

ガングライオンの挑戦はまだまだ始まったばかりだ!

紅赤朱秋葉「

長い間ご愛読、ありがとうございました、

ガングライオン先生の次回作にご期待k・・・




ガングライオン「らめぇ!」




ふう、危うく打ち切りの定番なことをするとこだったぜ。

日記結構放置してましたサーセンorz

えっと、最後に更新したのは25日なので・・・ほぼ平日の日記サボってますね・・・

火曜日はもう覚えてないからいいとして・・・

水曜→木曜になるときに書くであろう日記をサボったことについて。

木曜日の1限に、英語の講義のプレゼンテーションがあったんですが、

水曜日に英語の記事の直訳を友人からもらい、家に帰ったら睡魔がひどかったので寝て、

夜の9時から、朝の4時まで、ずっとプレゼンテーション内容を考えていました。

役割分担なんです。

私は英語苦手なので、英語の記事を訳せと言われてもできませんし・・・

ただ、私はむしろプレゼンテーションとか、人前で話すのを得意としているので、

じゃあ私がプレゼンやるよということで。

それで、夜中ずっとプレゼン内容から何まで頑張ってたんです。

で、結果ですが・・・上手くいきました♪

前回(先週)、友達が最初のプレゼンをしたときに、先生に色々とツッコまれていたので、

ある程度、「先生にツッコまれないようなプレゼン」を心がけました。

というのは、

まず最初に記事の要約を説明。

ここまでは前回の友達のグループと同じなんですが、

次に、先生にツッコまれてた「どうしてこの記事をプレゼンに選んだのか」を先回り(読み?)して言い、

次に、その記事を理解した上での、自分達の「意見・感想」

正直、この意見・感想のところに物凄い時間をかけました。

5割方意見・感想と言ってもいいくらいに。

それで、正直記事の内容、直訳じゃイミフなところもあったので、内容についての意見・感想だと、いざツッコまれたときにアウトだなと思い、私の得意な「話のすりかえ」によって、プレゼンの時間を稼ぐことができました。

話のすり替えと言っても、身近な具体例を出したりすることで、聞いてる人の理解を深めるようなことではありましたし。

そうしたら、プレゼン終わったあと、先生が前回みたいにツッコんでこなくて、むしろグッドプレゼンと言ってくれたので本当に嬉しかったです。



で、英語の講義終わったあと、大学で友達とバスケット。

実に高校3年生のときの休み時間ぶりです。懐かしい。

そして、ここ1年間定期的な、運動らしい運動してなかったので、

相当体なまってましたwwww

2クォーター?くらいしたんですが、

1クォーターの途中、右手のドライブで切り込み、フェイント入れて左方向へジャンプしながらシュートしたら、

ものの見事に左ふくらはぎをつりました(こむら返り起こしました)。

で、参加者が8人しかいなかったので、

休憩後また私も(ふくらはぎつったのを懲りずにやりたかったですし)参加しました。

2クォーター目は、基本アウトレンジからのジャンプしないでのシュートばかりしてました。あとパス回し。

ジャンプしたらまたつりますからねwww

で、家に帰って、シャワー浴びて、

その日3時間睡眠しかしてなかったので倒れるようにしてベッドに。

気がついたら5時間も昼寝してましたww




で、今日の話。

今日は1ヶ月前に予約した、MRIを病院で取ってきました。

ガングリオンの治療のためです。

で、ちゃんと検査したところ、

やっぱり「ガングリオン」で間違いないそうです。

一時変な腫瘍という説もありましたがww

で、手術するか、放置するかを7月18日くらいにまた来院して決めることに。

ちなみに、今日も注射針でガングリオンを取り除く治療をしてもらったんですが・・・

なんと、前回よりはガングリオンが取れました。

実際には、「ガングリオンを構成しているヒアルロン酸的なやつ」なんですが。



まぁでもやっぱり完全にはへこんでないです。

という訳でまたそのうちブログタイトル変えます。





最後に。

最近学校で描いた絵。

妹紅さんを自力で描いてたら(マクロスの『My Friends』の影響で)ベース持たせたくなって持たせたらバランスがおかしくって、しかもまだ完成してないっていうオチ

まぁ、絵ってのは「描きたいときに描く」ってのがあっしのポリシーでして(ry

moco

紅赤朱秋葉「ベースってもっと大きいですよね」

ガングライオン「そんなことが分かるかー!(ベジータ王子風に)」

ブロリー「ギタリストがベースも描けないようなら、俺はこの星を破壊しつくすだけだぁ・・・。」

ガングライオン「らめぇ」





自力で描いたとこだけは評価できる・・・はず。

まぁ服とか描いてないんですけどねー

で、また今日の日記に覇気が感じられないのは、

今日も眠いからです・・・はい・・・。

という訳で寝ます。おやすみなさい。





また見つけた面白い動画





この人の行動力マジで神だろ・・・

凄いな、さすが神すごい

あ、いや、神じゃなくてゾンビか・・・。



動画の6:30くらいから神展開(+神オチ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
