

ギアをセカンドギアにシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーッ!超!エキサイティン!!

今日の絵日記は23時半に描きはじめて

この有様(午前1時)だよ!!

今日は模写だったっていうのになんだぜ・・・信じられないだろ・・・?


という訳で、ちゃっちゃか更新して寝ます!

箇条書きにすれば的確に短くかけるかな。

・大学の友達に会った
・実車1回目
・実車2回目

まず、1個目。

今日もいつもと変わらず孤独に自動車学校行ったら、見覚えのある人が。

声をかけてみたら、大学の同じ学科の友達でした。

なんと、その友達もまだ免許を取っていなかったらしいです。

ちなみに、あだ名が「神」の人です。私とリアル同じ大学の学科の人はこれで誰かわかったことでしょう。

いやマジで

とにかく、ようやく友達を見つけました。

その友達はあまり実車とかで予約がとれないと嘆いておりました。





午後から実車1回目。

今日は誰かなー

♪ふんふん

先生「はいよろしくお願いします・・・」

ガングライオン「!?」


坊主頭のめっちゃ怖い感じの人でした・・・

私としては、先生乗った瞬間「ひいいいいいいいいいいいいいいい」って感じでした。

ワンピースでいうと、「黄猿」で、もっと寡黙で「無言の圧力」がある感じの人

そんなときに限って、

エンストしてしまう私オワタ

でも、その先生が、スターティングのコツを教えてくれて・・・

なんか、今日で「ようやく」マニュアル車のスターティングが安定したような気がしました。

とにかく、黄猿の先生(←)からは、「発車の仕方」をいい感じに教えてもらいました。

んで、姉ちゃんの家で2時間潰して、また自動車学校へ。

2回目の実車。

今度は誰かなー

と思ったら、ぢいちゃん先生でした。

すっごい優しかったですwwwwwwwww

んで、その先生は

「一旦止まれ」のところで、まぁ普通にクラッチ+ブレーキで停車後、「右左の確認」のときに

「少しだけ前に出る」という方法で、

私は今まで通り、普通に「半クラ+アクセル」で進んだんですが、そのとき先生が、

「アクセル踏まなーい」とか言ってきたので最初!?ってなったんですが、

次に同じ場所に言ったとき、またクラッチ+ブレーキで一旦停車したあと、先生に

「クラッチちょっとだけ離してみて」と言われたので、

アクセルを踏まず、クラッチだけ離してみたんです。そしたら、

なんと!ものっそい遅いスピードで、車が前に動いたんです!

アクセルを踏まずに、クラッチをちょい離すと、物凄い遅いスピードで前に進む。

で、またクラッチを踏めば止まる。

このテクニックを使って、「一旦停車したあとの『右左を確認する』」ように言われました。

こんなテクニック・・・いや、

クラテク

があったなんて・・・!

優しくてすごいぢいちゃんでした。

ただ、1つだけアレだったのが、

そのぢいちゃん先生のときに、交差点でひたすらグルグル回ってたんですが、

ぢいちゃんの話が、「ウインカーを1回だけつけて、曲がり終わったあとに自動で戻るような運転をすれば、手間が省けるようね」っていうところまで良かったんですが、

終盤、(私は運転に集中してたせいで、あんまり覚えていないんですが、)何故か、

「ガングライオン支社が、本社から渡された食品を、高く売るってことは自分だけで決められないでしょう?」

とか、

「本社はやめて、フィリピン支店にしてください~って言って、フィリピンに行ったはいいけど、20年後とかに、どこかで見たような顔の女の子が『お父さん~!』って言ってきたりしてね。えへへへへへへwwww」

とか、もうなんかカオスな会話になってました。

※私はひたすら「ハイwww」とか、「ですねーwwww」とか言ってたものの、運転に意識が行ってたのであまり記憶にない・・・w

ってか、いつの間に私が、将来会社の転勤でフィリピンに行くことになりフィリピン人女性を孕ませて、責任取らずに帰国して数十年後に認知問題に発展するようなことになってんの!?

なんか、例えるなら、

「マニュアル車免許を取りに行ったら、神心会秘技・正中線四連突きを修得して帰ってきた」

レベルの、ななめ上を行くような実車練習でしたねwww

でも、今日は今日でやっぱりいい練習になったと思います!

そのおぢいちゃん、最後に、「はい!とにかく問題ありません、上出来です。次からまた色々とやるけど、まだやらないことを今心配してストレスとか感じるのは勿体ないですから

と物凄い嬉しい励ましをしてくださいました。

ありがたいね。

という訳で今日の勉強内容の一部と絵日記(?

学科3

標識・標示覚えないとね。

学科7

今日はシフトチェンジ系(発車時のね)が上達したと思ったので、

ちぇええええええええええええええええんさんを。

このちぇんは「メタルギアまりさ タンカー編」のちぇんの模写です。

今日も、目だけアタリを上手く使いました!!

アタリの跡は消しましたが・・・

でも、スカートから下は途切れてたので、スカートなんて見せてくれる人がいないから・・・

どういうことだってばよ!?

って感じで描いたのでこんな適当になっちまいましたZE☆

シフトちぇえええええええええええええええええええええんジ

すいません、寝るのでコメント返信は明日昼に帰ってきてからさせていただきます!

おやすみなさい!!

↓メタルギア(ry



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
