

あれ・・・実は俺って・・・そーでもねぇーんじゃね!?

という訳で、昨日の今日なので(?

「新潟は、マンガ家が多いんだぜッ!」っていうアレから、

「いい男!是非仲間にせねば!!(←ロマサガ1グレイ仲間にするときの会話」

「いい街!是非俺もマンガを描かねば!」っていう衝動にかられて(≒ついカッとなって)授業中に描いた。(←絵を描くより勉強しろ。

でも、俺影の付け方とか知らんし、そもそもマンガ描けるほど絵も上手くないし、ストーリーも思いつかないから、じゃあ俺のやりたいようにやればいいじゃない夏
って感じ

そしたら行き着いた先は4コマだったっていう

で、どうせだから、俺の悟りをマンガにすればええんちゃうと思い、

そうすれば色々とストーリーじゃねぇけど、描くことはあるかなって

で、1・2コマ目は学校で

3・4コマ目は家で描いた

もちろん、ほとんど(秋葉の絵は全て『マンガ・メルティブラッド』の)模写だっていう

MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)
(2007/09/26)
TYPE-MOONフランスパン

商品詳細を見る


注意:(『ガ』って顔に書いてるのは俺ね☆)

4コマ1

まぁ要は

「大抵のことは杞憂に終わる」ってことが言いたかったんだぜ夏

(俺の表現力のつたなさを補うために補足すると、秋葉はなんか自分に自信を失ってるような描写したけど、俺は秋葉が大好きだっていう秋葉の心配は杞憂に終わってるっていうアレ)

字が汚いとか言うな!ww



まぁ何があったかっていうと、

俺、大学卒業するには4年間で120単位弱取らないといけんのよ

で、今俺は60単位ジャストね。

で、仮に、超運が良くって、今学期単位全部取れたら合計86単位になるのよ。

で、他の友達とかは(今学期全部取れたと仮定して)90~100単位ぐらいなんさ。

あれ・・・意外と俺、1年生後期の遅れ(15単位しか取れなかった)取り戻せることも、まだまだ可能なんじゃね!?

って今日気づいた。

しかも、その友達とかは「教養系科目」を全部取り終わってる状態でその「90~」とかなんさ。

で、俺は「教養単位」はあと(今学期入れたのもカウントしても)4単位必要なのね。

ただ、その教養はホンット何でもいいんさ。どんな科目でも。だから、簡単なやつをあと4単位取ればいい。

で、(そんな『簡単なヤツ』っていうのは取れると仮定すると)俺だって90単位級になるんだよね。

で、あとは3年前・後期、4年前・後期で30単位弱取ればいい。

それって・・・結構何とか卒業できる実感が湧きそうになってきた!!

もちろん、この話は全部「今学期全部単位取れたら」とかほざいてるからしている話だ。

今学期は結構難しい科目ばっかだ・・・orz

でも、卒業のために、俺は頑張るよ!

冬休みが12月後半から1月前半まであると思うけど、

冬休みは結構勉強に当てようと思う!!

それで、できれば今学期は全単位・・・取りたいなぁ!

俺はちぃっと1年生のときにバイトに気をとられて勉強おろそかになって、こうして遅れを取り戻すのに必死になってるから・・・

そのときのツケを、今学期でできるだけ戻したい!!

で、明後日土曜日に、友達に頼み込んで一緒に勉強することになった。

まだ中間テストはないけど、早いうちから対策をしておこうと思う!!

頑張るぞ!!




あっ、そうそう。それで、

何日か前?だったかに心配してた

「俺・・・卒業できるんかなぁ」っていう心配は、

何とか、払拭できそうだ。

そういうことから

「大抵のことって杞憂に終わる」
ってことが分かりましたよっていう報告をしたかったんだよね。




3年生の時に頑張ってかなり単位取っておけば、4年生のときに公務員試験対策の勉強ができるのか・・・


・・・いやいや、今は目の前の、「今学期」の単位取得のことを考えないと。

前期だってあまり理解しなかったけど、暗記で何とかしたから、今回だって時間かければ何とかなるはずだ!!



明日は金曜日だけど月曜日授業だ・・・ダルいな・・・orz

続きを読む


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
