

自主性ですか? 僕にはありませんよ

今日

ようやく終わったーと思ってたものが

かなり修正入って

いや

修正自体は、「今日提出して、チェックしてもらって、修正点を言われて、今日中(23時くらいまで残って頑張った)で修正7割方終わった」

からまぁいいんです

別に私も、一回で原稿が通るなんて思っていませんし

ただ

その修正チェック中に

「『ここの章』で何が言いたいのかわからない、自分のオススメ的なものが全く伝わらないし分からないんだよね」

ってあったんです

『ここの章』ってのは、研究における、自分のテーマのアイデアである提案方法のことなんです



一応、自分としては、そこは形式的にでも終わらせていたつもりなんですが

それを言われて

「別に、イヤイヤやっていてるんだから、自分のオススメもクソもない」

っていう心理でした・・・



や、もちろん、指摘は正しいんだと思ってます

事実、今ちょっと頭ボンヤリしてますし、もうなんというか疲れが溜まってあんまり頭回ってないのかもしれません、

自分ですらもうちょっとよくわかってないです

でも、少なくともあのときの私の心境は

「時間も少ないこんな環境下で『やれ』と言われたことをやっているのにそれに対して自分のオススメなんかあるわけない」

って感じでしたね

・・・まぁ、幸いなことに、その部分ですらも、「こうしたらいい」といった代案を出してもらえたので助かりました

それに向けて修正すればいいんですからね





とりあえずなんというか

言い訳っていうかあれですけど

ブログ、自分のホーム、なのでこれくらいの言い訳とか弱音を自由に言わせて下さい

半ば強制的で、時間も満足に用意してもらえなかったこのコンディションで「それ」は出てこない





ええ、もちろん、時間も休みを犠牲にしたら、その休みの分を代休もらえるんです

じゃあいいじゃねーかって思う人も多いと思います






うん、

なんというか

もう精神的に「つらい」っていう状態が続いたまんま作業することがつらいんだよ






えぇ、俺としては、後々の普通のコンディションの俺とか、数年後の俺が見たら「こいつ真性のクズだな」程度に思うかもしれません

でももうなんかよくわかんないんだよ俺

吐き出したいこと吐き出したいだけなんだと思う

自分が言いたい欲張りっていうのがあるとするなら、本当に、もうちょっと時間が欲しかった。

急ピッチで精神削りながらやりたくなんかなかった



あぁ、これだ、

「自己嫌悪に陥るくらい自分が言い訳とか弱音ばっか吐きながらやってる自分を見たくなかった」


こんな感じなんだと思います

弱音がどんどん出てきて、何かしらで表現して発散してても

俺なんて駄目なんだろうとか

そういう駄目な部分が見えすぎてしまうから、悪循環で自分が嫌になってくるんだ

で、そういうコンディションとかモチベーションだかで作業やってるから似たような思考回路に戻り悪循環

劣等感がきっと大元なんだろうね




今の私は、音楽を聞いている時間がかなりの癒し。




あぁ、ちょっとすっきりした

あとこんな時間まで起きてるからこんなネガティブ思考になっちゃうんだな

寝よう

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
