

ひ…ひと思いに右で…やってくれ。ひ…左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?




今日(といっても昨日録画してエンコード終わったのが今日なんで)はHOWEVER最後までやってみました。

それで、今日は(動画の最後にも書きましたが)原曲を流しながら、ついていこうと思います。

そういえば、ちょっと前に比べて、Fのコードを、(左手を見ないでも)一応押さえられるようになってきました。いや、押さえられるというより、無意識にFのカタチに指ができてるレベルなので、「Fの音がちゃんと出る」とは意味が違いますが・・・

まぁでも多分HOWEVERちゃんと弾けるようになるころにはFへの苦手意識は無くなってるでしょう。

いやそうあって欲しい。

ジョジョの話。

第4部の結末が見たくなってきた。

吉良吉影をどうやって倒すのかをそういえば俺は知らない。

他は知ってるんだけどな。

1部→DIO「ジョジョ!ジョジョ…!?こ…こいつ…死んでいる…!」

2部→そして考えるのをやめた

3部→てめーの敗因は…たったひとつだぜ… …DIO… たったひとつの シンプルな答えだ・・・ 『てめーは おれを怒らせた』

4部→?

5部→終わりのないのが『終わり』 それが『ゴールド・E・レクイエム』

6部→ぼくの名前はエンポリオです。

と言うわけで、今日の勉強はノルマ分だけにして、さっさと4部の結末をどこかで見てこよう。でないと、明日以降も4部が気になって何にも集中できんから、ある種の悩みの種でもあるな

そういえば、遠くにあるブックオフで、屈指の名作・ジョジョ第3部の格ゲーが、5000円で売ってた。中古だけど、これは近くのゲオだと9970円もする代物。

だから5000円で買ってゲオで売れば一儲けできるだろうが、別にそんとき5000円持ってなかったから買わなかったけど。

あと、最近近くの「ブックドーム」でゲームの(ホント)「激安セール」がヤバい。

(もしかして「ブックドーム」って新潟だけですか?)

それで、中古ゲーム「GB・FC・SFC・SS・DC」のハードのゲームはなんと

70%オ☆フ

ヤバいね。大分キテるね。

それで、ここ最近結構買ったんさ。主にセガサターンのゲーム。

友達から(KOF95・96・97やりたくて)セガサターン本体を1000円だったかで買ったはいいけど、ソフトはホントKOFぐらいしかやらないから。

でも、ゲーマーな人の話によると、「実はセガサターンには名作が多い」と聞く。

なので、その話を元に、この機会に買ってみた。


セガサターン70%オフ

ではお勘定行って見まSHOW!

(左上)サクラ大戦・・・100円の70%オフ→30円

(右上)サクラ大戦2・・・100円の70%オフ→30円

ちなみに、昨日はこの2つを買ったので、その証拠のレシート↓
レシート

(真ん中)グランディア・・・100円の70%オフ→30円

(左下)ドラゴンボール真武闘伝(これは幼い頃のビデオ発掘したときに、CMで流れてて、いつかセガサターン手に入れたら欲しいと思ってたwwプレイしたら別に・・・って感じだったけどww)・・・1480円の70%オフ→444円

(右下)魔法騎士レイアース・・・100円の70%オフ→30円

つまり、以上5つのゲームを買ったけどかかったお金は

564円wwwwww

いやまぁ、ゲームのクオリティうんぬんにまで文句は言わないからこそ買ったからね。

30円で買ったゲームに文句なんかつけられんし、面白かったら面白かったで儲けもんだし。

・・・そうそう。

俺ってホント声優さん知識に疎いなぁって思った。

勇者王・檜山さん
塩・若本さん
ぐらいしか(格ゲー好きな俺としては)特に知らないん

うん

「サクラ大戦」の話なんよ。

昔TSUTAYAで1巻だけビデオレンタルしたことがある。あとキッズステーションで
何回か昔見た。

んでオープニングテーマがかっこいいよなぁってのも覚えてる。

んで

オープニングテーマを調べる→歌ってる人が真宮司さくら役の横山智佐さん(真宮司さくらはTOSの藤林しいな似じゃね?)→モンスターファームの主人公ゲンキ役もやった→ナデシコのあのリョーコさんの役もやった→ガンダムWのノインの役m(ry

ええええええええええええ!?

リョーコさん・ノインなら(同じ女性だから)まだしも、あの(俺はもうヤバい
くらい好きなモンスターファームの主人公)ゲンキ(男)役もやった人があのか
っこいい歌を歌ってる人だとぉー!?

・・・すごい漢、じゃなくてすごい声優だ。

っていうか今そのオープニングテーマ何べんも聞き直してるけど、全然ゲンキの
声には聞こえない。

・・・っていうかここ最近モンスターファーム見てないからかもだけどさ。ゲン
キの声思い出せてないだけかもだけど。

いやぁ、すげぇな。

って思った。

まぁ、何が言いたいかと言うと

勇者王かっこいいよ(そっちかい!

FC2 Blog Ranking

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
