スポンサーサイト


絵を描く時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・・

>            ∩_∩
>           / \ /\
>          |  (゚)=(゚) |
>          |  ●_●  |
>         /        ヽ
>       r⌒| 〃 ------ ヾ |
>      /  i/ |_二__ノ
>     ./  /  /       )  ブログ更新回数を加速させろ
>     ./ /  /      //   
>    /   ./     / ̄  
>    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 
>        r    /     | 
>      /          ノ 
>     /      /    /  
>    ./    //   /   
>    /.   ./ ./  /  
>   i   / ./ /   
>   i  ./ .ノ.^/   
>   i  ./  |_/ 
>   i /         
>  / / 
>  (_/

こんにちは、お久しぶりですね

なんか、また色々と考えることが多くてですね、自分の中で吹っ切れるまで・・・解決するまで、ブログ更新をする気になれなかったんです・・・



などとブログ更新をほったらかしにしたのをそれっぽい理由でごまかそうとしていたお前の姿はお笑いだったぜ・・・ふぁ~っはっはっは

でも、今日の午前3時に、ひとつ、大切なことを再認識しました。

私は何故絵を描いてるのかっていう理由を最近探してました。

「きっかけ」は、知り合いの方がクランクランさんの上手い絵を描かれていて。

私もあんな風に絵を描いてみたい!そういったところですね

これがじゃあ「理由なのか」って自問自答しても、なんだかすっきりしなかったんです、間違ってはいないんですけども正答ではない、みたいな

でも、今日の午前3時にこれを完成させて。

ドラコ

比較

※左のドラコちゃんが私の描いたトレス絵です。比較があるので簡単にトレスってわかりますね

そしたら、前回の記事とかでも出てきているツイッタ上のドラコちゃんが俺のトレス絵をアイコンにしてくれたんです。

嬉しかったなぁ・・・

さっくんのスカイプアイコンが私が模写した羽衣狐さまになったときくらい嬉しかった。

私が絵を描いたときの喜びっていうのは、その絵が誰かに必要とされたときなんだなぁってことに気づきました、再認識?なのかな、

とにかくそういうことです。

私にとっての救いっていうのはそういうことなのだと把握できたことが嬉しかったです。

なんだか、ここ最近、トレス絵に手をつけるまで「絵を描く気になれない」・「絵を描いても、『これ絶対上手く完成しない』ってわかる」っていう状態が続いていました。

絵描きの先輩には「期間開けるのもいいかもね(モチベーション回復には)」とアドバイスされ、

こう・・・自分の中で絵に対する情熱が中々復活しないのに不安を感じながら、ひたすら期間だけが過ぎましたが・・・

ある日寝る前に見た東方の二次創作の小説の中のフランちゃんがかわいすぎてかわいすぎて。

構図はもうある程度できてるんですが、いつものように、オリジナル絵に定評のない私ですから、中々手をつける気になれなくて。

そんな中、「でも絵を描きたい!」っていう気持ちを大事にして、一昨日から手をつけたのがこのドラコちゃんなんです。

で、上記による救いの発見により、大分絵に対する情熱が自分の中で戻ってきたような気がします。

いいことですね。

あ、さらに言うなら、絵だけじゃないんですよ?

最近は新しいエフェクター、

ZOOMのG3を使ってかなりがんばってるんです、自分で言うのもアレですけどねwww

でも、確実にG1のときよりはギターにかける時間が増えています。

何故かって、そりゃあ、「視覚的に分かりやすい!」っていうのがでかいですね。

おいらせさんやさくらさん、からすさんとスカイプしてこのエフェクターがいい!ってなって、同上メンバーとのスカイプで音作りのやり方を教えてもらい、

今は「マーシャルのアンプシミュレーター」で、まずはちゃんとした「音(の設定)」を自力で作れるようになる!ってところからガンバってます。

マーシャルのアンプですから、色んなジャンルに設定1つでどうとでもなるそうです。

一杯モデルあるのに勿体なくない?と思うかもしれませんが、

私にとって、モデルが多すぎて、「知識もついてないのに、こんなに沢山あっても何すればいいのかわからない」状態ですから、

慣れるまで、むしろこうやって選択肢を狭めてもらえた方が楽なんです。

「選択肢が狭い」のと、「選択肢を『狭めてもらう』」ってのは大違いですね(後者は、狭めなければ色々と『選べる』ことから)

G3とエフェクターを買う直前にG3の情報をくれたさっくんには感謝ですね

近いうち、といってもやっぱり練習不足なので自分の納得いくまでやらせてもらいたいんですが(音作りも服務)

演奏動画をうpしたいですね。

じゃあ、今日はこんな感じで。

明日は法事で、私が高速道路を運転して、母方の実家に行きますので。

今日は3時間睡眠しかしてないので眠いです・・・

明日の運転に支障が出ないよう今から寝たいと思います。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

復ッ活ッ ガングライオン復活ッッ ガングライオン復活ッッ ガングライオン復k(ry

どもども、ナナシノです。タイトルがネタなのはわかってますが結構間違ってないですね。

>なんか、また色々と考えることが多くてですね、自分の中で吹っ切れるまで・・・解決するまで、ブログ更新をする気になれなかったんです・・・
何なんだぁ・・・?今の理由は・・・
いや別に怒ってませんよ(;^ω^)

あー・・・私も最近絵に対する何かが欠けてますが・・・如何せんその「何か」がわからないんですよね・・・。それを見つけるために絵を描いてるっていうのもありますが。

私が絵を描く理由は様々ですが、「これだけは!」っていう、言うならばこれひとつあれば原動力になるものがないんですよね。何か一つ一つではあまり大したことない原動力が複数あるみたいな・・・わかりやすく言えばピクミン?

ギター・・・知識がないからサッパリだぜ!でも選択肢の話だけは良くわかったぜ!

眠いときに運転するのは危険ですからね・・・十分に睡眠をとってください(`・ω・´)

何はともあれ、ガングライオンさんがまた戻ってきてくれて嬉しいです(´∀`*)

No title

>ナナシノさん
大学生がブログ更新して何が悪いんでぇ(愚地独歩っぽく

>あー・・・私も最近絵に対する何かが欠けてますが・・・如何せんその「何か」がわからないんですよね・・・。それを見つけるために絵を描いてるっていうのもありますが。 うん、実際悩む必要は無いのに、悲しいかな、僕の場合はそういうモヤモヤした気持ちって解決するまで物事が手につかないんですよねww
ナナシノさんもその何かが早めにわかってすっきりするといいですね!

またこれからもしっかりと、そりゃあ以前よりは少なくなるかもですが更新はしていきますからね!成長の記録は残すものですから!!
プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
