

人生の半分も 僕はまだ生きてない 逆らって抱き合って 無意識に刻まれていく経験のタトゥー

こんばんは、ガングライオンです。

まだ花粉症の影響が残ってます・・・

のどが痛く、

何よりも、メインの症状が

鼻水・鼻づまり

と鼻にきやがりました。ふざけやがってぇ~~~!!



なので、ちょっとした花粉にも

ぶぇーっくしょい! まもの

ってなります。



んで、今日はそんな中、朝の5時半に起きて、7時の電車に乗り、新潟の田舎の方に向かいました。

理由は、筆記試験受験と、会社説明会を兼ねたものに参加するためです。



そんときに、友人と一緒に行ったのですが、

その友人は実はもう就職の内定(内々定?)をもらっていたみたいで・・・

うらやましいですね。

しかも、かなり有名どころの企業です。

嫉妬まではいきませんが、そりゃあ羨ましいです。

何よりも、もう就職活動を終えられるっていうのが特に・・・。




でも、やっぱり「そういう意味」で羨ましいと思ってる時点で私は最低のやつだと思います。

「どこどこに就職できて羨ましいな」、これならいいと思うんです。

「もう就職活動終えられていいなぁ」、これは、ただ単に私が就職活動と真摯に向き合ってない心情なんだなって思いました。

こんなこと思ってる時点で、私が企業の審査に通る道理がないんです。

「自分の希望している企業に就職したい!」

そういうハングリー精神が、私には無いんでしょうね。

ちょっと自己嫌悪しました。



なによりも、今まで私は、

中学→高校

も、

高校→大学

も、

両方とも推薦で合格したので、

今回、ようやく「正規の試験で合格を目指す」という経験をするわけですね。

今まで、私は推薦で合格して、早々と入学気分でしたが、

そのとき、まだ合格していなかった人たちは、こんな気持ちだったのかなぁ・・・

なんて思ったりしてます。

周囲の友人が、結構続々と内定を決めていきます。

そんな中で、私はいかに、

「自分の目標を、『見失わずに』達成する」

ことができるか。

これが、内定をもらえる・もらえないを分ける境目ではないでしょうか。

頑張りたいですね。

今は正直、精神的に辛いこともあります。

そりゃあ「あなたのご希望には添えない結果となりました」っていう、不合格の通知来て、

やっぱりショックはあります。

でも、やっぱりこういうときこそ、

「こういう状況でもしっかりと自分を見失わずに乗り越えることができるかどうか」

っていうのが、その「人間」の底力なんだと思います。

頑張ります。




話を戻すと、その友人と共に、その企業に向かいました。

そこは、新潟→東京への新幹線の停車駅にもかかわらず、

Suicaが使えない

ベジータ「ふざけやがってぇ~~~!!!!」




しかも、そこの駅のおじさんたち、相当融通が利かなかったデス☆

かなり、イラッ☆ときたです

オサーン「いやここはSuica使えないよ、現金で支払って下さい」

ガングライオン「(#^ω^)ビキビキ」

※その前に、新潟駅で所持金の大半である4000円をSuicaにチャージしてしまっていた



まぁ、一応、「対応地域」ってのはJRの話ですから、イチ店員のオサーンたちには関係ない話

と思っていた時期が僕にもありました


結局、帰ったときに、新潟駅で、「みどりの窓口」っていうところで、

「すいませーん、Suicaで間違って入金したお金を現金化したいんですけど・・・」

って、若いネーチャンに聞いてみたら、

JRのチャンネー「券売機で、『Suica』に入金されたお金で、きっぷを買って、そのきっぷを『払い戻し』すれば、現金にできますよ」

と言われ、半信半疑ながらもやってみると

上手にデキマシター/(^o^)\

で、ここで思ったことが一つ。

あれ・・・確か、あっちの「Suica使えない駅」でも、この券売機あったよな・・・おいィ!?




つまり・・・俺は、あっちの駅でも、やろうと思えば「Suicaに入金されたお金を現金化できた」のに、それをオサーンたちが教えてくれずに友人からお金を一時的に借りたり、JRのふがいなさにイライラしたりしたのだ・・・

そしてそのテンションのまま、企業が会社まで連れて行ってくれるため、合流先まで走りこんだのだ・・・



待合室までぇえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!



またwww

紅赤朱秋葉「どう見ても『待合室までぇええ』が言いたかっただけの件」

ガングライオン「┌┤´д`├┐ソウダ」




で、企業からお迎えの車が来てくださり、企業で筆記試験、幸いにも今回は「SPI」でした。

また、6・7割は何とか取れたとは思うんですが・・・。

ただ、やっぱり全問(時間が無くて)解けなかったので、微妙ですね・・・

うん・・・

まぁ!

終わったことを悔いてもしゃあないですからね!!

で、その後に会社見学させていただきました。

すごく・・・こんな環境で働いてみたいです・・・。



で、その後今度は新幹線で、新潟駅へ。

上記の「払い戻し作業」をし、

友人と別れて、帰宅しました。

そして、色々やって今に至る・・・と。

そういえば、ジャム・N・Pたそ(相互リンクさせていただいてる)

に教えていただいた、「音楽ミックスソフト」のオヌヌメの

「ラヂオラインフリー」というものがあってだな・・・

すごく・・・多ライン表現で、直感的で・・・分かりやすいです・・・/////

ジャム・N・Pたそありがとう!!

ツイッタでつぶやいてたら、さくらさんや追良瀬さんも気に入ったようで。

すごいね!フリーソフト。

で、それの使い方をなんとなく理解。

ライン撮りもできそうなので、今度からこっちを使って録音しようと思います。

Windows Movie Makerは、ホントに、個人的に「音が悪い」です。

やっぱりあれは「動画」という視覚的な編集にしか使えませんねー。

そんな感じでした。

まぁ、音楽のセンスが無い人間が、編集技術だけ上げてもしょうがないんですけどねwww

精進、精進。

それこそ、就活で満足いく結果出たら、またギターに没頭したいですね。

今は、紅赤朱秋葉さんにおあずけ喰らってますからww

紅赤朱秋葉「これも全部自分のためになるんですから//////////」

ガングライオン「まぁそしたら他の娘に浮気するだけだけどねーヒャッハー」

紅赤朱秋葉「ダニィ!?」





明日は、高校のときの担任の先生が、4月から遠くの高校に異動ということで、最後に会いに行ってきます。

そんな感じ。

あと、明日は履歴書を作りたいですね。

なんか忘れてるような・・・














明日誕生日じゃねーか!ふざけやがってえええええええええええええええええええええええええ

21歳だぞコノヤロウ

なのに童貞だぞコノヤロウ・・・orz

そんな私ですが

これからもよろしくお願いします<●><●>カッ








┌┤´ε`├┐

(*´ω`*)





親父ィ・・・









あとタイトルはこれ









俺は・・・俺はああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
