

ヴァイスシュバルツの大会(カーパラ) 二回目に出てきたぞ!

こんばんは

椛もみもみガングにゃんです



これ以上ない!ってくらい,自分で考えられるだけの最強の構築で挑んだアイドルマスター・フェアリーデッキ

戦績を発表します

4戦1勝3敗

1勝内訳:不戦勝



実力で勝ってないじゃんorz

こんな感じでした.

では詳しく

1戦目:シンフォギアデッキ

こちらはチェンジこそできたものの,手札にNext Lifeがなく,盤面を制圧され負け

2戦目:エンジェルビーツデッキ

1/0(レベル/コスト)でパワーMAX7000ってどういうこと・・・

低レベル帯から圧倒され,こちらはむやみやたらとチェンジしてしまったがためにデッキのコンセプトとかみ合わず負け

3戦目:ダ・カーポデッキ(新聞)

相手がガン回り,かつ私は事故+プレイミス連発で大差の負け



総評

ちょっと,私のプレイミスが目立ちました.

プレイミスっていうのは,「あ,このカードじゃなくてこっちです」とかじゃなくて,

動物大好き 響に対しNext Lifeが必要なデッキなのに,手札にないなら無いで,

「チャンスを待つべき」なのに,功を焦って,盤面が整ってないうちにチェンジを多発

そこから自壊した感じです.

また,レベル0帯で,3500は出せるようなユニットが必要であることも実感させられました.

ここから,またデッキ構築のヒントを得ました.

来週こそ!来週こそ勝利したいですね!

では今日はこんな感じで.

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

今日は一度も勝てなかった.そしてそのおかげでたどり着いた,完成形

こんばんは,椛もみもみガングにゃんです

さて,日曜日はカードパラダイスというショップが毎週ヴァイスシュバルツの大会開いてるそうなので,参加してきました.

詳しいことは明日以降描こうと思います.メモもありますから描けると思いますし.

今回学んだことは,「チェンジからのクライマックスシナジー」までは上手くいくが,その後の展開に,デッキの構築がかみ合ってない

ということです.

なので,それを修正したところ,「もうこれ以上治すところねーだろ・・・」ってレベルになったと思います.

よって,このアイマスフェアリーデッキ(ガチ)はこれで完成だと思います.

じゃあ今日はこんな感じで.

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

初めて,ヴァイスシュバルツの大会に出てきたぞ!!

こんばんは,椛もみもみガングにゃんです.

今日の行動,まず午前編

午前の8時に起床し,風邪を治すために,耳鼻科で薬をもらってきました.

それが終わったのが,10時くらい

このとき,友人との約束は13時だったので,ひと眠りしようかとも思いましたが,

寝るよりも,直前の食事の時に見ていた「リトルバスターズ」のアニメが面白くて,

リトバス限定(ネオスタンダード環境)の,動物デッキ作るかー

ってことになり,デッキ構築してました.

※動物デッキは,「オープン」環境の,アイマスの響と,リトバスの鈴・クドを軸とするデッキを既に作っていましたが,

デッキレシピだけ残し,その材料を使いました.




さて,デッキを作り終わり,ちょうど13時付近

友人と合流し,13時45分くらいに会場到着.

今回は,

トップボーイ(通称:ティービー(TB))

に行ってきました.

・・・記念写真でも取ってくれば良かったですかね.



さて,そこで,友人に僕が持ってる他のデッキを使ってもらい,今日のために作成したガチデッキ,

アイドルマスター・フェアリーデッキ

の対戦相手になってもらってました.

3戦くらい,してましたが,全部勝利しました.

友人が使用したのはメルブラデッキで,メルブラは作った私ですら粗がまだあると思いますし(改良予定),

回し方も面倒なので.

で,いざ,大会の時間となりました.

今回のデッキ構築ルールは

ネオスタンダード

でした.

さて,では私のデッキレシピ

レベル0 16枚
秘めた才能 美希 2枚
らあめんハンター 貴音 4枚
我那覇 響 4枚
私服の貴音 4枚
浮世離れ 貴音 2枚

レベル1 10枚
再び舞台へ 美希 2枚
天然色 響 4枚
ビューティフルガール貴音 2枚
ゲットだぜ! 響 2枚

レベル2 7枚
ラブアタック 美希 2枚
動物大好き 響 3枚
ピンクダイヤモンド765 響 2枚

レベル3 3枚
みんな大好き 響 1枚
覚醒する天才 美希 2枚

クライマックス 8枚
マリオネットの心 4枚
Next Life 4枚

イベント 6枚
BK MANIAC 2枚
寄り道(貴音) 2枚
寄り道(美希) 1枚
寄り道(響) 1枚


計50枚

このようになっていました.

戦術としては,

レベル0:私服の貴音が手札に余るようであれば,ストック貯めるアタッカーのためにどんどん身代りになります,しかし,本当の目的はレベル1の「天然色 響」をチェンジできなかったときに,場の死守させることです.

基本的には,秘めた才能美希(場合によっては,ここでもう天然色 響のサルベージ)・我那覇響(エース)・らあめんハンター貴音で,ストックを貯めにいきます.

レベル1:ここがとにかく勝負,クロック時に,めぼしいカードがなければ,レベル2のラブアタック美希orピンクダイヤモンド765 響を置きます.そして,天然色 響のチェンジで動物大好き 響とし,更にクライマックスにNext Lifeがあればもう正直このデッキの目的一個終わりですね.それで,クロック時に置いたレベル2以下のキャラを特殊召喚します.後は殴るだけ

レベル2:ここらへんで,BK MANIACを打ち,今度は覚醒する天才 美希をサルベージしておく.レベル1で,レベル2が二体並んでいた状況なので,そう簡単には倒されてないはずですし,いざとなったら,寄り道カウンターで撃退します.そして,動物大好き 響で,手札が枯れてたとしても,特殊召喚を続けたり,パワー11000で殴ったりします.

レベル3:覚醒する天才 美希や,みんな大好き 響で場を制圧,更に,マリオネットの心を握っていれば,多分,かなり貯めておいたであろうストックを浪費し,覚醒する天才 美希の リミットオーバーアクセルシンクロオオオオオオオオオオオ で,2回攻撃します


こんな感じ




さて,それでは戦績です.

1戦目 ゼロの使い魔(ルイズ軸?黄・赤だった気がする)
初めての試合ということもあり,緊張してたのか,相手が説明してくれるカード効果頭に中々入らず,また,相手のプレイイングがすごく,リアルに,

「あ,ありのままに起こったことを話すぜ,俺は『ゼロの使い魔』デッキを相手にしていたと思ったら『負けていた』. な,なにを言ってるのかわからねーと思うが(ry」

こういう感じでした.

えっと,こっちとしては,序盤しっかりと回って,ストックも貯めれたんですが,

天然色 響と動物大好き 響が確か上手く噛みあわないまま,負けました.

また,相手もすごかったです.

相手のレベルは2だったのに,イベントを駆使してレベル3のルイズが前列に並び ( ゚д゚ )って感じ

動作も早かったので,焦りました・・・



2戦目 シンフォギアデッキ(黄・赤)

この方は,序盤1ターンだったか,2ターン,何もせずにターン・エンドしてきたので,勝てる!と思ったのですが・・・

こちらも,あまり序盤回らず,ストックがカツカツな状況.

先に状況を打破されたものの,ちょっと遅れでこちらもキャラを展開.

終盤,良い感じにダメージレースになったのですが,

ここで私のプレイイングミス.



覚醒する天才 美希で,まず一回目攻撃したときに,トリガーを出して(すなわち美希単体2,クライマックス効果で1,トリガーで1,の合計4ダメージ)相手を「レベル3,ダメージ6」まで追い込みました.

そして,再スタンド.

相手は,その直前のバトルで倒してます.

で,そこで「ソウル4ダメージ」の美希を,「倒した相手」に対し,「フロントアタック」してしまいました.

結果,ノートリガー

相手が,4枚目でクライマックスを引き,ターンエンド.

そして,次のターンに負けました.

この試合,結構時間がかかったのですが,

その際,試合終了後に対戦相手の方から「サイドアタックしておけば,ソウル4-(相手のレベル)3で,1ダメージ確定してたよ」

と,言われました.

なるほど・・・そうなるのですか・・・




超いい勉強になりました.

そこらへん,wikiっても結果が出なかったので,いつも研究室でやるときは,「相手を倒したから,2回目はダイレクトアタック」扱いにしてたのですが,ようやく答えが出ました.



3戦目 ギルティクラウンデッキ

相手が,序盤から中盤まで,ずっと事故ってました.

相手がレベル3で,こちらがレベル0の6ダメージ・・・そんな瞬間もありました.

最終的にこちらはレベル2まで追い込まれました.

こちらは普通に一回チェンジしただけでした



4戦目 エヴァンゲリオンデッキ

すごく丁寧に,プレイイングしてくださる方だったので,やりやすかったです.

きついと思ったのが中盤,こちらがレベル2のダメージ有り,相手はレベル1ダメージなしくらいの差がついたときですね.

しかし,天然色 響→動物大好き 響,さらにクライマックスシナジーでクロック置場のラブアタック 美希を特殊召喚してから,一気に追い詰めました.

そして,相手がレベル2の4枚か5枚程度,そして,私がレベル3の5枚ダメージというところで,私のターン.

ストックは5枚くらい余ってました.前列には,ラブアタック 美希・動物大好き 響が残ってたはず.

そして,まずBK MANIACを使用し,美希に.クロックを一枚山札から置いて,もう負けにリーチがかかりました.

控室から,覚醒する天才 美希を手札に.そして,相手のキャラがいないところに配置.

そこから,クライマックスも無しにひたすらフロントアタックしたところ,上手くトリガーが乗って,相手がレベル2の状況から,一気にジャストレベル3,7枚ダメージまで削り切りました!!

隣の席の方が,私たちより早く終わったので,観戦してたのですが,「おぉwwww削りきったwwwwwwwwあそこから勝つなんてwwwww」とか言ってて,盛り上がってました.

また,その方が

「フェアリーデッキですか?」とアイマスのデッキを見て反応してくれました.

その方と,アイドルマスターデッキについて色々と語ってました




初めてのヴァイスシュバルツの大会出場結果

2勝2敗

でした.

感想:自分の構築したデッキが,意外と通用する,ということが嬉しかったです.また,プレイイングの不明瞭な点が明瞭になり,終盤のサイドアタックも考慮することが大切だということ.また,これはプレイとはあまり関係ありませんが・・・w えっと,スリーブで東方を使ってる人がいなかったので,(逆に,アイドルマスター 響のスリーブは,私以外に一人いました)ガチデッキ(大会用)は,あまり人が使ってないスリーブにしようかと思いました.

さて,

そして明日は・・・

ヴァイスシュバルツの大会に出てきます(通算二回目)!!

明日は,「カードパラダイス」というところで,13時開始の大会に出てこようと思います.

デッキ調整をしようと思います.

4戦目のエヴァデッキの方から,3000バニラなら,青じゃなくて赤入れた方がいいんじゃ?と.

確かに,「フェアリー」の名の割には,貴音が少ないため,3000バニラを,青の貴音にしていましたが・・・

正直,今回それで,レベル1の再び舞台へ 美希(赤)が出せない瞬間がありました(クロックには青の貴音・・・)

なので,「ガチ」ならば,一応青じゃなくて赤にしようと思います.

あと,「ゲットだぜ 響」です.

ほとんど,終盤の「決めに行く瞬間」以外,ストックが足りない!!ってことはありませんでしたし,相手も上手くコストを使ってくれるため(効果は,自分のストックが相手より少なくなければ発動しない),スリーブと同じ絵だからという理由で入れた響ですが,外して,応援1000+の小鳥さんを入れようと思います.

なので,この後,スリーブを変更するついでに,

「響のスリーブじゃなくなったんだから,ちょっとくらい,『フェアリー』っぽくなくなった(貴音の枚数が減った・小鳥さんが入った)としてもいいかな」という考えにしようと思います.

じゃあ今日はこんな感じで.

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ヴァイスシュバルツ アイマス,”フェアリーデッキ”ver.1紹介と今日の日記

こんばんは,椛もみもみガングにゃんです

最近ヴァイスシュバルツのデッキの影響で

アニマスとペルソナ4見るかーって感じになってます.

ペルソナ4は先輩がヴァイスでデッキを持っているため.

アニマスは単に見てみたいなーっていう好奇心ですね

それにしても美希がかわいい

自分,響も大好きだぞ!

さて,タイトルにあるように,ヴァイスシュバルツで「フェアリーデッキ」作ってみました.

フェアリーってのは,正直実はアイマスプレイしたことないからよくわからないけどニコニコなどの知識で得たことをもとにすると

美希・響・貴音の3人のユニット.

なので,僕美希と響が好きなのでヴァイスシュバルツで組んでみようという気になりました.

で,デッキレシピも作ったので,

もし

「僕もフェアリーデッキ作りたい!」という方がいらっしゃれば参考にどうぞ.

若干,ver.1にして札束状態ですね・・・

まぁ,プロモカード,あってもなくても機能にはそこまで影響ないので,そこをトライアルのカードで代用すれば結構問題無かったりします.

では,デッキレシピ

aimasu.png

確か前に数えたら,緑が15枚だったかの赤が35枚だったか.

結構,赤寄りなんですよね.

なので,最初らへん,レベル1にアップするときは,次のターンのクロックすることと,今あるレベル置き場にどのカードを置くかという場面,率先して緑を置きに行きます.そのうちダメージなどで赤はクロックエリアに置かれるでしょうし

さて,このデッキがかなり回ったときの状態は,

前衛に,
レベル3:響
レベル2:(ラブアタック)美希
レベル1:(ビューティフルガール)貴音

がそろい,後衛に応援持ちの閣下・誰かがアンコール待ち状態になったときに,他キャラにパワー+1500する小鳥さん(妄想大王)が置かれていて,思い出置き場に「BK MANIAC」と「寄り道」が一枚ずつあり,ストックも6枚程度あり,手札にレベル1・2カウンターと寄り道があったときですね

実際に上記のような瞬間ありました.

かなりそんとき強いですね

カウンター打てなくても,アンコール効果により,手札のキャラカウンター捨てればアンコールできますし,

倒せるようであればカウンターを打ち,

更には,5500(配置によっては閣下の+500があり6000)だと思って攻撃した貴音が,

MAX(自効果と寄り道効果により)10000パワーまで一時的に上昇すること.

これは,結構厄介だそうです

その代わり,数値計算するのに時間がかかっちゃうんですよね・・・慣れるようにします.

序盤は,「我那覇響」を主軸に攻めます.

場合によっては,(条件を満たし,手札に余裕があれば)星井美希→誘い上手の美希にチェンジして序盤高火力を維持します.

後半,キャンペーンガール美希&春香は,サーチして,自爆特攻してくれるので,1枚,「来てくれたか!」って感じで使います.

で,やよいもサーチャー要員なのですが,

フェアリーデッキを作る上で,そこまでお金をかけないのであれば,

・高槻やよい
・太陽娘 響(でもイラストめっちゃかわいい)
・ウェディングドレスの美希
(・妄想大王小鳥さん)

あたりは,3000バニラキャラや,トライアルのレベル0千早や,春香の応援を代わりに入れていいかも.

自分で言っておきながら,そっちの方が安定して,今ここで表示してるデッキよりも強くなるかもしれません.

まぁ,太陽娘響のイラストがかわいすぎて,それを使いたいがために,やよいも入れて・・・みたいな感じですね

ウェディングドレスの美希は通称子作り美希と呼んでいて(俺が)

かわいいので入れてます

フレーバー見てみなさい!デッキに一枚は入れたくなるからwww

あと,「緑」要員として.

小鳥さんは,いていいと思います.

イベントカードがデッキに4枚以上あれば,小鳥さん入れてもいいかと.

レベル1.

ここで,「四条貴音」もしくは「ビューティフルガール貴音」が出すことができて,かつ寄り道が手札に一枚以上あればかなり強いですね

「フェアリーデッキを組む」上で,アニマス環境だと貴音は青担当なのですが,過去のアイマスだと緑のときもあって,これをさしましたが・・・

思った以上に役に立つ「緑」のカードです.

なによりも,さっきも言いましたが,

レベル1のクセして,相手ターン中に10000近くまでパワーが化けるのが.

なので,ここは,カウンターで貴音をキープしつつ,アンコール持ちの美希と一緒に仕掛ける感じでしょうか

レベル2.

キーカードは,ラブアタック美希と,ピンクダイヤモンド響でしょうか.

ラブアタック美希は,アンコール持ちのパワー高めキャラ,ピンクダイヤモンド響は,そのスキルを生かして,(どうせアイマス環境でやるので,みんな『音楽』持ちなので)場にキャラ5体存在していれば,

その響のパワーが+2000される.

これはかなり大きいですね

wikiから引用させてもらいます
http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/

【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

これでアンコール持ちとかもうね

もともとが7000ですが,まぁ場に自分以外の音楽4体そろえるのは,除去デッキ相手でもない限りできますから,

9000バニラにアンコール付加した状態

みたいな感じですね

強い.

何よりも,一応「カウンター要員」として入れている

ピンクダイヤモンド美希が,専用ブースターでもあるんです

【永】他のあなたの「ピンクダイヤモンド765 春香」と「ピンクダイヤモンド765 響」すべてに、パワーを+1000。
【起】● 助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

もしも.

もしも,手札に寄り道とレベル2カウンターがあり,前衛が

ピンク響×2,ラブアタック美希

とかであれば,「負けてもアンコールする」という考えで,助太刀をきっていき,

その際,このピンクダイヤモンド美希を応援要員として後衛に出せば,

ピンクダイヤモンド響が永続効果でいつでも11000・・・

化け物じゃねーかwwwww

今度この布陣,再現できればいいんですけどね.

なので,今後の対戦も含めて,もしも,スタイル抜群美希のサーチが重すぎるということであれば,

スタイル抜群美希と動物大好き響を抜いて,

ピンク美希1ピンク響1 と追加するか,

ピンク響2 追加とするのも,正直アリじゃないかと思います.

もともと,動物大好き響は,「動物デッキ」の方に組み込もうと思ってたので.

そのうち,「動物デッキ」を作るときには,こちらのデッキのパーツを持っていくので,

近いうちにこの「フェアリーデッキ」のver.2ができそうですね.

ただ,アニマスのブースターにどんな面白いカードがいるかというのが気になりますね.

個人的には,

美希か貴音のレベル3が欲しいですね



じゃあ,とりあえずヴァイスのデッキレシピについてここらへんで.

今日はチャリでおでかけしました.



ホビーオフ→ホビーオフ(違う店)→とらのあな→郵便局→アニメイト→メロブ→ビックカメラ→ヨドバシ

こういう感じ.

ホビーオフではヴァイスシュバルツ見てました.

まぁ,通販とドッコイドッコイ.

俺とは関係ない作品の,ダブレアが105円で売られてたがあれはいいのだろうか・・・

とらのあなでは,前から予約していたロリスのスリーブを買いました.

今度うpします

郵便局ではお金をおろしました

アニメイトでは冷やかしに行きました

メロブでタイプムーン一番くじやったら一発ツモで蒼崎青子さんのフィギュア当てましたB賞きたこれ

店員さんに,「俺・・・一番くじでフィギュア当てたの初めてです・・・ww嬉しいです・・・!」って言ったら,あんにゃ店員さんが「おめでとうございます♪ いやー・・・なんか僕って運吸われやすいんですよね,さっきも一発でA賞取ったお客さんいましたしww」

って会話してましたww

とりあえず俺は終始,そのあんにゃ店員さんに礼儀正しくぺこぺこしてたら,(支払いが終わった後帰るときに)他の店員さんとかもおじぎしてくれて嬉しかった

で,ヨドバシでキャラスリガード買いました.ソフトタイプってネットだとあんま安く売ってないんだよね.

さて,戦利品


IMG_20120729_182813.jpg
IMG_20120729_182831.jpg

こんな感じでした.





明日からまたクーラーがつかない学校で研究やだね.

学校のディスプレイでこんな環境で研究してます

Z4sHc.jpg

MMD最高

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ヴァイスシュバルツ メルティブラッドデッキver1 コンセプト:あまりお金をかけない,「吸血鬼」デッキ(赤・黄)

こんばんは,椛もみもみガングにゃんです

最近は学校にいる時間が長い



学校でやれることが趣味になりつつある



ヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアイスシュバッ

って感じなんです

なので,どうせですからそこで自分なりに考えたデッキレシピなど,公開しようと思います

ちなみに,ヴァイスwikiや,色々なサイトをめぐった上で,自分で考えたものなので,基本的には「模倣」もしくは「アレンジ」であり,「完全オリジナル」ではないことを頭に入れてもらえればと思います

さて,私が使うのは,シュバルツサイド,「MELTY BLOOD」です

正直,アルクェイドスリーブが使いたいがために,ヴァイスのメルブラデッキ買いました

スリーブのためにカード

ちょっとモチベーション逆ですよね



さて,まずデッキレシピの前に.2点.

・私は,特に(今のところ)大会とかに出るつもりはなく,研究室内などのローカルエリアでプレイするため,「面白み」や「ロマン」を求めたデッキ作りをしています(あとサイフとの相談)

・メルブラのトライアルデッキのメインは

・シオン(緑)
・アルクェイド(黄)


こうでしょうか.

ヴァイスシュバルツは,マジック・ザ!・ギャズリング(本当はギャザリング)みたいに「色」というものがあり,

その色に特性があるらしいです

まぁそれは正直どうでもいいんですが,

ヴァイスにおいて,キャラと色はセットなんです

例えば,

シオン:緑
アルク:黄
秋葉:赤
カレー:青


こんな感じ.

私,秋葉さん好きなんですよー

トライアルデッキは緑・黄デッキなんですよー




秋葉使えないやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


さて,結論.

アルクェイドのスリーブが使いたい(黄)
秋葉が使いたい(赤)

結果,黄・赤デッキを作ることにしました.

なお,ヴァイスwikiに,メルブラのデッキレシピがあり,そこでも

「血」デッキ(赤・黄)とあったので,参考元があったのは良かったですね

では,個人的にある程度お金を抑えたつもりの,黄・赤デッキです

軸は秋葉,サブ軸はアルクェイド.

レシピ

一応,正式には,「黄・赤・緑」デッキですが,緑は0と,助太刀しか入ってませんね.なのでクロックとレベル置き場に緑を置くつもりはありません.

なお,助太刀で,「レベル2の助太刀都古」を出せるの?と思うかもしれませんが,

これは,ヴァイスwikiに以下のようなことが書いてあります.



助太刀
カウンターマークがついてるキャラカードの、『助太刀2000 レベル1[① 手札のこのカードを控え室に置く]』 等と表記される能力。
コストを支払い、手札から控え室に置くことで自分のキャラのパワー等を上げることができる。
この能力は「起動能力」として扱われ、色条件は無視することができる。(レベルとコストは必要)
ただしこれを勘違いして他色のイベントのカウンターを入れないように注意。
尚、イベントのカウンターとは違い、助太刀は相手のターンのカウンターステップにしか発動する事ができない。




これ最初は見たときびっくりしましたね.

マジかよみたいな

というわけで,多分,自ターンに出すことは厳しいですが,相手のカウンター用に都古を入れてます.

カウンターについて,

ドクターアンバー琥珀さんは,+2000の助太刀,都古は+3000の助太刀です.

それぞれ,スキルやコストが違うのですが,何故,2種類の助太刀を入れてるか.

それは,私が

面白さ



ロマン

を求めてデッキを作ってますからね.

だから,実際統一した方がいいんでしょうが,

アンバーのスキルが欲しい

でも「実用的数値」の助太刀も欲しい

その結果,

「都古は2枚積んでおけば,『牽制』になるだろう」という結論に至りました.

実際,数値計算してるときに相手プレイヤーが,僕のデッキに都古が入ってるのを把握したうえで「助太刀でMAX3000プラスされた場合に・・・」ぶつぶつ.

つまり,カウンターを俺が持ってると相手が予想した場合,一枚でもクロックやストックに都古が見えれば,相手は+3000助太刀を警戒することになるのです

そのため,2枚で十分かと思いました.

助太刀だけで大分説明が長くなりましたね

とりあえず回し方.

レベル0のときは,できるだけ,展開してストックをためる!また,状況を見て,遠野家の当主秋葉→紅赤朱秋葉を早出しし,場のパワーを制圧する.クライマックスがストックに落ちたら,可能な限り(ストック奥深くのは諦めますが,手前側にあるならば)コスト使用し,控室にクライマックスを戻す

状況を見て,というのは,クライマックスに5枚の比重で,「ワンドロー効果」のクライマックスがありますから,

紅赤朱秋葉を出してもディスアドにならない程度にやってくって感じですね

そもそも紅赤朱秋葉にする行為が(人に寄っては)ディスアドに思えるかもですが・・・それは秋葉愛でどうにでも.

ちなみに,遠野家の当主秋葉を後列に置いておかないと,紅赤朱秋葉のデメリットにより,レベル0の「味方前列」がむーしゃむーしゃされちゃうので注意.

この点でも状況を見ないと駄目ですね

レベル1.コスト0のレンや,手出しの紅赤朱秋葉で頑張ります.ここでもできるだけストックは使わないでおきます.また,レベル1のクロック後半あたりでレベル3を手札に持ってきたら,できるだけもうキープする感じですかね

レベル2.アルクと制服秋葉の無双タイムですね ここらへんから,ストックを使いだすようになります.また,後列の応援を,白レンに変えられるような手札ならば,遠野家の当主秋葉を前列にし,自爆特攻なり,手札の状況から紅赤朱秋葉にします.

レベル3.姫アルクとG秋葉でヒャッホーーーーーーーー

ま,5・6回に1回くらいしかこんな風に上手く回らないんですけどねwww

まぁ,でもやっぱり和・洋吸血鬼がフィールドに並んでるのは見ててうっとりしますね.

「楽しさ」を追求したデッキとなっております.

ちなみに,このシングルカードをたくさん買う前に,9000バニラを導入したりしましたが,

対戦した友人曰く,

「なんか今の赤・黄デッキ(そのときに比べて)弱体化してね?」とのことでした






ですよねーーーーーーーーーーー(プレイしてる本人がひしひし感じてますwww

まぁ,でもストックを上手く管理して闘えば,楽しくプレイできますね.

多分,レベル3アルクとG秋葉を出したら「個人的満足により,敗北しても別にいいや状態」になれますwww

ワラキアも,終盤ストック余ってるときに来てくれると,サーチ後に自爆特攻してくれますしね.

ちなみに,今若干ver2を作ってるところです

作って回してみたらまた記事更新しようと思います

では,今日はこんな感じで.

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
