きた!8000ヒットきた!!これでかつる!!

ガングライオン「みんなに感謝!!」

紅赤朱秋葉「今テイルズオブ運命2の斧の使い手の勝利セリフが聞こえてきた」

これからも、色んな方に訪れてもらいたいですね。

そしてここを訪れた人に「何かしらの影響」、できれば良い意味でのを与えたいですね。




さてさて、今日見た夢の話。

なんか、俺多分最近「ランスシリーズ」の二次小説ばっか読んでるせいか(携帯で)

夢の中でハーレムでしたwwwww

さすが俺の想像力!現実ではできないことを夢の中では平然とやってのけるッッ!

そこにシビれる!憧れるゥ!!

ってかリアルに「~な夢を見たいと思うだけでその夢を見れる道具」があったら欲しいんですが。



まぁ話を戻すと

でも、何でかすみっこにポツンと「要芽姉様」がいたww

で、俺がちょっとハーレム?を抜け出して要芽姉様に甘えに行ったら、

要芽姉様が最初なんか「え!?私に気づいた?」みたいな表情をしたんだけどすぐに

「全く、私というものがありながら他の女にかまけてるなんて・・・」と言ってたけど、声がすごい喜んでた。



まぁその後ひざまくらしてもらった俺は(例え夢の中だろうが)勝ち組




あ、そうそう。それで結局その夢を見て思ったこと。

やっぱ、「一途」が一番だよな。

確かに、魅力的な異性に囲まれる(=ハーレム)もいいかもしんないけど、

やっぱり「自分だけを愛して欲しい」っていう気持ちの人には応えられてないと思うんだよね。

もし逆に俺が誰かの「逆ハーレム」に入れられたとして、

やっぱりそれはさみしいことだと思う。

結論:一途が一番!

最近むやみやたらと「ウホッ!モテてーな!ゲヘヘヘヘヘ~」って感じだったけど、

やっぱり時代は一途な男ですよねー!



ガングライオンは正気に戻った!

という訳でガングライオンの属性をもう一度確認

短髪・一途・ねぼすけ・泣きホクロ・実はアツい男・実は結構努力屋さん・基本純情派・時々情熱派・英語のスピーチ頑張った・脳細胞の8割はエロ・キモかっこわるい(←救いようがねぇなこれwww)・オーガの顔マネができる・でもそんな頭よくない




紅赤朱秋葉「相当カオスってる・・・。」

ガングライオン「ふっ・・・いい男には1つや2つ、カオスな属性もあるのサ」

紅赤朱秋葉「1つや2つってレベルじゃねーぞこれ!!」

さてさて、明日は2・3限です。

頑張るか!

明日は多分プログラミングやって帰ってくるだろうなぁ


テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

「思い切って前髪を切った 『どうしたの?』って聞かれたくt・・・」 って、俺にそんなこと言ってくれる異性いなくね?wwwwwww

どんだけ髪ネタ引っ張るんだろうね俺wwwwww

さて、タイトルは「メルト」な訳ですが。

からすさんは以前「デフォ子」に歌わせてたので、

俺もなんか歌わせたいなと思い、

ガングライ子に歌わせてみました。

[高画質で再生]

SoundEngineFreeを試しに使ってみた(=メルト・ギブスをガングライ子に歌わせてみた)

[広告] VPS

自己満動画と言われたら、ぐうの音も出ないんだぜwww

!?

って方も多いと思います。

ネーミングがまるでジャイ子のようですがwwww

ガングライ子の画像?いつか描きますww

で、そのガングライ子とやらは、

まぁ俺の声だよねwwww

要は、ジーク=ゼルダみたいなもんかと。

今回使ったのは「SoundEngineFree」っていうフリーソフト。

それは結構編集に特化してるもんで、(でもまだまだ使いこなせてないけどww)

俺は今回「音程」をいじってみた。

それで、音程を変えるとこで「2」って入れると半音上げて、「12」ってやると1オクターブ上がるんだっけな?

で、その「12」とかやるともろ機械的な高さになるんだけど、

1~2くらいであれば、人間的で、高くすることができる。

このメルトは2だったかな?

ギブスも2だったかそんくらい。

だから、「1」はかなり実用的な高さだと思う。

使えると思うww

だって、俺とか・・・バンド組めないんだもん、俺の出せない音を出して欲しくても、出してくれる人がいないんだもん・・・自分で何とかするしかないんだもん・・・。

もち、逆に低くすることもできる。

今度桑田けいすけの歌とかはこれで加工してみよっかなww

歌う予定無いけどww

さて、今日はあの後飯食って、Mr.Crystalさんと会って色々話して、その後ギター弾いて、その後ガングライ子のボイスとか色々と試してSoundEngineFreeを直感的に試したりしてた。

で、今は日記を書いてるけど、このあと明日の英語の2分くらいのスピーチで話す内容を考えて、その後絵を描こうと思う。

そんな1日で完成させようとは思ってないし。

こんくらいの時間配分で丁度いいんじゃないかな。



あ!そうだ!!

紅赤朱秋葉「どうしたんですか??」

プログラミングで、友達が、ゲーム中ガングライオンの声でフルボイスにすれば?wwwとか言ってきて、

「ヒロインの声も?」 「うんwwww」 「どんだけたくましいヒロインなんだよwwww」って会話を先週交わしたが・・・

俺が声編集してフルボイス・・・許せる!!

紅赤朱秋葉「そういえば、リアルに兄さんが自分の声を編集して高くしてたとき、途中の段階で、何回かリアル姉さんの声に感じたときありましたよね。」

ガングライオン「ん?あぁ、そうそう。ガングライ子の声、調整によっては姉ちゃんの声に聞こえるんだよな。やっぱ・・・姉弟なんだな、ってつくづく思うよ。まさか俺の声から(編集したとはいえ)姉ちゃんの声が出るとはなー・・・。」

紅赤朱秋葉「兄さんが変声期来る前、お父さんから電話来て兄さんが出たとき、お姉さんと間違えられたこと、多々ありましたよねwww」

ガングライオン「父ちゃんはなーwwww結構間違えてたなーww母ちゃんは何でか1回も間違えなかったけど。あ、あと家のインターホンで、先輩が来た時に(変声期来る前の中学時代)俺が出たら『お姉さん?』とか聞いてきたこともあったしなww」

やっぱり、なんだかんだ言っても、姉弟って似るもんですね。




ギターの話。

カポを効果的に使ってます。

というのも、CLANNADの「渚」、今まで普通に弾いてたらkarimono様のような高さが無いなぁと思ってたんだけど、カポを4フレットにつけ、クリーンなエフェクトかけたら・・・

なんかいい感じになった!!

今度演奏動画撮りたいと思う。

さて、スピーチスピーチと。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
