

ティファ・・・俺・・・(自分の頭の悪さを)信じてるけど・・・(学力という壁を)超えてみたいんだ・・・!!

こんちゃすガングライオンす

ツキアカリのミチシルベ決めましたよ!

※進路決めたよ

ガングライオンがぁ!

捕まえてぇ!!

ガングライオンがぁ!

画面端ィ!!

バースト読んでぇぇ!

まだ入るぅ!

ガングライオンがぁぁぁ!!

つっ・・・追いかけてぇ!!

ガングライオンが(進路)決めたああああああああああああああああああああああああああああああ





大学院進みます/(^o^)\

紅赤朱秋葉「おいィ?何故か顔文字が喜んでないんだが?」


ガングライオン「だって俺、大学院進むって決めたはいいけど、推薦もらえるかどうかめっちゃ微妙なラインなんだもん、そりゃあ安心ができなきゃ/(^o^)\ってなっちゃうさ」

紅赤朱秋葉「なるほど」



ってのは、まぁ・・・なんというか・・・

現在の就職活動状況を報告しますと、

残り1社:結果待ち

ただし、試験は1ヶ月前に行われたもので、面接終了時に「結果は後ほどお伝えします」と言われ、具体的な日時を教えてもらえず、結局いつその面接結果が来るのか分からないまま1ヶ月間放置されました。

現在、「サイレント」と呼ばれる、「不合格者には結果の連絡をよこさない」というカタチを取る企業もあるらしいので、下手するとその「サイレント」であれば、私は不合格ってことですから、結局どこの企業にも引っかからなかったということになります

というか・・・連絡はせめてよこせよwwww



まぁとりあえず、金曜日に、「すいません、不合格かどうかもし結果が出ているのであれば連絡いただけませんでしょうか?」とその企業に送りました。

だってそうでしょう・・・これ!

結果分からないとちょっと雑念残っちゃうし。

他にももう1企業試験残ってたんですが、面接が6月の29日。

そうなると、大学院進学を目指す場合には、試験対策が必要となり、6月とかもうその対策しなければならないので、

私は不器用な人間ですから・・・・

「ちょっとした希望」があるときに、他の動作ってできないんですよ。身が入らないんですよ・・・。

なので、私にとってそんな状況は「二兎を追うものは一兎をも得ず」状態になると思います。

試験対策してるのに頭の中は面接のことを考えてる・・・みたいな。

そういうのってしかも、精神的にかなり疲れるんですよね・・・。

なので・・・

もう、その結果待ち企業以外は就職活動をしません。就職活動はもう終えました。

そして現時点では、「大学院に進学する」という明確な意思を持ちました。

なので、月曜日、明日ですね、

研究室の先生に大学院進学に決めましたと伝えて、

その分、大学院の筆記試験(1ヶ月もそれ専用の勉強すれば、私の頭でも合格できるそうです)対策を練ろうと思います。

私としては・・・決して、家が裕福とは言えないので、就職して、早く稼ぎたかったんですけどね・・・

でも、自分的には、かなり一生懸命やりました。

就職活動、半年間ではありますが、しっかりと対策練りました。

熱意を持ってやりました。

入りたい!って気持ちを持って臨みました。


それでもダメならもうしょうがないんですよ!!!!!!!!

この6ヶ月間は一体なんだったんだろう・・・

本当にそう思います。



でも、決して無駄ではないはずです。

「笑う門には福来る」って言葉を支えにし、

それを具体的にするため、

DARKER THAN BLACKの銀さんの絵を描くに至りました。

もう、それだけでこの6ヶ月間の意味があったと思えば・・・w

結論:今回の就職活動で得たものは、銀さんの絵を描くにいたるためのきっかけ


それでいいんじゃないでしょうか

大学院に進学するメリット
・まだ働きたくないでござる!!
・まだゲームとかギターとか絵とか描く時間がたくさん欲しいでござる!
・次回の就職活動は、もう「大学推薦」をもらって、楽に終わりたいでござる!新潟にこだわる理由なんかないでござる!!


デメリット
・俺の頭で研究ついていけるのかよマジでwwwwwwww




まぁ・・・努力次第ですよね。

何とか「大学」は卒業できそうなんですから・・・

「大学院」だって、努力を怠らなければきっと・・・。

何よりも、すごく仲良くなった友達も大学院に行く人多いですから。

その友達と、まだまだ遊べる、

そう考えれば、きっと難易度の高い大学院だって何とかなると思います。

本来なら、「研究したい!」って気持ちで進学するべきなんでしょうけどねww

でも、私みたいに、「就職活動失敗したから」つって大学院進む人だって他にもいますから・・・

それに、現在やってる研究は難易度高いですが、達成感ありますし。

「嫌な環境」ではないことは確実ですね。




まっ、まずは大学院に合格するところからなんですけどね!!

合格できなかったら伝説の超ニートになります(キリッ

そんなの、将来どうなるかなんてそのときにならないと分かりませんし、

なるようにしかならないと思います。

なので、今は自分にできることをしっかりとやらないとですね!

さて、今日はこの後18時からバイトです。



大学院進学するなら尚更、ちょっとした小遣いが必要になってくるので、

最低限の小遣いは確保できるよう、コンビニのバイト、早く慣れたいですね。

じゃあ今日はこんな感じで。




やー、でもやっぱり進路を明確にすると、なんか胸のもやもや感っていうかそういうのがすっきりしていいですね♪

6ヶ月ぶりに、そういう「すがすがしい気持ち」になれました。

私も一皮ムけましたな(キリッ

ひとつウエの男へ。(ドヤァ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
