

もうすぐ1年が終わりますねぇ

2009年が終わるまであと9時間ちょい。

なんだか色々ありました。今年は。

1~2月

バイトで勉強をおろそかにする。
結局1年生後期で取得できた単位数、15(友達の中ではダントツのドベ)
バレンタインの日にバイトをやめる。

3~4月
春休み、友達に頼み込み、図書館で高校数学Ⅲをみっちりと教えてもらう。
辛くも(理解すると)楽しい日々。また、この頃から段々とギターも弾けてくる(バッキングのみ)ようになる。

5~7月
新学期、やっぱり勉強に中々ついていけない。しかし、テスト前に友達と集まって、単位取得のため、
「理解」ではなく「暗記」することでテストを乗り切る。
27単位聴講し、取得できたのはなんと25単位!過去最高記録である。
ようやく、大学のテストでの点数の取り方を身につける。
ちなみに、春休みに勉強した数学系の単位も自力で(ぎりぎりの点数だったけど)取得できた。


8~9月
夏休み真っ只中。春休みに勉強教えてもらった友達に今度は物理を教えてもらう。
また、ゆりあさんの描いた絵に影響を受けて「自分も絵を描けるような人間になりたい」と思い絵を描き始める。
東方の藍しゃまを描いたあたりから、「なぞらずに描ける」ようになってくる。

10月~12月
後期が始まる。去年落とした電気回路を(自分の学年では)独りで受講する。
プログラミングも結構頑張っている。また、線形台数の数学に関しては、率先してレポートを早く終わらせ、友達にレポートを見せるなど、できる限り頑張っている。
電気回路の中間テストで、頑張ったにも関わらず問題が(自分にとっては)難しく感じ、キレる。
しかし、「終わったことにキレていてもしょうがない」と、「キレることのむなしさ」を理解する。
また、その電気回路のテスト、実際もっと「冷静」でいれば本番中の知識でも理解できていたことが判明。
「キレない人間になる」ことを決意する。
「ブロみつ」を見始める。稲垣早希さんの「敬語」で「優しい性格」に憧れ、少なくともブログ上では敬語でしゃべるようにする。
すると、何故か「今までの自分であったらキレていたであろう出来事」に対して、あまりカッカしないようになる。
早くもさきちゃん現象の効果が出ているのかもしれない(科学的根拠はなし)
線形台数のレポートと、電気回路のテスト、レポート用紙にやってくるという冬休みの課題を12月中に終わらせる。電気回路については理解済み。
プログラミングのゲームに出てくる主要なキャラクター達を描き終えることに成功。
また、バッキングギターからリードギターの練習へと切り替える。



・・・色々ありました。

何だか去年に比べて「大人」に近づけたと思います。性格的な意味で

紅赤朱秋葉「身体的な意味では無いんですねww」

ガングライオン「う、うるさいです、あれです、『結婚まで貞操は守る』という大和魂を持っているだけですっ・・・」

紅赤朱秋葉「今時のカップルでその魂を持ち続けていられる人がいるかどうか微妙だと思いますけどね」

ガングライオン「・・・クスン」




とにかく、特に精神面では、去年の私よりもはるかに魅力的な人物になれたと思います。

来年も、精進したいですね。

さて、この後はギターを弾いて、

そして絵を描きたいとは思っています。

一応「年越し」用の絵と「迎春」用の絵なんですが・・・

私の技量からして多分かたっぽだけで終わることでしょうww

まぁそれも運命ですから

という訳で失礼しやす


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
