

絵、後々考察(?)

という訳で!

久しぶりに絵を描きました~

本当はトウカさんを描こうと思ったんだけど、

以前「秋葉の絵だから安心しろって」と言ったのが最後だったので、秋葉の絵を描かねば!と思い描いた。

というより、相当この絵の秋葉、かわいいと思うんだ。

いつも日記で秋葉からデーンデーンデーンだとか色々喰らったするとき、こんな表情で迫られてるので、

逃げたくても

かんわい~(はぁと)

な気持ちが邪魔して逃げられず、「アッー!」な目に遭うんですよ。

秋葉4-1

ちなみにこれは、原作において、

兄・遠野志貴(主人公)と、殺し合い(しかも容赦ない)する寸前のシーンですww

ちなみに、このとき、超☆ヤンデレモードですwwwww

ツンデレなんて生易しいものじゃありませんでした。

紅赤朱秋葉「ちょっ、いくら何でも24時間テレビの夜中にやってた『~の昔の映像』に影響されすぎですよ!!」

ガングライオン「しょうがないじゃん。公式設定、っていうか原作での出来事なんだから。」

にしても、俺ってばこういう今にも「自分を殺そうとする」ような状態の秋葉を「かわいい」って思うなんて・・・俺ってひねくれてんなぁwwww

で、絵を描きました。

秋葉4-1-1

秋葉4-1-2

こんな感じ。

今回、ちょっと絵を描くっていうことに期間があいたので、感覚が鈍ってると思い、

「なぞった」部分は、顔の輪郭・眉毛・目・髪をちょっと

と、若干前回に比べ多めですね(汗

でも、今回ので成長したなと思う部分は、

前髪とか、もうあんまり「描き直し」しないですね。

髪型に関しては、結構実力?がついたんじゃないかなと思ったり思わなかったりです。

次回あたり、ちょっと「うたわれるもの」のキャラクターを描ければ描いてみたいなぁ・・・なんて思ったりしてます。





さて、話は変わって

はっきりと断る「勇気」について。

いきなりだけど、俺は結構世間一般で言う「KY~空気読めない~」人種であるはず。

でも、厄介な言葉ができたもんだよなぁって思う。

だって、自分の思った意見を言っただけなのに、まるでその人が悪いかのような扱いになるから。

もちろん、笑いの場だとか、そういうときには、流れに乗る時だってある。

でも、それとは違う、何か「行動を起こすとき」に関しては、俺は自分の意見を主張する。

ケチって言われてもおかしくないんだけどさ、

俺は友達に色々と遊びの誘いをしてもらって(それは本当にありがたいことだと思う。)

でも、その遊びの内容が中々お金のかかることであれば、

ごめん、お金が無いから今回はやめとくよ。と断る。

まぁバイトしろの一言で解決してしまうかもしんないけどさ。

それとか、何かの「賭け事」にはあまり参加しないタイプだ。

でも、前にボーリングのときにやったように、

「勝ったら自分にもメリットが『かなり』ある状態」であり、なおかつお金に余裕があればやる。

でも、特に自分に必要もない、「『勝ったら~』の内容」が、全然メリットが無ければ、

場が「そういう流れ」のときでも、

俺はやらないと言う。

で、そういうときに若干空気嫁みたいになるんだけど、

そもそも「~で勝ったら~をするっていうのは『どう?』」って「聞いておきながら」、断ったらそういう雰囲気出すとか、意味不明だと思う。

強制はしない、「~しませんか?」っていう誘いを断ってそういう風になる今の風潮が嫌です。

聞いておきながら、断ったらKYとか結局「意見を聞く」じゃなくて「強制」じゃねぇかと。

他にも、友達と食事とか行ったとき、

(もうその友達は20歳超えてるから何の問題も無いんだけど)

タバコを吸う友達がいる。

もちろん、人の嗜みに文句を言うつもりはないし、俺にそんな権利はない。

ただ、どうしてもタバコの臭いは嫌いだし、そもそも煙のせいで涙出るくらい苦手だから、

俺は友達に

「自分の意見」である

「ごめん、ちょっと煙が目に入って痛いからさ、煙吐くときは上方向とかに向かってくんね。」

って「頼み込んでる」。

だって、「友達」だからこそ「言いたいこと」っていうのは遠慮なく言えるべきだと、俺は思うんだよね。

で、やっぱりその友達は

「ん、いいよー。」と言って、その通りにしてくれることが多い。

もちろん、そんな俺の頼みを聞いてくれたんだから、俺はその友達に

「悪いね、ありがとう」と言う。

何が言いたいのかちょっとまとまらないんだけど、

要は、

「自分の思ったこと・感じたこと・言いたいこと」を言って、何が悪いんだろう?ってこと。

そして、そうやって「個人の意見」っていうのは、必ずしも「通る」わけではないけど、「尊重されるべき意見」の1つだと思う。

だから、対になる意見があって、どちらかが「通る」わけだけど、

ただその通らなかった意見は、通らないにしても「尊重されるべき意見」だと思う。

つまり、「そういう考え方もあるな」と、実行しないまでも考えの1つとして思っておくべきじゃないかなと。

でも、今ではそういう空気読むだなんてめんどくさい言葉が出てきたせいで、

自分のor少数派の意見っていうのは、「伝える・発言する」ことすら難しくなっていると思う。

何故、自分の意見を言ってはいけないんだろう。

何故、自分の意見が「異端」扱いされなければならないんだろう。

そうやって、ある意味では「個性」にも繋がるそれは、このご時世の影響で、少なからず埋もれていってると思う。

もちろん、俺が言ってることが全部正しい訳じゃないし、文字足らずの部分もあると思っている。

例えば、皆が皆、自分の意見を通そうとすれば、結論が出ない。よって誰かしらが自分の意見を言わずに、妥協する「必要」がある。だから、自分の意見を通すことが何も全てではない。

また、「自分の意見」っていうのが、「誰かを傷つける、マナーのなっていない発言」っていうのは、仮に思ったとしても、「言うべきではない」。

それに、自分の意見が、確実に「異端」というより、「危険な考え方」であることもありうる。

だから、文字足らずな部分も多い。上で書いた俺の思ったことは。

ただ、やっぱり俺が嫌だなって思うのは、

空気嫁っていう雰囲気を出して、個人の意見を言わせないようにする風潮。

こんなことを、夜中の24時間テレビの「ギリギリおk」・「ギリギリNG」のやつを見て、

「楽しみながら」も、思ったこと。皮肉なことにねww

まぁ、こういう芸能人達は、ある程度こういうことも覚悟の上でやってるから、

というより、「空気を読んで、視聴者を楽しませる仕事だから」、

あれはしょうがないんだよね。

庄司・有田は運が悪かったと思ってww

石田さんはバチが当たったんかな?www

それにしても俺ってば意見まとめんの下手だなぁ・・・

ま、そういうことです。

続きを読む


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
