

ぎりぎりまで・・・ぎりぎりまで我慢して・・・一気に処理する!!

ガングライオン「という訳で、ぎりぎりまで我慢して処理したら、
すんげぇ気持ちよかった。スッキリ!!スッキr・・・」


ボゴッ
↑何か鈍器っぽいので殴られた音

・・・ドクドクドクドクドクドク
↑何か血っぽいのが流れる音

ガングライオン「・・・。」
↑横たわっている

藍しゃま「なっ!あ、秋葉、一体何を!?」

紅赤朱秋葉「・・・兄さんがあまりにも下品なことを書くからです。天誅です。」

藍しゃま「天誅なら仕方ない。」

ガングライオン「ちょwwwwおまwwwwww」

藍しゃま「あ、生きてた。」

ガングライオン「無実で殺されてたまるか」

紅赤朱秋葉「何言ってるんですか、A級戦犯ものですよ、この話題」

ガングライオン「? 何のことだ?」

紅赤朱秋葉「いや・・・その・・・殿方の・・・その・・・(もごもご」

ガングライオン「おう、ヒゲの話ですが何か?」

紅赤朱秋葉「・・・は?」

ガングライオン「いや、だから、今日まで4日~5日ぐらいだったかまたずっとヒゲそってなくて、もう『のだめカンタービレ』の、スカウトさん?に『外国行きなよ!』って誘われるときに、どっかにこもって勉強?してた千秋みたいな無精ひげを、今日きれいに剃ったら、すげー気持ちいいの何のって。」

藍しゃま「秋葉・・・間違いであんなことをしてしまったのか・・・かわいそうに」

ガングライオン「間違いにしては天誅ってレベルじゃねーぞこれwwwww」





という訳で、以前ヒゲUZEEEEEEEEEEEEEEEE!!と書きましたが、

結構だらしなく生やしといて、キレテナーイって感じにきれいに剃ると、すげー気持ちいいです。



さてさて、今日が夏休み最終日ですが、

今日の朝がた?に、

ランスⅥをクリアしましたー!!いえーい!!

ランス 6 ~ゼス崩壊~ランス 6 ~ゼス崩壊~
(2004/08/27)
Windows

商品詳細を見る


2~3日で終わらせることができて良かった。

えっと、そもそもランスはFFやドラクエみたいにシリーズもので、

今や7まで出てる。ちなみに、ランス7=戦国ランス。

で、俺のプレイ順番は、

7→1→2→3(途中)→6
              ↑今ここ


で、(画像)真ん中左の緑の帽子かぶった「ウルザ」が一応6のメインヒロインらしい。

そのウルザっていうのは、7で、「援軍」として出てきて、知ってるから、

そのランスとはどういう関係だったのかがわかってすごい面白かった。

7だとなんか微妙な関係?だったからね。

あと、昨日藍しゃまの書いた日記にもあるように、

俺はヘルマンの王子を相当気に入りましたwww

強くていいやつすぎる。

そのヘルマンの王子は真ん中上の、青髪の大男。

もうね、ファイアーエムブレムでいう「重装歩兵」もしくは「ジェネラル」タイプ。

みんなの壁。物理攻撃には強いんだけど、

その点、魔法には相当弱いwwwwwww

あと、左上の金髪のねーちゃん、これリズナっていって、

7の時から使ってたんだけど、

6では攻撃力高い・魔法攻撃に強いと、かなり今回強いwww

でもなー・・・ちょっとランス6中のエピソード見て、めっちゃかわいそうな子なんだな・・・って思った。

※真ん中の男がランス、その隣のピンクモコモコがシィル。

シィル・・・7のときの髪型の方がかわいいと思うんだけどなー・・・

戦国ランス戦国ランス
(2006/12/15)
Windows

商品詳細を見る


真ん中左がシィル。
















まぁ、18禁ゲームなんですけどねwwwwww

ただ、戦国ランスクリアしたときにも言ったけど、

これは相当なクオリティがある。

(もっとぶっちゃけて言ってしまえば、あくまで『俺の感性』なんだけど、FF12とかよりも面白かった。ドラクエ7よりも面白かった。名作RPGシリーズの、新しめのやつより全然面白かったと感じた。)

CG回収?シラネ

イベント進めるのが先じゃあ!ww

とにかく、16人だったか20人の仲間をつれて、ダンジョンに入れるとか、面白すぎる。

戦闘的には、初代ロマサガ1みたいな感じかなぁ。

いっぱいひきつれた仲間から6人を戦闘のために選んで、

前衛・後衛とかがあって・・・でも魔法なら前衛がいても後衛に攻撃できて。



あんまり俺はゲームに熱中しても、「夜中まで起きてやる」なんてことないと思ってる。

とくにRPGに関しては。

次の日でいいや、って我慢できるけど、

ランスⅥは我慢できなかったね。

もちろん、ひいきはあると思う。

キャラクターに関しては「7」の設定しか知らないから、「6」では一体何があったんだろう・・・って、どんどんどんどん先へ進んでしまう。

まさか、「歴史順」にプレイしなくても、こんなにも楽しめるとは・・・思わなかったよ。

いやぁ、これは、はまるね。

だって、クリア後にやりこみ要素があるんだけど、

それも「正史」扱いだから、

「こっからどう7に繋がるのかなー」って楽しくプレイできる。

すげーな。

もう。

なんか、1年とちょい前の

「ぜってー18禁ゲームとか俺やんねぇーしwwww」とか言ってた自分にナガタロック喰らわせてやりたいよ・・・orz

あのときの発言が恥ずかしい・・・こんなにもハマッてるのだから

まぁ、中学校時点でグランド・セフト・オート(18禁暴力?ゲーム)を友達ん家でやってた俺が

ブライト「何言ってんの!」

って感じだけど。

※「なにやってんの」



とにかく、3日間、「1日のほとんどをゲームに費やす」ほど、楽しむことができたゲームでした。

ってか下手すると、

ドラクエⅤと、FFⅤと、ランスⅥ、どれが一番面白かった?と聞かれたら、

多分、答えが出ないと思うくらいの面白さだった。

さて、とりあえずランスⅥにもひとくぎりついたし(やりこみ要素は残ってるけど一応ゲームはクリア)、明日からまたギター中心の生活戻るかな!!


・・・にしてもリズナ・・・本当にかわいそう・・・orz














3日の麻雀楽しみ♪


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
