

もうよ!彼女とか22年間いねーからよ! ヤンデレなくらい俺に一途な女の子が欲しい!   できれば俺のタイプな子で(ボソッ

というわけで!ついに恍惚のヤンデレポーズが完成しましたー

いやー良かった良かった。

大学の研究、下手したらゴールデンウィーク中も来いなどと言われて

ざ け ん な

(自分の『やりたいことへのモチベーションの高まり』を抑えられない的な意味で)

と思い、先週の日曜日、

そして、火・水曜日は終電やその直前まで大学にいて、作業して、なんとかノルマは終わらせました。

その結果、このゴールデンウィークの最終日から2日間、土曜日曜日は完全休日にできたのです!

木曜と金曜はバイトに行ったので、「完全」ではないですね

そして、

土曜日にめっちゃ集中してやって

完成!

順を追っていきましょうか

7_20120331011201_20120423012534.jpg
akane_20120423012533.jpg
akane_20120411230137_20120423012532.jpg
akane_20120415033553_20120423012531.jpg
4unFn.jpg
v8HpH.jpg

ここまでが前回記事更新したときくらいの終了状態

こっから。

APt8E.jpg
ZwPQm.jpg
akane1.jpg
akane2.jpg
akane2_bg.jpg
akane1_bg.jpg
akane.gif



という感じでした。

今回の反省点

・トレース:まぁこれについては、いつかは自分の絵柄・構図で勝負したいっていうのはありますが、これはこれで「恍惚のヤンデレポーズ」を再現するのが今回の目的ですから、これはまぁしょうがないと思います

・透明度:今回特に学んだことといったらこれですね。今まで、影やツヤは、その「単色」で勝負してきましたが、より下の色に馴染ませるため「透明度」を上手く使い、違和感なく影・ツヤを出す技術、に気づけたと思います。これは今後とも継続したいと思います

・アレンジ部分:やはり、脳内でこの構図の体のつくりをしっかり理解していないために矛盾が生じてる部分がいくつかあると思います





なので、やはり、今後は「アナログ」絵で、以前購入した絵の教本の基礎固めをやりたいですね

どーも、研究とかでストレスを感じると、「作品を完成させたい欲」が出しゃばっていけないです

いや、モチベーションを上げるためには作品つくりも大事です

しかし、基礎を固める、といった行動も、本当に今後の自分の実力のためなら必要になると思います

なので、最近の自分の行動からすれば、ある程度平日、「研究の締め切りが終われば」時間を取れるので、

その時間に練習をこなしたいと思います

なんというか、今の研究が本当に地獄なので、この締切を過ぎればちょっとは、「時間の計画的な使い方」がよくなると思います

では、今日はこんな感じで。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
