

ブラックロックシューター 懐かしい記憶

こんばんは・・・

いやホントfate/extraのキャスターさんかわいい

思わずツイッターでbotフォローキメるレベル・・・

ふぅ・・・

なんというか・・・

最近本当に疲れます・・・

研究で夜、22時とかまでは学校いいるのがデフォになりつつありますね・・・

ふえぇぇ・・・

うーん・・・

なんというか・・・

ツイッターは、学校での知り合いが多いのであんま言えないです

「わがまま言ってんなよ」とか言われそうで。

それとか、「お前が悪いんじゃね」とか言われそうで。

いや、自覚というか、自分に甘えがある部分も多いとは思うんです

でも、違うんです、

自分が弱音を吐いたり、わがままを言ったときに、

「素直なツッコミをされたくない」ときだってあるんです

なんというか

「ただ、自分の悩みや、弱音を吐きたいだけ吐いて、聞いてくれるだけでいい」

そういう感じですね。

私はツイッターとブログやってますが

それこそ、このブログでの記事という場でだけでも、

弱音を、わがままを吐かせて下さい・・・

ここは、研究室の知り合いの人は全然見てないところなので・・・

・・・今のうちに、今日の記事に関してはツイッターへの通知をしないように設定しておきましょうかね。

・・・さて。

研究の話になるんですけどね、

私は、結構研究が進むのが遅かったんです

サボってたというわけではないんです、信じて下さい

ただ、基礎の勉強時間が多く、またそれによりようやく「本研究」に取りかかった時期というものが遅かったんです

それだけ、新しい研究テーマ、すなわち前年までのデータとかもほとんどないですからね・・・

そのため、先輩が研究のサポートをしてくれています。

もちろん、その先輩の助けはとてもありがたく、また、何度も助けられてきました。

これは一切の間違いがありません

また、しきれないほどの感謝をしています。

ただ、今現在行っている「卒業論文」・・・

これがまたクセモノで・・・

研究のとっかかりが遅かった私は、

あまり研究会の発表とかに出せませんでした、本当最低限のものにしか提出してないです・・・

研究会の発表に原稿を提出した友達は、忙しかったものの、そこで作成した資料がこういった卒論に生かされています。

だから、私は、別にひがんでいるわけではないです、

ただ、「私の行ってきた動作の少なさ」が今自分の首を絞めていることに対して、

ただ単に落ち込む、というか、落胆している、というかそんな感じなのです。

でも、それをツイッターや、研究室で吐露しても

「それは自分が悪いんじゃない?」

とか、

「今まで楽してた分のツケじゃない」

と言われると思うんです

こうやって予想できている時点で、「問題点」っていうのは自分でも把握はできているんです

でも、それでも、このような自分のブログにおけるイチ記事として

弱音を吐いてもいいじゃないですか・・・

吐きだすことで、私が楽になるのであれば、

そういう風に記事を使ってもいいじゃないですか・・・

はい

そこで、続き?なのですが

私の場合、卒論は、前年度からは全く新しいテーマなので、

全然もともとのソースがないんです

そりゃ、今までのこの1年間で行ってきた研究の、プレゼンテーションとかのデータを用いて、卒論を作成すればいい、というのも頭では分かっているんです

でも、その模倣元っていいますか、「参考元」ですね。

参考元っていうのがないために、違う論文を参考にやろうとは思うものの、

「論文の構成」内容が違うために、結構悩んだりしてしまって。

なんというか、いきなり「卒論」と言われても、どう書けばいいのかがイメージできない、っていう感じでしょうか。

さらに、しっかりと理解できてないまま研究を進めていた部分があったせいで、

「消してはいけないもの」すなわちプログラムなどを上書きしていたところの復旧作業にあたったり・・・





わかってます、

ここまで書いて、ほとんど悪いのは自分だっていうこともわかってます

でも、マジホント「弱音を吐きだす場所」をここに求めさせてください・・・



それでいて、自分が今まで作ってきた資料では、「文章量がたったの3・4行で終わってしまう」など、詳しく描かなければいけない状況に対し


その・・・私頭が悪いので、調べはするんですが、その「調べる」という作業でまた時間がかかってしまい、

中々、「卒論中に入力する文章」が捗らないんです・・・

正直、自分が悪い部分も多いです

でも、それ以上になんだかもう終わる気がしなくて、

なんというか、本当につらいです

それでも、諦めはしないで、作業はしているんです

それでも終わりそうにないんです・・・

心が折れそうです・・・





なんか弱音吐いてたらなんかすっきりはしてきました

具体的に、こうやって文章にまとめてもいい解決方法は「とにかく卒論を進める」しか思い浮かびあがってきませんが

自分の心の弱さを把握できたということと、それでも、むしろ

「がむしゃらに進めていくしか、とにかく方法はないんだ」

そう言ったことを再認識できただけ、よしとしましょう・・・

なんか本当に鬱記事みたいな感じになりました

すいません・・・

もうちょっと、頑張ってみようとは思います

では、疲れたので寝ます。

おやすみなさい。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日お疲れ様です。
>でも、マジホント「弱音を吐きだす場所」をここに求めさせてください・・・
その場所がツイッターでいいんじゃないでしょうか?
ツイッターってのは本来独り言をひたすらつぶやくツールなのですから、周りのことをいちいち気にしてたらキリがありませんよ!

フォローする ということはその人のそうゆう部分(毒吐く所トカ)も含めて全部見たいからフォローしてるんだと思います。

>「わがまま言ってんなよ」とか言われそうで。
こうゆうこと言う人がいたら無視無視!
だってツイッターはわがままとか愚痴を吐いても「許される場所」なのですから。
だから「弱音を吐きだす場所」でもあるんですよ。
ガングさんは普段の人望が厚いから、愚痴吐いたりしてもみんな心配してくれると思いますよ(*´∀`)

長文失礼いたしましたorz
頑張ってください!

No title

>さっこ
ありがとうさっこ(´∀`*)ε` )チュッ
ただね、どーしても、自分と同じ作業をしている研究室の人の目に「特に」ついてしまうツイッターでは、どうしても言いにくい、というかツイートしにくい事柄なんですw
自分の作業が非効率なんじゃないか、とか、そういう風なことをちょっとでも言われたらモチベーションが下がってしまう、でも、それでもこの気持ちをどこかに発散したい!そのためにブログを選びました。
こうして、さっこさんに励ましの言葉をもらえたのは、発散できたことに加えて更に嬉しかったですよ。ありがとう。

本当に、ありがとう、すっごく嬉しいよ
プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
