

HANABIがちょっとのミスも無く、っていうか簡単に言えば完璧に弾ければ超モテる

ブロリー「・・・と思っているのか?」

ガングライオン「ダニィ(タイトルも巻き込んだ前フリだと)!?」

という訳で、

以前から言ってたミスチルの「HANABI」が、

TAB譜を一切見ずに、

1番までを弾けるようになりました。

ただ、もう動画を貼る前に分かってる

「改善点」ですが、

自分で分かってるだけでも結構ありますww

①ミスを無くす(基本ですよね)
②オルタネイトピッキング(リードギターの基本ですよね)
③ミュート(リードギターの基本ですよね)
④運指(リードギターの(ry)

こんなもんでしょうか。自分で分かってるのは。

改善方法は

①・・・練習量がモノを言う
②・・・弾けるようになるまで、「左手メイン」で練習してきたので、明日からは①の改善をしつつ、今度は「右手メイン」、つまりオルタネイトピッキングしながら、ゆっくりでいいから練習する
③・・・弾きながら、ミュート(左指)した方がいいなーって思ったら試してみる
④・・・指のバタつき防止





すっごいヘッタクソですけど・・・でもいいんです。

リードギターは、リンダリンダと、だんご大家族くらいしか弾けず、なおかつ苦手意識があったので、ずっと手を着けてなかったんですから。

でも、去年1年間を終えたときに、「来年はリードギター中心に成長したい!」て決めたので、最初はヘタクソですが、こっから上手くなっていこうと思います!!

今日のはそのための第一歩。

ヘタクソであればヘタクソであるほど、上達したときに嬉しいですし。

[広告] VPS


画面左上の方に、「カメラに向かって開かれてるTAB譜」があるのが分かると思いますが、その通り、ようやく今日、1番までのTAB譜を覚えることができました。

なので、最後らへんはまだ覚えたばっかだったので、スピードも遅いんですがww




でも、やっぱり弾けるようになってくると本当に楽しい。

まだ1番まででしかありませんが、なんか、好きな曲が、1番だけでも弾けるっていう事実が嬉しい。

とにかく、練習あるのみで、もっと的確に早くなりたいですね。




では今日の日記。

今日は家から出てませんが、

相当充実した日でした。

まず午前4時くらい?だったかに、起床。

昨日は夜10時に寝たので睡眠不足とかではないですね。

そして、まず動画のエンコード作業。

エンコード中は第3次スパロボα。

今日は、劇場版エヴァンゲリオンのストーリーのとこでした。

なんと、カヲルくんが、味方機として使えたので楽しかったです。




エヴァって話が難しいです。

アニメ全話見ましたが、

結局人類補完計画の意味とかはよく理解できませんでした。

一応、概念は分かるんですが、こう・・・それをする意味っていうかなんていうか・・・

私の解釈における人類補完計画・・・心のA.T.フィールドとっぱらって、みんなが1つの液体になる




ゲンドウの「人に傷つけられるのが怖いから、1つになる」っていうので、前者は分かるんですが、後者はなんだかなぁって感じが私はします。

あー・・・眠くてなんか的確な思考ができないwwwww

今夜11時前なんですけどねwwまだwww

えっと、

んーじゃあ、

第3次スパロボαで気にいった曲を。

突撃ラブハート(マクロス7)



みんな大好き(主に私が)な、バサラさんのアツい声いいよ!!

サビで入ってくる、ミレーヌさんの声も勇ましい・・・いや、凛々しい感じがあって好きだ。

なんで突撃ラブハートかっていうと、

ゲーム開始して、技を使うために条件付けされている、「気力」という概念がスパロボにはあるんですが、それが高くないといい技も使えないんです。例えばフィン・ファンネルとか、ハイメガキャノンとか、そういうのは気力が高くないとダメです。

でも、バサラとミレーヌさんで、味方に「突撃ラブハート」で攻撃すると、その味方の気力があがるんです!

それで、とにかくストーリーが知りたい私は、必然とその「突撃ラブハート」を頼って味方の気力を上げるわけで・・・そのたびに、「突撃ラブハート」を聞くので、頭に残ってしまいましたwww

スパロボは基本声はなく、メロディのみなんですが、

突撃ラブハートでは、「レッツゴー」、「メイビー」、「突撃ラブハート」の部分は声が入ってるので、歌詞が気になって。

それでやっぱり聞くっていう結末になるんですよねwww

携帯にも入れるくらい、好きです。

サビの盛り上がり方が、派手過ぎなくて好きです。っていうかこの曲もう好きです。




あと、好きっていうか、気になった曲で、

突撃ラブハートの音楽が、「ある部分だけ音声出る」と言ったように、他の曲でもある部分だけ音声出るのはあるんですが、

「鋼鉄ジーグ」の、最初で

♪テッテレテッテーテテレッ!(アッー!)
テッテレテッテーテテレッ!(オウーーー!)


と聞こえるのは私だけなのか検証してみたく紹介しました。(とにかく最初の方のコーラス?の声)



・・・

これ確実に「アッー!」「オウーーー!」で合ってるでしょ!!

ジーグを最近使いだしたのは、第3次スパロボではこの曲が流れるからです。

ちゃんと聞いてみると・・・

後ろのコーラス気合入りすぎだろwwwwwwww


で、ゲームとかしたりして

お昼過ぎからはギター。

夕方からは絵を描いてました。

前にオリジナルキャラとして描いた「ヤック・デカル」をもっと色っぽくしたいなぁと思ってリメイクって言ったら変ですけど、描きなおしました。

以前のヤック・デカル↓
【カラー】ヤック・デカル1

今日描いたヤック・デカル↓
ヤック・デカル1-5


まぁ色塗ってないんで見えにくいんで

修正更に加えるかもですが

とりあえず私としては描くの苦手なんですが、

参考にした画像の大元が巨乳だったので、上手く巨乳に描けたと思います。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


ただし秋葉、テメーはだめだ

紅赤朱秋葉「よし、表出ろ」

・・・

デデーン♪






秋葉にデデーンされちゃいました。




えっと、今日は動画作成→ゲーム→ギター(動画もうpできた)→絵と、

やりたいことを満遍なくできたいい日だった。

そして眠いので寝ます。



追記

なにこれ

素晴らしすぎだろ・・・

争いの多い今、必要なのはバサラの歌だな



マリサ=バサラ
霊夢=ガムリン?(マリサの「攻撃」を止めた→原作での、「お前はお前の戦いをしろ」的なシーン?←スパロボにあった
咲夜=ブレダさん?(FのOPのブレダさんそっくりだった)
ゆゆこさま=銀河の妖精!?
藍しゃま=ゲペなんとか?
ゆかりん=シビル?


イイハナシダナー

最後は、
ミスティア=ランカ
けーね=シェリル
もこたんインしたお=アルト


で間違いないだろうwww

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
