

久しぶりにお絵かきチャットの反省的なのが描ける 前回のは中途半端でとてもうpできなかったから   だってオラは超人じゃないから   ジェ・・・ジェロニモ!!

こんばんは

椛もみもみ

交尾したい





























わたしです

さて,昨日開催しましたお絵かきチャット

参加者は

・わたしです
・まっくんとサックでてりやきサック食べたい
・いおらくん
・からっさん
・ソランカさん
・ニコさん
・見崎冥ちゃん(みさきさん)

だったはずぜよ

参加いただきありがとうございました.

昨日は,久しぶりに「色塗りを含めた完成」まで行きました.

行ったっつっても,23時半に開始,午前4時だったかまでやってたので4時間半かかってるわけですが・・・

そのせいか今日は起きてから目が痛かゆかったですし(目薬はさしといた)

うp

線画
リサイズ1

カラー完成
capture2_20130421225059.jpg

終了間際差分
capture3_20130421225109.jpg

ぼかぁずっと左上のみき描いてました きゅん♥

一応,追記欄に原寸大の画像を残しておきますので参考までに.

来週からはいよいよ新しい環境でのバイトが始まります.

トレース我那覇くん完成させないと.

じゃあ今日はこんな感じで.

続きを読む


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

7回目のお絵かきチャット(開催) キャンバスに戻るんだな おまえにも家族がいるだろう

>            ∩_∩
>           / \ /\
>          |  (゚)=(゚) |
>          |  ●_●  |
>         /        ヽ
>       r⌒| 〃 ------ ヾ |
>      /  i/ |_二__ノ
>     ./  /  /       )  画力を加速させろ
>     ./ /  /      //
>    /   ./     / ̄  
>    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 
>        r    /     | 
>      /          ノ 
>     /      /    /  
>    ./    //   /   
>    /.   ./ ./  /  
>   i   / ./ /   
>   i  ./ .ノ.^/   
>   i  ./  |_/ 
>   i /         
>  / / 
>  (_/



さて、若干更新に開きが出てしまいましたねww

こんばんはーKA☆E☆DE です(遊☆戯☆王っぽく)

いけぇー鉄板部隊! そぉーれっ

遊戯王の1巻はなかなか面白いです。

エロ戦車発進ー! (あんずのスカートめくる) ギャー!



この流れもいい。

是非とも「東方遊戯王」なる主人公が☆熊勇儀の、最初懲らしめる話で、後はスペルカードゲームみたいになるMANGAを誰か描いてくだしあ><


オナシャス(迫真



さて、本日セブンイレブンで、一番くじを行いましたが、ガンダムのシャアのちびきゅんきゃらが当たりました。

できれば、バナージが欲しかったです・・・

友人には、もしバナージが当たって、譲ってくれるなら600円払ってでも奪い取ると言っておきました。



んーと、では本題に入りましょう。

先週の金曜・土曜に行ったお絵かきチャット。

一応前々回記事で、金曜日分のお絵かきチャットの記録は残しましたが、

こちらでも紹介いたしましょう。

単純に、今日の記事のネタが無いので稼がせてもらいますww

では、まず私が金曜日にお絵かきチャット中で模写したものです。

ド―――(*´ω`*)―――ン!

capture01_20110924151606.png

capture02_20110924151605.png

capture03_20110924151605.png

capture04_20110924151605.png
capture05.png
capture06_20110924151604.png

capture07_20110924151547.png

capture08.png

capture09.png

capture10.png

capture11.png

capture12.png

ここまでは前々回の記事でも載せましたね。

さて、24日に行われたお絵かきチャットで私がモノクロで完成を目指した、「するよの人」の咲夜さんを模写してみた

・・・ところ、れのさんがレミリアうー☆を描いてくださったので咲夜さん・うー☆さんがいる状態でキャプチャしたのをうpしていいかと聞いたら良いと言われたのでホイホイとうpしてしまうのだ(はぁと

れのさんありがとう(´∀`*)ε` )チュッ

1

正直れのさんがこんなにしっかり描いていたので、私もちゃんとしっかりと模写して完成させればよかったと後悔してます

また今度れのさんと関連性のある2キャラを描きたいです、そのときはよろしくお願いします>>><<<



さてさて、この2日間の文・咲夜さんのログはこの後動画にしたので、もし興味がありましたらご覧ください、

この記事を1時過ぎだか2時過ぎに更新(予約投稿)しておきますが、それでも

エンコード終わってるかどうか微妙ですが・・・。

[広告] VPS

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

6回目のお絵かきチャット(開催) キャンバスに戻るんだな おまえにも家族がいるだろう

>            ∩_∩
>           / \ /\
>          |  (゚)=(゚) |
>          |  ●_●  |
>         /        ヽ
>       r⌒| 〃 ------ ヾ |
>      /  i/ |_二__ノ
>     ./  /  /       )      私を加速させろ
>     ./ /  /      //
>    /   ./     / ̄  
>    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 
>        r    /     | 
>      /          ノ 
>     /      /    /  
>    ./    //   /   
>    /.   ./ ./  /  
>   i   / ./ /   
>   i  ./ .ノ.^/   
>   i  ./  |_/ 
>   i /         
>  / / 
>  (_/ 

こんにちは

という訳で、今日は朝の4時くらいまで?起きてて、その後14時まで寝てしまったのだ(はぁと

まぁしょうがないね。

で、昨日お絵かきチャットで描いてた絵をウップス

紅赤朱秋葉「つ・・・ついに満を持しての私の絵ですね!カチューシャもありますし!」

ガング楓「残念だったな・・・今の私にはアマガミの絵しかミエテナイノデス

しかも・・・カチューシャキャラと言ったら他にもインフィニット・ストラトスの『セシリア』って人もそうっぽいんだァーーーーッ!!」

紅赤朱秋葉「(´;ω;`)ブワッ」



0

1

2

3

4

5

という訳で、今回は、この森島先輩(アマガミ)だけで、6時間まるまる使ってしまいました・・・

ちょっと遅筆ぶりがひどいですね・・・結局6時間使ってもこの進度な訳ですし。

ただ、今まで上崎さん・梨穂子・モジャ子・七咲さん・森島先輩と描いてきましたが、

自分の中では、お絵かきチャット終了時点で、一番「元の絵」に近い状態だと思ってます。

上崎さん:目と目の間隔短すぎた

梨穂子:なんか、まだペンタブに慣れてないせいでなんか違う・・・

モジャ子:目と目の間隔、若干もとの絵よりも開きすぎた・・・

七咲さん:右目と左目の高さが元の絵と若干違う

・・・って、ブログ上に七咲さんの画像が一切ないことに気づいた。

何で俺七咲さんの画像うpしてなかったんだろう・・・

8月19日に模写した七咲さん

71

72

73

74

で、アマガミ勢を復習すると

上崎さん4

5

1


73

4

という訳で、上の方で記述した、各キャラクターの、模写で失敗したなーってとこが「あぁー・・・確かに」って分かると思います。

で、森島先輩は、結構、丁寧に描いたので、良い方だと思ってます。

というのも、

将来的に、しかもあくまでも「宣言」でしかなく、実際に行動に移すかどうか微妙ですが

「アマガミ」の「SSPゴースト」を作ってみたいと思っており、

そのゴーストのイラストとして、この私が模写したのを使いたいと思っています。

だとしたら、後々ゴースト用に描き直すよりも、今回描くのでベストを尽くせれば、作業量が減りますし。

なので、出来る限り丁寧に丁寧に、と意識して描いてるつもりです。

まぁ私なんかの丁寧、なんてたかが知れてるんですけどねwww

モジャ子の場合はこれはこれで個人的にはこのままSSPのゴースト作りするんであれば、流用しちゃおうって気持ちですし、今現在七咲さんはGIMPで鋭意作成中ですし(鋭意というほどあまり頻繁に続きやってないんですけどww)

個人的には、しっかりと影やツヤを出した、かつ全身絵の梨穂子さんと上崎さんをそのうち描き直したい(違う元絵で)模写しなおしたいと思ってます



さて、まぁ長々と語ってしまいましたが、

今日はこの後18時から22時までバイトです。

なのでまたバイトなうしながらブログを更新するという荒業(予約投稿)をしようかと思います

じゃあ今日はこんな感じで。


今現在16時半になってしまいましたが、17時10分くらいまでギター練習しておこうと思います

もうちょっと絵にかける時間をギターにかけたいと思いました




追記:そういえば、羽衣狐様の動画ができました

そういえばついでで、昨日の森島先輩のログ録るの忘れたんですけどね/(^o^)\まぁいいや

とりあえず、羽衣狐様のは、この動画キャプチャ後にも修正を入れちゃったので、

「途中経過までの動画」みたいな感じになっちゃいましたがしょうがないね♂

[広告] VPS

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

3回目のお絵かきチャット(開催) キャンバスに戻るんだな おまえにも家族がいるだろう

こんにちは

ガングライオンです

8月7日にお絵かきチャットを行いました。

っていうのは

8月7日は新潟花火の日なんです!!

イェーイ(^q^三^p^)

んで、彼女がいない私はですね、学校から帰るときにですね、花火会場の付近を通るんですが

浴衣姿のカッポゥがいっぱいいるよやったねガングちゃん!精神的に終了するよ!!/(^o^)\

もうホントに悔しくって・・・

だから・・・

俺は・・・

三次元をやめるぞぉぉぉぉーーーーーーーーーーッッッ!!

JOJOーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!

モジャ子を描いてみた




というわけで、最近お絵かきチャットでは、

アマガミ

のキャラクターを順々に描いています(模写

以前言ったように、ペンタブから描き始めてもちゃんと描けるように。

で、

お絵かきチャット第一回目:上崎さん

お絵かきチャット第二回目:梨穂子さん

そして今回お絵かきチャット第三回目は

モジャ子さん

を描いてみました

なお、

お絵かきチャットを(世間では花火大会が開催されているというのに)独りさみしく行っていたので、

いろんな方々にも参加していただきたいと思い、

ツイッタなどで呼びかけたところ

・宙さん
・おいらせさん
・さくらさん
・ニコニコニーさん
・壮一郎さん
・ななしさん
・岬さん

が来て下さいました

ありがとうございます!!

ありがてぇ!!ありがてぇ!!!

中には

「モジャ子を見に」つって来て下さった方もいました。

嬉しいですね

だからこそ、モジャモジャ部分妥協できない!って気持ちにはなりましたwww

で、私は、みなさんご存知「遅筆」ですので、

宙さんを始めとする参加者の方々が絵を描いてくださるのはとても嬉しいことです。

それに、いろんな方々と、「リアルタイム」でコミュニケーションを取るのは楽しいことですね♪

そのため、お絵かきチャットに、絵を描かないとしても、やっぱり参加してくださって話し合うのは楽しかったです!

また、途中からチャットをテキストだけでなく、ボイスでもできるようにと

スカイプやっちゃう~!?

って私のリアルの友達の南郷ちゃんみたいなノリで提案したらマジでスカイプボイスチャットしてましたwww

私としては、コミュニケーションをとるときに、テキストではなくボイスでできるなら、

手の方はモジャ子に集中できたので、もしみなさんが大丈夫であれば、次回とかもスカイプでのコミュニケーションをとりたいですね。

ちなみに、ホスト?コンピュータには私を選ばないで下さいねww

500MBのメモリのパソコンェ・・・orz

ということです。

それにしても

いつの間にか

「モジャ子さんを見守る会」

略して「モジャを守る会」

ができていたなんて・・・(驚

じゃあ、そのお絵かきチャットの成果です。

モジャ1

モジャ2

モジャ3

モジャ4

モジャ5

ここまでがお絵かきチャット中に描いたモジャ子さんです。

ちょっとしたミスで、アタリというか補助線をうまく消せない状態に陥ったので、

GIMPで補助線を色交換→白にして、

余計な線を消しました

モジャ6

で、どうせGIMPを開いたので、

一応なぞってみました。

線画

目の部分濃く(太く)描いたせいで

目力ェ・・・

そう・・・まるで

メデューサみてぇだ!!

モジャ子さん→ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ←俺

まぁそれがモジャ子さんのいいところ\(^o^)/

ぶっちゃけ言うと

モジャ子さんと結婚したいレベルでモジャ子さんかわいいと思います!!



え?

上崎さん?

上崎さんとは同じ墓に入りたいレベル

え?

梨穂子さん?

梨穂子さんとも一生を一緒に過ごしたいレベルですよね

まぁ・・・若干の差別化はあるかもわからんね状態ですね

え?

美也さん?

そりゃ近親相姦・・・ハァハァ・・・ウッヒャッハー!花火大会だー!!!

という訳で、今日もバイトがあるんですが、

バイトが終わったらすぐにモジャ子さんのカラーリングに着手したいですね!

また、お絵かきチャットのときのスカイプで、

「またこういうのを開いて下さい!」

って言ってもらえたのはすっごく嬉しいです

今週とかは厳しいですが、

来週またお絵かきチャットやりたいですね!!

次も、アマガミの誰かを描きたいですね

正直な話、

上崎さんは今度もっかいリベンジしたいです

違う被模写元で。



次回は・・・でも、モジャモジャに疲れたので

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

髪が短い

七咲さんとかを模写してみようかなーなんてミサカはミサカは思ってみたリーです・・・はい・・・

じゃあ今日はこんな感じで

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

1時間後の20時からお絵かきチャットします

はいはい以下テンプレタイム

んでまぁお絵かきチャットについて

・見るだけ:おk
・描くだけ:おk
・タブ開いてるだけ:おk
・チャットするだけ:おk
・賢者になるだけ:おk

とします

とにかく、興味のある方は来てみて下さい

場所:http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=544254

ここまでテンプレ



という訳で、早速2週間連続で開催ってことになりますね・・・w

や、思い立ったら吉日ってやつです。

多分。

で、今日の私の目標は

「アマガミのぽっちゃりさんを描く」ことですね。もちろん模写ですが。

早いところ、ペンタブの描き心地に慣れたいですね。



では、20時から円滑に開始できるよう、この後お風呂入ろうと思います。

夕飯の時間がもしかしたら20時以降になるかもなので、

その場合は多分絵描いてる途中で抜けると思いますww



では、見てくださる方・描いてくださる方・参加してくださる方、

お待ちしております。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
