

ホントにホントにトンガリコオォォォォォォォォォォォォン!!!! ハゲハゲ波!!! こんなん笑わざるを得ない。





これはmugenというパソコンのゲームで、言うなれば「格闘ゲームの全てを集めた格闘ゲーム」である。つまり、普通だったら、ストリートファイターではストリートファイター内のキャラとしか戦えない。
カプエスも一応コラボゲームだけど、草薙京とギルティギアのソルが戦うなんてできない

その概念をぶち壊したのがmugen。

作品の枠を超えて戦う。

っていうか、「格闘ゲーム」以外の何かも混ざってることがあるwwwww
例えば、何でかロマサガ1のイフリートwwwwww

・・・すごいゲームだ。

っていうか動画の内容を再現させようと思っても、絶対俺のパソコンじゃ無wwwww理wwwwww

うp主のエフェクトに対する強さは何なんだ。

どうしてフリーズしたりしないんだろうか。

中でも、2試合目のウルヴァリンVSゴジータの戦いは笑いが止まらねぇwwwww


だって、いきなり

「ホントにホントにトンガリコォォォォォォォォォォン!!」

「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"」

「ハゲハゲ波!!!!」

なんて空耳聞こえたら笑わずにいられねぇwww

いやー。

ホントにこれは面白い。



あとバイト今日入れて3回だ!!
頑張ろう。



そういえば、笑う、とかで思い出したんだけど、


俺、「人っていうのは『笑顔』を求めて生きてる」んじゃないかって悟りを拓きましたよ。

それは、月姫の琥珀さんルートをクリアしたときに、もうなんだか本能的に感じた。

琥珀さんルートをクリアすると、最後にひまわりの前で、本当に、心の底から笑ってくれている琥珀さんの笑顔が見れる。

琥珀さんっていうのは、小さい頃の経験が原因で、ほぼ感情が無くなってしまった人。
一応感情はあるけど、あくまでも機械的っていうか、偽りっていうか・・・。

でも最後に本来の自分を取り戻してくれて、その上で、本当の笑顔を見せてくれた。

あぁ、なんて愛しいんだろう。って思った。

その「愛しい」っていうのは、単に琥珀さんがかわいいから、とかじゃないんだよね。

なんだか、そのグラフィックの絵が、それまでの琥珀さんの笑顔と何か違ってた。

「本当の笑顔」を表しているようだった。

「人としての、本質的な笑顔」がすごい神秘的なものに感じた。

その瞬間に俺は悟った。

「人は笑顔を求めて生きているんだ」と。

笑顔を求めているからこそ、人は繋がり合い、お互いの笑顔を見ようとする。

笑顔を求めているからこそ、人は誰かの笑顔のために、辛いことも頑張る。

笑顔を求めているからこそ、人は大切な人の笑顔を失わないため、自分の身を挺してまで人を守ろうとする。

笑顔を求めているからこそ、人は行動する。

笑顔を求めているからこそ、その人に愛されたいと思い、その人を愛する。

笑顔を求めているからこそ・・・。


こんな、非常にシンプルで、それでいて身近なことに気づくのに、18年もかかってしまった。

でも、気づけてよかった。

ちなみに

「笑顔があれば何でもやっていける」みたいなキレイごとを言うつもりはない。

笑顔があっても、自給自足の環境やお金が無ければ、生きていけない。

それは分かってる。

でも、「笑顔が無かったら、それはそれでつまらない」んじゃないかな。

辛いことも乗り越えられないんじゃないかな。

TAKURO著作・「胸懐」によると、

小さい頃、TAKUROは姉の「何とかなるでしょ」という言葉と笑顔に励まされ、生きてきた。

ここに、そういう物事の本質があると思う。

色々なマンガとかアニメとかゲームとかでもそういう例は多いと思う。

(ちょっと微妙な部分が違うかもしんなけど)NARUTOの、最初らへんの任務でカカシが「お前らは俺が守るから」みたいなセリフと共に笑顔を見せてくれた。

そういう「大丈夫、私(僕)が何とかするから」みたいな言葉と共にある「笑顔」っていうのは、「人を安心させるチカラ」があるよね。

何か言いたいことの言葉がうまくまとまらなくて、うまく伝わってないかもしんないけど。

とにかく、まとめると、「月姫の琥珀さんルートをクリアして、『笑顔』についての悟りを拓くことができた」ってことです♪

すごいね、月姫。

こんなにも俺が悟りを拓くことができた作品なんてそう多くないからね。

やっぱ、「食わず嫌い」じゃないけど、何事も固定概念に縛られてると損することってあるよなぁ。

そう思ってから、俺は色々と「決めつける」っていうのをやめるようになったからね。

何事も、意見とかはそれについて詳しくなければ、決めつけで言うようなことはしなくなったし。

そういう面で、日々精神的に成長してるんだなって一応思っちゃってますwww

FC2 Blog Ranking

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

翡翠かわいいよ、ひs(ry

いやもう予想通りだと言わざるを得ない。

結局、シエルルートではなく翡翠ルートに。
だって!!ここでシエルルートに行っちゃったら、あと「翡翠」「琥珀」と、アルクェイドが一切出てこないシナリオが2回続いちゃうもん!!

そんな、俺には耐えられない。
なんてったって、年上で人外好きな俺だから。
(モリガンさんとかもヤバいよね。うんヤバい。)
まぁ年上つっても、アルクェイドみたいな容姿だからいいんだけどね。
俺の中では年上≠熟女なんで。
そこらへんよろしく。
って何を真剣に語ってるんだか、俺は。

なに、気にすることはない

そうそう、昨日の付け足し。

秋葉ルートなんだけども、2つのエンディングの両方が「みんなが幸せ」っていう訳じゃないからなー。。。
俺、そういうの苦手だな。やっぱ「最後は皆が幸せ」っていうのがすき。

だから、ホラー映画とかで(見たこと無いけど、ストーリーは聴いたことあるから知ってる)最後「呪いはまだまだ続く」みたいになって終わるとかいうのはもう全然見たくない。
リングだとか、呪怨だとか。
そもそもホラー映画見ると(18になった今でも)夢に出てくるから見たくないんだけどね。

という訳で、昨日は書き忘れたけど、

確かに秋葉はかわいいと気づけたから良かったけど
エンディングはあんま報われないかなー。。。って思った。
まぁトゥルーエンドで、もし秋葉のお腹には志貴の子どもがいたとしたなら、俺の中では何とか納得できるものだったんだけどね。でも確か秋葉は高1だし、ストーリー的にそういう可能性はあんま無いかな。。。
それに最後に志貴の形見も見つけたことだし。
そういう考えはVガンダムの見すぎってことですね、わかります。
(ex.マーベットさんとオリファーの関係

さて、昨日は翡翠ルートを攻略。
今回も「ゲームのおかげで悟りを得る」ことができた。

今回俺が悟ったことは
「人生には過ちや後悔することばかりだけど、それをずっと責め続けてはいけない。誰かが自分を必要としてくれた、またその『過ち』とかで傷ついたと思われる人が『気にしなくていい』みたいなことを言ってくれたならば、言葉通り気にしなくていいんじゃないだろうか。そして『自殺』なんてカタチで償う必要なんてない、そんなことをされてしまった時の残された人間の気持ちももっと考えるべきだ」ということ。

プレイ済みの人はもう分かると思うけど、そう、琥珀さんのこと。
以下ネタバレ注意!!読むには下記をドラッグしてください。

上記の「最後は皆幸せじゃないとやだ思想」を持つ俺はトゥルーエンドでかなり鬱になり、救いを求めてグッドエンドへ。

そしたら、最後らへん似たような展開になって(トゥルーでの結末を知ってるから)

ガングライオン「え!?やだよ!!ダメだ、志貴、早く琥珀さんを止めてぇぇぇぇぇ」

って思ったら、志貴が「いいんだ そんなこと」って言って、トゥルーとは違う展開に。

ガングライオン「ktkr-----------」

って思ったんだけど、ただ、それなのに何でか志貴が「一歩でも近づくと取り返しがつかないことに・・・」みたいな文が出て

ガングライオン「ちょっ、まっ、おいいいいいいいいいいいい!!」

とか思って、万事休すかと思ったら

翡翠タソktkr-----------!!

良かった、翡翠がいるならなんとかなる!

と思った

 ( ゜д゜)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
   
  (゜д゜)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
   
  ( ゜д゜)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
   
  (゜д゜)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
   

ガングライオン「琥珀さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

ちくしょう、せっかくトゥルーとは違う結末になったと思ったのに・・・

ジャック・ハンマー(ジャック範馬)ばりの行動起こしやがった!!

口内に隠してた毒薬飲んで・・・
死のうと言うのか!!

ちょっ!どんだけバイト前に鬱にさせるつもりなんだよ!!

と思っていたらなんと志貴が

「だが断る」

って言って(いや言ってないだろ

なんと、お得意の魔眼で「『毒薬』を殺したッッッッッッ!!」


  ( ゜д゜) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
  (*゜д゜*) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


これはアレだね。

「虎殺しは生きていたッッッッッ!!愚地独歩ッッッッ!!!」
だね。


まぁとにかく、最後はみんな幸せになれたと思う。
琥珀さんも、毒薬のせいで色々なものを失ってしまったけど、
「生きてこそ」のものだと思う。
生きていなければ、これからの幸せは手に入らない。

ずっと(少なくとも客観的に見れば)不幸だったのに、その不幸しか知らないまま死ぬなんて、もったいないよ。琥珀さん。

つよきすの姫も「無限の可能性を持つ人間に生まれたんだから」って言ってるぐらいだし、これから幸せになる可能性なんて無限にあるじゃないか。
そりゃあ逆に不幸になる可能性だってある。でも、俺が見る限り、あのグッドエンド後に琥珀さんが不幸になる要素なんて全然ないと思う。そんな環境を望んでいたはずなのに、手にする前に死ぬなんてダメだ。

そう思った。


それと、志貴について。

ガングライオン「さすが志貴!俺にできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!!」です。


ネタバレ終わり


いやー。また1つ、悟りを拓くことができたよ。

さてちょっとシエルルート頑張ってみるか。

アルクェイドにまた会えるのが楽しみだ。シエルルートなのにwww


バイトもあと4回だ。今日は休み。やったね!!

FC2 Blog Ranking


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

さっちん関連で全俺が泣いた

メルブラおもっしぇー。

とまぁ、俺はmugenでメルブラに興味を持ち、ストーリーをよく理解するため月姫をするようになりました。

月姫はぶっちゃけネットで(ネタバレ)ストーリーとか見ちゃってるんで、ある程度は知ってる。
でも自分がクリアしたのはアルクェイドルートだけ
ま、だからしょうがない。

何、「真祖」?
はぁ?吸血鬼?
結局は人外だぁ?
聞こえんなぁ~

今宵も召しませアリスt(ry
をやって以来、吸血鬼にホニャララ吸わr(ry
むしろ・・・いいな、と思っている。

まぁ。。。血を吸う際には吸いすぎないようにしていただければ・・・。
あ、でも同じ吸血鬼でも、アリスじゃなくてアルクに吸われたら死徒になっちゃうからアルクには吸われんようにせんば
原作みたいに「吸ってみろよ」なんて挑発しないようにしなきゃ・・・くわばらくわばら

という訳でアルクェイドLOVEな俺だが
とりあえず、今の俺の属性(「フェチ」とも言う)を確認しておこう(今思いつかないだけ、っていうのもあるからこれで全部じゃない)

・年上、またはお姉ちゃん(例:ともねえ・要芽姉様)
・強気(例:椰子なごみ・梅喧姐さん)
・よく食べる(例:アリス・セイバーさん)
・人外アッー(例:アルクェイド・アリス)差別、よくない
・ツンデレ(例:デボラ様・椰子なごみ)
・特殊能力持ちの人間(例:天楼久那妓・咲夜さん)
・基本的に強い(例:アルクェイド・セイバーさん・梅喧姐さん)

こんなもんだろう。

HOWEVER(しかしながら)

昨日、月姫の
秋葉ルート、クリアッー!しました。

・・・キテるね、これ!

まぁ感想から書くと、

「泣きホクロ持ちは涙もろい」ってホントだね(何

秋葉ルートでは、さっちん(弓塚さつき)がどうして学校に来なくなったのかが分かる(アルクェイドルートでは詳しくかかれてなかった)
んで、さっちんの最後あたり、夜中に超涙ぐんだ俺がいたもん

「うああああ、何でこんなことになったんだー」っつって。
アレは泣けるね。

さっちんが可哀相すぎる。

まぁその後は秋葉といっぱい関わるわけだが

秋葉かわいいよ、秋葉。
俺、「(血の繋がってない)妹ほしー」って思った(マテ
まぁアレだろ。
志貴と秋葉は、七夜と遠野の血だし。
空也と姉ちゃんたちみたいなもんだろ(壬生と柊の血)

いやいいね。
新しい属性付いちゃったもんよ
・妹

いやー。やっぱ胸じゃないよ。愛だよ、愛。
秋葉が貧にゅアッー ゲフンゲフン
関係ねぇよ

まぁそれと同じように(自分を擁護する意味でも)
男もホニャララじゃないよ、愛だよ、愛。

秋葉かわいい。

これはやばい。
またお熱をあげてしまっている

まぁこれからシエルか翡翠ルートやるから、また終わったら「○○やばい」とか言い出すんだろうな

さすがO型!惚れやすくて冷めやすい!そこにシビれる!あこがれるゥ!!

いや憧れちゃだめだろ

ちなみにメルブラでは俺は秋葉使ってます。

秋葉強いよ、秋葉。

ちなみにこのブログは、高校時代、部活友達と作ったホームページの
俺の日記欄から繋がってて、(ぶっちゃけ卒業するとみんなそういう高校時代のホームページとかやんなくなり、mixiとかに行くから)アクセスしてこなくなるけど・・・

もしも高校時代の友達とかが俺のこの日記見てたらそれなりに、引くんだろうなぁwww

なに、気にすることはない。

マンガやアニメという文化が栄えているこの日本に生まれて、その文化に触れずに一生を終えるのは、俺の中ではもったいないと思っているから。俺が納得するならそれでおk

イタリア生まれで「ピザ食わず嫌い」
アメリカ生まれで「ビートルズ聴かず嫌い」
ベルギー生まれで「ワッフル食わず嫌い」
みたいなもんだと俺は思ってるもんよ

FC2 Blog Ranking


よし、あとバイト5回だ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ウホッ!いい外付けHDD!!

サーセン、色々ありすぎてちょっと更新停滞気味

SO!テスト期間中なのだよ、アムロくん

ちなみに30日(今日)は物理のテスト♪

あ、ちなみに、俺は明日「遅刻」するから♪

うん、「遅刻」。

べ、べつに全く物理分かんなくて中間テストも出てなくって単位を落とす気マンマンとかじゃないんだからね!!

・・・あくまで遅刻なんだからねorz

さて、最近の悟り。

俺、最近「つよきす」の主人公・対馬レオや、「姉しよ」の主人公・柊空也になりたいとか思ってたんよ。

ちょwww何ドン引きしてるんすかwwwww
俺の頭ン中は8割方こんなことばっか考えてるんですからね、ステータスなんですよ?

まぁそれは置いといて、やっと「いや、やっぱり・・・」って思いとどまることができた。

理由。

「あの中から1人選ぶ」なんて(純情派の俺だからこそ)できない!と。



どういうことかっていうと、それは講義中に、ボーっとしてこういうこと考えてた。

そんで「あぁ・・・(柊)空也とかになれたらなぁ・・・」って思ったんだけど、それを深く考えたら「(まぁあのゲームの流れからして誰かと結婚するから)誰と結婚しようかな~・・・」とか思ってたら・・・

1人に決められねぇ。

ともねえが一番大好きだ。でもねぇねぇも好きだ。要芽姉様も好きだし、ミラクルひなのんも捨てがたい。超極端ツンデレな姉貴もいいし、海姉ちゃんはいつでも優しいし。

ガングライオン「こ、この俺が『純愛』を貫けないだと!?」

つよきすにしたってそうさ。1人を選ぶことができない(皆が魅力的すぎて

そしてその講義中に出した結論

「モテすぎると、(あくまでも純愛を貫きたい俺は)ものすごい悩んでしまうな」と。

それで「やっぱり俺には(全然モテてない)リアル世界の方が(純愛的な意味で)都合いいのかもしれない」って結論に達した。

ちなみに講義は全く聴いてなかった。
反省はしていない。

まぁこれが最近の悟り。

次の話。

そういえば、前回の日記に書いたように、Fate(正確に言えばTYPE‐MOON)のカレンダー手に入れたぞぉぉぉぉJOJOーーーーーーーーッ!

やばすぎる。
雑誌.jpg

カレンダー.jpg

セイバーさんヤバいって・・・。
よーし、将来はセイバーさんみたいな人と(ry

Fateはマジで今度プレイしよう。
こんな素晴らしい日本の文化を知らないままは(矢沢栄吉が言うぐらいの)

モッタイナイ・・・

あー、そういえば朝のニュース(特ダネ)で

新潟の女子高生のスカート丈は日本一短い

みたいなのが話題に上がりました。

脚フェチの人は多分このニュースを見てすぐ新潟に来たことだろう。

まぁ、確かに(っていうかかなり)短いけどね。

結論から言えば・・・

見 せ び ら か す の が 悪 い

これじゃ痴漢とかに遭っても、「どっちもどっち」って感が否めないよ。

オシャレっていうか、流行も大事だけどさー

オシャレより俺は自分の身の方が大事だね。

俺は男だから価値観が違うとは思うけどね。

次の話

結婚適齢期1.jpg
↑俺の手相の話。
銀座の母のテレビを見てて試しに自分の手を見てみた

結婚適齢期.jpg
↑どうやら俺は25過ぎ(26~27歳?)ぐらいに結婚するっぽい。

やったね!

ちなみに、赤い線は1枚目の画像でちょっと見えにくかった「線」をなぞったもの。

身体が元気だぜ!

幸せな家庭を築きたいZ☆E

次の話

最近自分で「FLASH画像」作ってます。
まぁただのスライドショーみたいなやつだけど、俺の携帯の待ちうけ画像は結構お気に入りの画像をスライドショーみたいに次々表示する画像です。

待ちうけ画像って、いくつも候補があるからさー。

こういうの、便利☆

最後の話題。

タイトルにもあるように、なんと!

大学の生協で!!!!

外付けHDD(メーカーはI/O)の!!!

なんと1TB(1000GB)が

12800円!!

ヤマダ電器より全然安い!

ついつい買ってしまったwwwww

でも後悔はしていない。

HDDとDVDRAM.jpg

ちなみに手前がHDD、奥側がバッファローのDVD-RAMね。

いやー。

最近パソコンの周辺機器が充実してるなぁ☆

さて、そろそろ眠気出てきたので寝ますよ

・・・早くテスト終わってくんないかなー。。。

春休みが待ち遠しいZ☆E

テーマ : それなりにがんばってんだよ
ジャンル : 日記

さて、明日は午後の講義休んで(マテ)、インフルエンザの予防接種受けてくるか!

昨日の今日なので、とりあえず気になったので聞いてみた。

朝の9時頃(今日は2限からだから)

ガングライオン「ねぇ母ちゃん、実は俺に許嫁がいたりしない?」

ガングママライオン(母)「馬鹿も休み休み言え」

ガングライオン「('A`)」

(ちょっと傷心後、へこたれずに聞いてみる)

ガングライオン「ねぇ母ちゃん、俺って実は小さい頃に『将来結婚しようね』って誓い合った女の子っていなかったっけ?」

ガングママライオン「アンタ小さい頃、N君(男友達)とばっか遊んでたじゃん」

ガングライオン「('A`)」

・・・まぁ、自分の記憶に無かったからわかってたんだけどね。

・・・宝くじでも買いに行くか。

まぁとりあえず、今日は学校の帰りに、前々から目をつけていた、57000円の「ハードディスク・DVDレコーダー」を買いに行った。

売り切れてたorz

でも、それを見てた店員さんが、「サービス業なのであまり大きい声では言えませんが、今後はやはり『ブルーレイ』を使う場面が増えてきます。特に、映画のレンタルなどではそれらが顕著に現れます。よって、あまりにも急がれていなければ、やはりブルーレイを購入することをオススメいたします。」

と言われた。うーん、確かにその店員さんはこれからのブルーレイの重要性に必死になって教えてくれていた。ああいうサービス業では「何でも売れるものは売ってしまえ」的な考えを持ってる人ばかりだと思っていたけど、やっぱ真にお客さんのことを考えているんだな。

というわけで、学校の皆に「俺、今日ハードディスク・DVDレコーダー買いにいくぜぇぇぇぇ」
って自慢したけど、明日取り消しておこう。

はぁ、でも年末バイトで見れない番組・・・どうしよう。

アッー!

実況プレイとかうpできないじゃん・・・ま、いっか

さすがO型、今日とそれまでの結論をコロっと変えやがるぜ!


つよきすの話(w

姫攻略中。
かっこよくて頼りになる友人・スバルの主人公に対するアドバイス。
「バカたれ!じゃあ待ってるだけで姫がお前に飛び込んでくるとでも?」
「夢見すぎ。いいか坊主、傷つく事を恐れたら仲は進展しねぇぞ」


・・・ホント、勉強になるなぁ。
傷つくことを恐れるな、か。
うん、頑張ろう。


('A`)テーレッテー('A`)
明日はインフレの予防接種だ!
プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
