

え!?いや・・・朝食とかでパンの日にも普通「味噌汁」ってつくもんじゃないん!?

ってか、

ウチでは基本味噌汁あります。

朝・夜。(休日は昼も。)

基本ね。

絶対ではないよ。

紅赤朱秋葉「味噌汁はがん予防に効くからいいと、義母さまが言ってましたよ。」

ガングライオン「へぇ~、味噌汁は万能やなぁ。ちなみに俺はワカメ・大根・なめこ・あぶらあげの入ってる味噌汁が好きだな☆ 大抵の日は大根・あぶらあげ・ワカメの3つなんだけど。」

紅赤朱秋葉「そういえば兄さん、最近は豆腐の上に納豆を乗せて食べてますよね。」

ガングライオン「うん。これも母ちゃんが『これを食べると大豆パワーがパネェ』とか言って食べてたから俺も真似して食べ始めた。意外と合うんだな、これが。しかも量がすごいのにカロリー低いから健康にもいいんだぞ。」

紅赤朱秋葉「そうだったんですか・・・。」

という訳で、

夏休みじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

イ”ェアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

うっおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あい、じゃあ今日の反省。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」

~終了~

紅赤朱秋葉「ちょっ、兄さん、もうちょっとちゃんと書いて下さい!ただでさえ昨日まで適当な記事ばっか書いてたんですから!(プンスカ」

ガングライオン「おいおい、そんなに怒るなよー・・・。1番ショック受けてんの俺だぜー?
ま、秋葉の言葉だから従っておくか。

まず、アマラ・スゥ。

勉強時間が足りなかった。
しかも、問題傾向かなり変えられてて、相当きつかった。

途中点狙いでいろいろ書いたけど・・・。



次、カオラ・スゥ。

勉強時間が(ry

問題は、普通の基礎問題じゃなく、応用から出すみたいなことを言われてたけど
テイラーの定理とかライプニッツの公式とかが難しく、やっぱ時間の関係上、
基礎を固めるしかできなかったよ・・・orz

一応こっちも大体の問題は、『解いた』っちゃ解いたけど、自信が無いなぁ・・・

ま、こっちは中間とかは結構良かったと思うし、毎回出席してたから・・・単位欲しいなぁ。

これ落としたら・・・次は『3回目の履修』・・・orz」


紅赤朱秋葉「そう・・・だったんですか・・・。
・・・お疲れ様でした、兄さん。

3回目が何なんですか。
CLANNADの渚さんは、2年留年したんです、つまり授業は3回目を経験したんです。
渚さんと同じだと思えば辛くなんかないでしょう?」


ガングライオン「そう・・・だな!
それに、まだ落としたなんて決まってないしな!今は他のやるべきことをやろう!


そして、このテスト期間中に気づいたこと。

ロック系の曲弾きたい!

(ちょっとだんご大家族があまりにもバラードすぎたのでwww)
という訳で、

難しいコード(主にセーハ系)が入った曲も練習したいと思います(宣言!


※「だんご大家族」は、ある程度弾けるようになったので、とりあえず保留したいと思います。
一応あれで「弾けた」扱いにします。また実力が上がったら、改めて練習しようと思います。

というのも、勉強で、俺ってば相当頭悪い方なんですが、
今回テスト勉強で
「理解してないけど、『丸暗記した』ことで、解けた問題」ってのが多かったんです。

それで、勉強とギターは違うけど、
ただ、

「難しい問題も、何度も繰り返し解けば覚える」ように
「難しいコードも、何度も繰り返し弾けばちゃんと押さえられる」ようになるはず!

ってかいつかはぶつかる壁だし、

こうやって具体的に(勉強面で気づいたことだけど)壁を超えたんだから、

そのモチベーションを生かそうと思う!

また、リードギターをやめるつもりはありません。
リードギターはギターの教本の最後の課題曲ができるようになろうと思います。

バッキングギターについては・・・多分GLAYの曲を!



ガングライオン「という訳で・・・(ルパンみたいに)

あ~~~~きはちゃ~~~~~~ん(はぁと)」


紅赤朱秋葉「アッー!ちょっ兄さん!?いきなりルパンダイブかましてくるなんて危ないじゃないですか!今私まきびしを持ってたんですよ!」

ガングライオン「アブNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(ってか何でまきびし?)」

紅赤朱秋葉「それに・・・みなさんが見てますよ・・・(はぁと」

ガングライオン「ん?いや、弦張替えんぞ。弦。」

紅赤朱秋葉「あ・・・そ、そうですね。そ、そうですよ!早く弦を張り替えて下さい!
べ、別に他のことを期待してたんじゃないんですからね!勘違いしn(ry」


キ ン グ ク リ ム ゾ ン !

という訳で、またワシのマーク(アーニーボール)の、1番細いゲージのやつを
ハードオフで買ってきました☆

ハードオフとはいえ、新品なので、ちょっとでも安い方がいいし。



さて次の話題。

俺達のフィールドについて

マジで、外伝の末次・タクロー編は泣ける。

何度テスト期間中の勉強時に読んで

うおーーーー

と叫んでしまったことか。

オススメ☆



リアルに

明日から高杉和也になろうと思います!

紅赤朱秋葉「はんっ・・・ 兄さんごときがあのテラカッコヨスでサッカー漫画歴代屈指の実力を持つ高杉和也になれる訳が無いじゃないですか。勉強のしすぎで頭が
燃え尽きるほどヒート!
山吹色の波紋疾走!


してしまったんじゃないですか?」


ガングライオン「オイイイ!そこまで言わなくてもいいんじゃないの!?
ちょっとさすがに俺でも傷ついちゃうよ?

とりあえず、明日から朝にジョギング(ウォーキング)を始めようと思うんだ。

運動不足解消並びにダイエットの補助。」


紅赤朱秋葉「・・・3日坊主で終わらないよう頑張ってくださいね。」

次の話。

弦を買ったハードオフで、

プロアクションリプレイ(通称改造コード)の、GBA版が3500円で売ってた。

多分明日買おうと思う。

ちなみに俺は、1周目は実力でクリアするけど、

2周目以降は結構改造コード使って楽しんでます。

もちろん、使わないゲームもあります。

主に使うのはスパロボの資金MAX系と、無双シリーズの全部最強武器・全武将出すとかそこらへんかなぁ。

格闘ゲームでは使わないね。さすがにそれやっちまったら・・・ねぇ。
いや、キャラ出すのに必要な条件が厳しいとかならやるだろうけども。

次の話。

んーー。。。

あ、そうそう。

今年の夏休みも、

春休み同様、学校の友達に(今回は数学ではなく)物理を教えてもらいます。

夏休み、頑張って勉強するぞー!

あと、前にも言ったように、ギター頑張るぞー!

今年の夏休みは絶対に充実させる!



※去年の夏休みの記憶がありません
=バイトで、夜遅くまでやって、次の日起きたら昼過ぎで、その5時間後とかにまたバイト・・・
という生活をしてて、しかも浪費してしまったので、
何も残らなかったという失態は絶対に今年は犯したくない。

んー、

やっぱテスト終わって、時間が自由に使えるといいなぁ☆

久々にこんなに長い日記書いたよ。

あ、そうそう。

結局ハーレムはどうなったのか、

発表が出たら書こうと思います。

どうか、単位いっぱい取れてますように!!

とりあえず、

あー夏休み
(TUBE)



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
