

遊星「おしゃべりが過ぎる!(ピシャリ」

椛もみもみガングにゃん

すなわち

>            ∩_∩
>           / \ /\
>          |  (゚)=(゚) |
>          |  ●_●  |
>         /        ヽ
>       r⌒| 〃 ------ ヾ |
>      /  i/ |_二__ノ
>     ./  /  /       )      わたしを加速させろ
>     ./ /  /      //
>    /   ./     / ̄  
>    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 
>        r    /     | 
>      /          ノ 
>     /      /    /  
>    ./    //   /   
>    /.   ./ ./  /  
>   i   / ./ /   
>   i  ./ .ノ.^/   
>   i  ./  |_/ 
>   i /         
>  / / 
>  (_/ 

さて

7等身アリスに3時間かけて挑戦してました



できなぁい()

じゃあハイパー言い訳タイムしますね

A4サイズのルーズリーフに,できるだけ目いっぱい使って描いてたつもりなんですが,

7等身だと顔のパーツ描きこむにも小さすぎまして

それに加えて,やっぱり顔のパーツがなんかおかしいんです

実際紙のサイズが小さいからっていう駄目な理由は,ペンタブ使ってアホでかいキャンバスに描けば解決する話ですからね

それで解決しない「自分が描いた顔のパーツが変に見える」っていうのはやっぱり私に基礎がついてないからなんですね

MMDを使っての練習は結構いいと思うんですけどね

段階を踏んで練習しないと身につかないんですね・・・

もちろん,「どんな練習だろうが続けることで身に付くもの」は必ず存在すると思います



ただ,今の私にとって変に見える状態で絵を描いてても完成させるまでのモチベーションが0になってしまいますから

せめて,自分が「やってて楽しい」と思えるような練習方法でないと長続きしなそうです

なので,アリスを一旦凍結して,

またノートに「人を描くのって楽しいね」の基礎練習をしてました.

これに関してはペンタブよりアナログの方が分があります.

シャーペンの方が精度高い線引けますから.

ペンタブに慣れたいっていう気持ちも当然存在しますが,

まずは私の絵という技術的な面を固めてからでないとですね




なんか途中気分転換にPS2起動させたんですが集中できなかったんです

別に,「締切」がある作り手でもないのに,

どこか焦ってる自分がいるんですよね・・・

どんなことにも言えることだと思いますが

リラックスして楽しい気持ちでこそ,物事が捗るんでしょうかね

だとしたらまず私は精神面からしっかりと意識しないとですね

精進が足りませんね

また明日からがんばる(良い意味で)つもりです

人を描くのって楽しいね,の教本の練習は,正直キャラクターを模写してるときよりは楽しみが少ないですが

それを積み重ねないと,やっぱり将来的な自分の実力に繋がらないんだと思います

「目に見える成長」が中々分かりにくい分,モチベーションがアレかもわかりませんが

しっかりと,教本の教え通りに頑張っていきたいと思います

では,今日はこんな感じで.

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガングライオンってんだ

Author:ガングライオンってんだ
年齢:23歳(大学生)
性別:男
使用ギター:squier
尊敬する人:熱気バサラ(ここまで人に元気を与える人見た事ないよ)
尊敬する演奏者:GLAY・Mr.Children・karimono様・kurikinton fox様・いちに様・ゴシック姫様・FIRE BOMBER
尊敬する絵師:「するよの人」さん・漆さん・是乃(ぜの)さん・りおしさん・わきぴーさん・ポルリンさん・Q助さん・「東方四季家」の方々 です。

リンク
\射命丸/
Fate/Extra きせかえ七変化
キャスターさんんんんんんんんんんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2ブログランキング
参加中のランキングっす!

FC2Blog Ranking

blogram
blogram参加中!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
