

初めて,カードパラダイスというショップで,「対戦で」勝利できた日

こんばんは

椛もみもみガングにゃんです

そろそろ名古屋んときに撮影した写真とかうpしたいんですが

まぁそのうち

おい








みたいなね

はい

で,今日も毎週日曜恒例,ヴァイスシュバルツの大会に参加してきました.

今回は,メルティブラッド・除去デッキ

ひたすら,相手のカードを除去するギミックばかり入れてます

多分研究室の友達に,後列が優秀なカードあるんで,そのデッキと対戦したら「インチキ効果もいい加減にしろぉっ!」って怒られるようなデッキなのですが,

どちらかというと,そういう「効果」目当てで組んだデッキのため,全体的な火力不足が懸念されます.

さてどうなるでしょうか

1戦目

早速不戦勝(奇数人数だったためあぶれました)


マジかよ!

2戦目 アクセルワールドデッキ

相手は確か赤・黄のデッキで,

あのチェンジギミック,レベル2から,「黒雪姫」or「ブラックロータス」にチェンジできるのをやられました.

途中,私のアタックトリガーチェックでバウンスが出たので,ブラックロータスは手札に戻させることはできたものの,

次に黒雪姫を普通に手出しされ,

3度のフロントアタックは耐えたのに,黒雪姫のファイナルアタック,サイドアタックで1点ジャストを決められ,

レベル3-7枚 と, レベル3-4枚程度の差をつけられ負けました.

3戦目 アイドルマスターデッキ

このときは,大体相手のカードの効果が分かったので,スムーズに行われましたww

で,ある程度,相手も私もデッキが回り,相手はレベル2から,レベル3の貴音を出したり,

私はレベル1のときにリーズバイフェとシオンのコンビが活躍したものの,後半おされぎみでした.

そして,私のターンの始め.

相手:3レベル0枚

私:3レベル5枚 手札1枚

ここから,ワンクロックし,2ドロー

クライマックスとキャラカード持ってきました.

前衛に3人並べて,1人は,「真祖の姫アルクェイド」でした

クライマックスをはり,全キャラソウル+1

これで,全員が(パワーは負けてるところもありましたが)2・3・2ダメージ与えられることになります.

まずアルクェイドから.

フロントアタック(パワーは勝ち)ソウル3から,ソウル4になりました

まずダメージが入る

そして,次にレベル0のシエルさんがフロントアタック,ソウル2から・・・ソウル3になり!

そして相手がめくると,3枚ジャスト!入りました!

勝利!!

そのあと,相手が山札を見ると,残った5枚のうち,3枚がクライマックスという,

私が何気なくやった最後のシャッフルがハイパーデスカットになったようです.

まぁ,そういう運要素も実力のうちということで!

今回の戦績は2勝1敗でした!

次は,「対戦で2勝」したいですね!

じゃあ今日はこんな感じで

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
